忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:15 |
今になって北斗の拳にはまってます
こんなシックで素敵なテンプレートをお借りしているにも拘らず・・・・

ブログ開始2日目にして「北斗の拳」です!!!

「コスメ」の話題なんかも・・・と紹介文に記載してるくせに、北斗の拳ですΣ(゜д゜|||)

すみません_(._.)_

では、仕切りなおして・・・

実は最近、北斗の拳を呼んでみたいと思ってるんです~、という話をしていたところ、スパニョラのマスターが、一気に全巻貸して下さったんです!!

もちろん連載されていた当時から、そういう漫画の存在は知っていたんですが、なんせあの、血しぶきドピューッの世界にですね、まあ、まだ気弱な乙女だった私はついていけませんで・・・・汗

が、しかし。流行った理由がよく分かりました。

とにかく面白い(笑)

愛だの正義だのと御託を並べて北斗の拳を語る事も出来るのでしょうが、あの強烈なまでの個性的なキャラ・キャラ・キャラ・・・!!
彼らの前には、どんな格好つけた言葉も不要です(笑)

それにしてもケンシロウは主人公なのにセリフ少ないし、一番つかみ所ないし・・・いや、カッコいいですけど。
ラオウに完全に食われてますよね?人気。(私の読んだ感想なので、実際どうだったか知らないですが;)

ラオウよ、あの最期はカッコよすぎるわ・・・・・・・((((゜Д゜;))))

ま、私の一番好きなのはトキですが(笑)
やっぱ、オトナの魅力ですよねー・・・ウットリ



とまあ、このように我が家では、私が20年後れで北斗の拳にはまってるので、家庭で飛び交う言葉には、ほんのり昭和のニオイがします・・・

ダンナ:また足出して、寝相悪いよ?
私:南斗白鷺拳出してるの--------------ッ!!!

ダンナ:肩凝った。マッサージして?
私:経絡秘孔ねー♪

・・・我ながらバカです。きっと20年前にみんなやりまくっていたことなのに・・・・・(⊃д⊂)

ちなみに先日、ネットで公開されてる「北斗の拳占い」してみました

【結果】
私:トキ(*'-')
ダンナ:ジャギ

北斗四兄弟なのに、そんな設定はなかったかのように扱われていたジャギ(笑)
そんな彼がある意味一番可哀相でしたが。同情と好意は別物です。

私がジャギじゃなくてよかった~♪

あと突然話題が変わりますが、今日スパニョラのマスターにご快諾いただきましたので、スパニョラのHPまで、リンクを貼らせて頂きました。

マスターありがとうございます~!

大阪は梅田の駅前第三ビル地下二階にあります、ほっこりと落ち着ける素敵な喫茶店です。
BGMはクラシックですので、そちらの方面がお好きな方も是非。
昨日の記事でご紹介させていただいた、高本一郎さんのCDも聴けますよ!!


最後に。ちょっとショックだった事。
漫画もテレビも見てなかった私でさえ知っていた名ゼリフ「お前はもう死んでいる」
漫画では「お前はもう死んでる」になってました・・・・
「い」はどこに!?
PR

2007/02/21 01:45 | Comments(0) | TrackBack() | コミック・漫画・アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<悪夢の人間ドック part1 | HOME | いざとなると・・・>>
忍者ブログ[PR]