忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/21 16:03 |
色々ありました
なんと、新年に入ってから最初の更新です(笑)
本当に放置しまくっておりまして・・・・・

入試シーズン真っ只中ですが、ワタクシの仕事は一段落しまして、これから長期の休みを満喫しようと思っているところなのですが。

大ニュースが二つもッ!!!

まず小さい(?)方から。

なんと予備校講師という職業に就きながら、今流行の「タミフル耐性Aソ連型インフルエンザ」に罹患してしまいましたΣ(゜д゜|||)

いや~、明け方五時ごろに、どうも体が苦しくて起きだしたわけですが。
熱を計ると久々の8度の熱。
節々が痛み始め、「こりゃーまずいぞ・・・」と。

しばらく寝ていたんですが、インフルエンザだとシャレにならないので近くの病院に行ってみました。
以前にもひどい咽喉風邪を患ったときにお世話になったところでして、なんか独特のテンションをもったオッサンがやっている病院なのですが。

受付で熱を計らされていると、まだ計り終わってもいないのに医者先生自ら「ちいすけさーん」と呼び出すハイテンションぶり(笑)
診察室に入ると、おもむろに白く長い麺棒を取り出し、
「ハイ、頑張ってね~」
とティッシュを差し出しながら意味不明の一言。

「何を頑張るんだ!?」
と不安に駆られたその瞬間、後頭部をワシっと掴まれ自由を奪われたかと思うと、長い麺棒を鼻の中に突っ込まれました。

「あぁ、そういやインフルエンザの検査って鼻に麺棒を突っ込んで鼻汁とって調べるんだっけ?」

と納得したのも束の間、想像以上に奥まで麺棒が押し込まれるではありませんかッ((((゜Д゜;))))

そりゃーもう、痛いわ苦しいわ涙はちょちょぎれるわでかなりの苦痛。
鼻の奥をクイクイされ、やっと終わったかと思うと、もう片方の鼻の穴にも突っ込まれ・・_| ̄|〇

「は~いオッケー♪」
と先生は上機嫌でしたが、私はボロボロこぼれる涙と鼻汁を一枚しかもらえなかったティッシュで一生懸命拭いておりました(涙)

「すぐに結果は出るからそこで待っててね」
と診察室から出ないように厳命され、五分ほど待ったでしょうか。

先生、入ってくるなり「ビンゴやな~」と、これまた楽しそう・・・・(゜▽゜;)
「タミフルに耐性のあるA型や。今はリレンザっていい薬があるから、それ出しとくな」
「あと、予備校の先生やろ?絶対学校行ったらあかんでッ!!」
「まぁ、仕事いってもいいですか?って聞いても向こうが嫌がるわ、あははは」

・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|〇

マシンガンのように喋くったかと思うと、再び診察室から先生はいなくなり、かといって出ても良いとは言われていないのでおとなしく待っていると、看護婦さんが診療明細と処方箋を持ってやってきました。
この場でお金を払って、さっさと出て行くようにとのことでした(笑)

インフルエンザの患者は隔離されるとは聞いたけど、本当だったんですねぇ(;´д⊂)

その後、薬局で薬をもらい、リレンザの服用方法を説明してもらい、リレンザの服用は早ければ早い方がいいとのことで、その場で一回分を吸入。

初日はなんだかんだで熱も9度くらいまでは上がり、かなりしんどかったのですが、二日目は8度くらいまで下がりました。
その後は7度を下回るようになり、リレンザの威力はかなりのものだと思われます
どうやらタミフルに比べ、リレンザの在庫が少ないということですが、リレンザが不足するとかなり大変なことになりそうです・・・・・・。

罹った私が言うのもなんですが、インフルエンザの予防はしっかりとなさって下さい(゜▽゜;)





二つ目のニュース。
以前、こちらでアタック25の予選会の模様をお知らせしたことをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

実はワタクシ、アタック25の本戦に出ることになってしまいましたッΣ(゜д゜|||)

先月の中旬に携帯に電話が掛かって参りまして。
発信先の電話番号を見て、てっきり職場からの連絡だと思って「また出講とか止めてよ??」と恐る恐る電話に出たところ・・・・

「こちら朝日放送アタック25ですが・・・」

思いもかけぬ一言がッ((((゜Д゜;))))

もう電話は掛かってこないと思い込んでいたところに突然の出場依頼だったので、かなり気が動転。
その割りに、電話の応対は自分でも冷静だった気がしますが(笑)

最初の電話では、収録日と放送日を知らされ、収録にこられるように調整してくださいとの連絡を受けます。
そして出場できるかどうかを明日までに連絡してください、と担当の電話番号を教えられました。

収録予定日には(詳しくは書けませんが(笑))一応予定があったので、そこの都合を何とかつけてもらい、出場できます、との連絡をしたのですが、あいにく担当の方が収録に入ってしまったとのことで不在。
改めて連絡をいただけることになったのですが・・・・・。

二時間ほど経ってから、携帯をふと見ると、なんと非通知での着信が三件!!
「アタック25からの依頼は非通知で掛かってくる」という噂を思い出した私は、念のため電話の設定を非通知でも取れるように変更してみました。

するとその直後。
まんまと非通知の着信が!!
しかも案の定アタック25の担当者からでした(笑)

