忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:05 |
とうとう大会に・・・・
皆様お久しぶりです、お元気ですか?
私は何とか体力を戻しながら、ゼイゼイ言いつつ、日々を頑張っております。

昨日、現在も絶賛ハマリ中のクイズゲーム「Answer×Answer」の大会が、三宮で開催されたので、何と行って来てしまいました!!!

といっても、今回は見学だけだったんですけどね~(笑)


知り合いの方が何名かいらっしゃるということだったので、その方たちの応援も兼ねて行って来たんですが、何というか、全国50位以内に入っているような方も何名かいらっしゃるような、とてもレベルの高い大会でした。

このブログは、An×Anをご存じない方が沢山読んでくださっているわけで、多少ご存知の場合でも(大体は私のプレイに拉致されて付き合わされたと言う方ばかりですが(゜▽゜;))、プレイヤーのお名前を挙げたところで、全く分からない話題だと思いますので、皆さんでも理解していただける、大ニュースをお伝えしたいと思います!!


何と、昨日の大会には、あの永田喜彰さんが参戦なさっておられたのですッ!!!

え!?永田喜彰って誰??

とお思いのそこの貴方、こういえば分かるんじゃないですか?

「第13回アメリカ横断ウルトラクイズで、決勝戦を長戸勇人氏と戦って、準優勝となったあの永田さんですよッ!!!」

いや~、永田さんがAn×Anをなさっていることも、どのようなお名前で参戦なさっているのかということも存じ上げてはいたわけですが。
しかも通信対戦では一度対戦させていただいていて、コテンパンに負かされているわけですが(笑)

もう、ご本人にお会いできるとは大感激ッ(*´Д`*)

大会の現地で仲良くなった、超カワイイ女の子がいるのですが(笑)、その子と二人で記念写真をお願いしてしまいました(笑)
しかも、大会後の飲み会では色んなお話を伺うこともでき、ウルトラクイズで「Mr.マリック」のハンドパワーで、敗者復活を勝ち抜いたというエピソードにちなんで、今もYシャツの下に「ハンドパワーTシャツ」を着ていらっしゃるというネタまで披露していただきました(笑)

飲み会の後は、わがままを申し上げて、店内対戦をして頂いたのですが、形式に恵まれたせいもあり、なんと勝たせていただきました~♪
永田さんには、「次回は勝つ!」という挑戦状まで頂き、もう本当にクイズやってて良かった~(*´Д`*)と大感激の一日でした♪

永田さんは、本当に紳士で気さくに接してくださる、本当にステキな方でいらっしゃいました♪


おまけ。
アタック25の出場資格を持ってます、というお話をしたところ、永田さん曰く「11月に電話がかかってくる可能性がありますよ!」とのことでしたΣ(゜д゜|||)
本当にかかってきたら・・・・・・・(笑)
皆様お楽しみに(⊃д⊂)

追記:永田さんがこのブログを読んでくださったそうですΣ(゜д゜|||)
電話の時期は、私の記憶違いでして、本当はもしかかってくるなら「10月かも」というお話でした。
心構えの前倒しをなさって下さいね、というご丁寧なメッセージまで頂きました!
重ね重ね、ありがとうございます♪
PR

2008/09/21 16:26 | Comments(2) | TrackBack() | クイズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

11月! そんなに先の話じゃないですよね。楽しみですねぇ。
朗報、お待ちしてまーす♪

さて、「An×An」なんですが……。
残念ながら、近くに「An×An」が置いてあるゲーセンがないので、一度もやったことないんですよぅ~。噂では早押しが多いとか?
それにしても、ちいすけさん、やっぱりアクティブですねぇ。大会に行っちゃうなんて。見習わなくては……(←休みの日は家でごろごろ派)。

ちなみに、マジックアカデミーでは、未だにミノタウロス組をうろうろしております。ちいすけさんとの対戦は夢のまた夢ですなぁ。

posted by 紗奈at 2008/09/23 11:27 [ コメントを修正する ]
Re:ついにですかっ!
本当に電話があったら・・・・(笑)
もちろんお知らせします!!

紗奈さんのお近くにはAn×Anないんですね・・・。
確かに設置店舗が少ないんですよ。
QMAに比べると人気がないみたいで(笑)、結構撤去の危機に瀕しているゲーセンも多いと聞きます(涙)
12月にはAn×An2が稼動することになっていまして、今度はクイズ番組のように4人対戦モードが導入されるらしいです♪
早押しが中心なので、QMAとはまた違った楽しさがありますので、もしも見かけることがあったら、是非一度やってみて下さい~(*^-^*)

私はQMAではたいていフェニックス組にいるので、ミノの一つ上になるんでしょうか?
対戦できると面白いですね~ッ♪
2008/09/23 19:57
乙です!とうとう大会にも行きましたか(^^)
昔、コンパイル主催のぷよぷよ大会に行ったことを
思い出しましたねぇ☆
さらには来月以降にアタック25、あるかもしれませんか!?
それは楽しそうです☆それが11/6の木曜なら講義がない日だから
応援に行けますね(^^)是非11/6になりますように~
posted by 前髪URLat 2008/09/25 01:31 [ コメントを修正する ]
Re:大会☆
とうとう大会に行ってしまいました(笑)
そういや前髪さんもぷよぷよの大会に行かれたんですよね!
で、めっちゃ強い小学生がいたとかいないとか・・・・(笑)
さすがにAn×Anの大会に小学生はいませんでした!

アタック25はどうなるでしょうか???
11月6日は休校日だったんですね~。
もともと木曜は休みなので、木曜の休校日はチェックしてませんでした(笑)
もしもその日に収録・・・なんてことになったらよろしくお願いします(←電話が来ない可能性のほうが低いんだけど(^_^;)
2008/09/25 15:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりに覗いてみたら | HOME | 言葉がありません>>
忍者ブログ[PR]