忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:52 |
どうせこんなもんよね・・・

一枚のはがきが届きました。
「ABCチケットセンター」、多くのクラシックの公演を開催している、シンフォニーホールのチケット販売などをしているところです。

(ん?何か頼んだっけな?)

タイトルは「ローマ・サンタ・チェチーリア管弦楽団 公演内容変更のお知らせ」

この公演、7月1日に予定されているのですが、朝に弱い私が早起きをして電話で頑張ってチケットを取った公演です。
なぜそこまで頑張ったか。

クラシックを聴かない方にはもちろん知られていない人ですが、存命中のピアニストの中では最高ともっぱら評判の、マルタ・アルゲリッチが来日公演をするからなんですねー!!

曲目はラヴェルのピアノ協奏曲。

が・・・・、来ましたよ(TдT)
ご丁寧にアンダーラインまで引いて・・・
マルタ・アルゲリッチが来日不可能となりました

がーーーーーーーーーーーーーーーーん_| ̄|○

前から2列目なんてありえないと思ってたけど、やっぱりありえなかった・・・・・
近いうちに払い戻しに逝ってきます。


さて、今日はうちのヒーホー君をご紹介したいと思います。
タイトルのヒーホーは女神転生という、アトラスが出しているゲームの中のキャラです。
まあ、正確にはジャックフロストと言いまして、ヒーホー君はその中でも特殊なヤツなんですが。

「オイラすごい」「ヘルプミー!ヘルプミーッ!!」とか、何でもかんでも「ホ」(これをヒーホー語といいます;)をつけて喋るかわいいヤツなのです。

71edb2c1.jpeg

一番小さいので10センチ強。
デカイのの帽子は、人間が被れる大きさです(笑)





うちのヒーホー大集合です!
一匹違うのが混じってる気もしますが・・・
ちなみにすべて紙で出来てるペーパークラフトってやつで、うちのダンナ様(←こんなときだけ付ける)作ですー!!!

PR

2007/02/26 22:54 | Comments(1) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

残念でしたね...
アルゲリッチの演奏はCDでたぶん聞いたことがあると思いますが,
人物についてはあまり知りませんでした.
ウィキペディア(Wikipedia)で調べら,
シャルル・デュトワと結婚した(その後,離婚)とか,
キャンセルもしばしばだと書かれていました.
(「ただし,逆にどうしても演奏したいときには体調不良でも演奏することもある」
というところには笑ってしまった^^).
posted by at 2007/02/27 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:アルゲリッチ
ありがとうございます・・・
キャンセルするんじゃないか、とちょっと思わなくもなかったんですけど、やっぱりされてしまいました;

以下、掲載されていたアルゲリッチ女史のコメントの一部です。

2年前にローマ・サンタ・チェチーリア管弦楽団との日本公演の話をいただいたときには、音楽祭との両立が可能だと考え、快くお引き受けしました。しかしそれから2年後の今、ルガーノの私の音楽祭と暑い日本での公演を私が満足する芸術的水準で両立させることが不可能だと判断しました。

「暑い日本での公演」って・・・_| ̄|○
今回は「どうしても演奏したいとき」じゃなかったんですね・・・
05年の公演もキャンセルしてたと思います。今後実現するのか不安になってきました(TдT)
2007/02/27 23:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オイラ人間よりすごいホ~ | HOME | ○○家の人々>>
忍者ブログ[PR]