忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:21 |
オイラ人間よりすごいホ~
最近してるゲームは、PS2の「デビルサマナー葛葉ライドウ」ってRPGゲームなんですが。
(私がヒホヒホいってるヒーホー君も、この中に出てきます)


シナリオ進みません。
なぜなら、ミニゲームの麻雀をついついしてしまうからなのです・・・(;゜д゜)

私のするゲームはRPG以外には、ほぼ麻雀のみ(⊃д⊂)
RPGの中に麻雀が入っているなんて、まさに私のために作られたようなモノッ!

が、この麻雀イカサマ麻雀です(笑)

今日は一時間のうちに2回も国士無双やられました・・・

でも今までで一番ぶちきれたのは国士無双・天和(*)です。ありえねぇ・・・・・・・・・・・

ちなみに今日ぶちきれたのは、国士無双ではなく(←国士無双はもう慣れました(笑))、
私のダブルリーチ(*)を九種九牌で流された(*)事です・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

どうしてこんなときだけ国士狙わないのよ----ッ!!ヽ(`Д´)ノ

さて今日のタイトルは、ヒーホー君(ジャックフロスト)が勝ったときのキメ台詞です。
ヒーホー君は国士で上がる事はないのですが、イカサマですからリーチ一発ツモの嵐です・・・当然ドラものります;
いつも可愛がってあげてるのに、麻雀では飼い犬に手を噛まれたような気分になります(TдT)

*天和(テンホウ)とは、親が配牌(最初に配られた14枚ですねー)の時点で上がってる事を言います。これだけでも役満です。もちろん国士無双も役満なので、ダブル役満ですね・・・

*ダブルリーチは一巡目でリーチをかけること。これ自体は大して高い役ではありませんが、イカサマ配牌で他にもちゃんと役が付いてたのにッ(涙)

*九種九牌は最初に牌を取った時点で、東南西北白發中の字牌や、一・九牌が九種類以上あることをいいます。プレイヤーはゲームを続けるか、そこで流すかを決められます。この字牌や一・九牌を全種類(十三枚)+どれか一種類のみもう一枚揃えたものが、国士無双です。


私の密かな夢は雀荘に行くことです。


うちのヒーホー君。その2
95a3fce1.jpeg



すみませんッ!実はフィギュア持ってますぅぅぅぅぅぅぅ((((゜Д゜;))))

PR

2007/02/28 03:18 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイブーム新解さん | HOME | どうせこんなもんよね・・・>>
忍者ブログ[PR]