忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:24 |
いざとなると・・・
ブログを始める前は、色々と書いてみたいことも浮かんでたんですが・・・

キーボードを前にすると浮かびませんねぇ。


今、楽しみにしている事を一つ。
来月の7日の、お友達のだんな様によるリュートの演奏会です~!!
CDも出されてるので、ダンナに画像のアップロードの仕方を習い次第(汗)、ジャケットも載せたいと思います。

リュートって、私も全く詳しくないんですが、バロック音楽よりも古い時代から使われてる楽器だそうで、ファンタジーにつきものの、吟遊詩人なんかが奏でていたのも、この楽器だそうですよ。

音色は繊細なイメージですが、実際に聴いてみると、それだけではなくて、結構力強い響きも出せたりして(って弾いてるのは私じゃありませんが・・・(´Д`;)ヾ)、その表現力の豊かさにはいい意味で期待を裏切られると思います。

あまり日本にはリュート奏者の方っていらっしゃらないので、なかなか生で聴く機会はないかと思いますが、興味のある方は是非。

名前、出しちゃってもいいですよね??(←誰に聞いてるのかはスルーしてください・・・汗

高本一郎さんとおっしゃいます!!!
リュートの音色同様、ご本人もとても素敵な方です。


リュートについて詳しく知りたい方は、高本さんのHPにご本人の解説が掲載されていますので、そちらをどうぞ^^。
「高本一郎」で検索すれば、もちろん一発でたどり着けます!!

ブログやってます、と胸張って言えるようになったら(笑)、高本さん情報もお知らせしていきますねー。
(リンクも貼らせてもらえるよう、精進します!!)


そして、高本さんを知るきっかけになった、我が愛する喫茶店「スパニョラ」情報も~。



うーん・・・文体がまだまだこなれてませんね(;´д⊂)

(誰もまだ読んでないだろうに)結構、小心モノ・・・
PR

2007/02/20 02:57 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今になって北斗の拳にはまってます | HOME | はじめまして>>
忍者ブログ[PR]