もしアタック25本戦に出ることになった方がいらっしゃいましたら、しばらくの間、電話の設定は非通知でも取れるような仕様にしておくことをお勧めします(笑)

諸注意や、改めて書面でお知らせが行くことなどを聞いて、その日の電話は終了。
その後速達で書面が届き、私の座るシートがであることも判明。

この記事を読んで、応援に来たいという方がおられましたら、私まで直接メール下さい。
(つまり、私がメアドをお知らせしている方だけに限らせていただくということです、スミマセン)
具体的な日付などはここでは書けませんが、ただ平日の午後ということだけはお知らせしておきます・・・。

以上、最近の二大ニュースでしたヽ(゜ー゜;)ノ
PR

2009/02/02 18:32 | Comments(4) | TrackBack(0) | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まず!
インフルエンザ大変でしたね~。本当に多いですねぇ。
ウチの職場も、2人倒れましたw 怖いなぁ。
家でもここんとこ、姑ちゃん、咳ヒドイし……。
あれ? インフルエンザは咳あり? よくわからない。
とにかく、体力つけてくださいね。

それから!
……緑、ですね? にやり。
今は、アタック25って、『エールフランスで行くパリ』ではなく、
『充実のスペイン・パリ9日間の旅』なのですねっ。優勝したらっ。
頑張ってくださいねっ。



posted by 紗奈at 2009/02/02 20:54 [ コメントを修正する ]
Re:大変だ~。
どうもお見舞いありがとうございます(*´Д`*)
ニュースでははやっていると言うことを散々耳にしていたのですが、まさか自分がかかるとは思ってもみませんでした・・・。
私の場合は咳はほとんどなかったので、お姑さんはインフルエンザではないとは思うのですが・・・、Aソ連型以外の型の場合は分かりません(゜ー゜;)
熱が高いようでしたら用心されたほうが良いと思います。

アタックは、緑ということで、左から二番目に座ることになりました(笑)
優勝とか大それたことは考えていないのですが、優勝の商品の石釜オーブンが欲しかったり・・・・。
オーブンのために頑張ろうと思ってるんですが、大概一人強い人が紛れ込んでる感じなので接戦になることを期待するしかありません(^_^;)

紗奈さんも研修&試験を乗り越えられたみたいですね!
どうもお疲れ様でした♪
またそのときの体験など聞かせてください~
2009/02/03 11:45
携帯からこんにちは( ̄ー ̄)ってゆうかインフルエンザ、大丈夫ですか??無理しないように、、、今度の飲み会も無理そうなら言って下さいね★彡お大事に、、、
posted by 前髪at 2009/02/04 15:36 [ コメントを修正する ]
Re:大変だ~☆(/ * o*)/
インフルエンザから無事に復活しました!!(笑)
今日は久々に仕事してきましたよ~。
日曜は当初の通り参加予定です。
もう少し長引いたら遠慮しようかと思っていたのですが、さすがにもうウィルスも死に絶えてると思います(^_^;)
2009/02/06 00:36
インフルエンザ大丈夫ですか?もうたぶん大丈夫だとは思いますがあれはホントやっかいですよね。皆にうつってしまうので我慢して仕事したらおこられるしやはりなので高熱がでたら早めに病院いってしっかり診断してもらわないとですよね。かかってしまったものは仕方がないのでゆっくり休んで養生してくださいね^^それにしてもオイラもそのハイテンションな先生に診察してもらいたいです(笑

そして2つめのニュース・・・ニヤリwきましたね^^おめでとうございます^^

ぜひとも応援にといきたいのですがずっと前に確かもしいけたらこの曜日っていうのをちいすけさんの日記で見た覚えがあるのですがその曜日は250円弁当の日で忙しいので休みがありませ~ん(涙)でもがんばっていってきてくださいね~。

あ・・・収録の日前後はAソ連型以外のインフルエンザにはご用心ですよ~

ではでは^^

posted by なおちんat 2009/02/04 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:おおおおお!!!!
インフルエンザからは見事復活いたしました♪
高熱の期間も長くは続かず、今思えば比較的軽症だったのでは?という感じです。
ハイテンションの先生は私も好きですが、ダンナがお気に入りで(笑)、そこの病院を紹介してくれたのもダンナです(゜▽゜)

アタックは平日ということで、なかなか都合もつきませんよね・・・。
それにしてもその曜日は弁当250円の日なんですねッ!!
そりゃ~確かに混雑しますよねぇ・・・(^_^;)
随分調理の腕前も上がったんじゃないですか??
一度なおちんさんの作ったおかず入り弁当を食べてみたいです♪
2009/02/06 00:40
ご無沙汰しております。
AN&ANの節はお世話になりました。

ご出場おめでとうございます!
快挙です。すばらしいことです!
師匠の活躍を上野から応援させて頂きます!

知っている方が出場するというだけで興奮しますね。
今日十何年ぶりかで番組みちゃいました。
posted by 東京の友人URLat 2009/02/09 03:14 [ コメントを修正する ]
Re:アタックちゃーんす!
お久しぶりです!
わざわざどうもありがとうございます♪

自分でもまさか電話が掛かってくると思っていなかったので、運のよさに驚いてます(笑)

当日はS子ちゃんが友達と応援に来てくれるそうです。
S子ちゃんも楽しみにしてくれているみたいで、誘った甲斐があったな~と思う一方、皆さんの期待にこたえられるような気がせず、プレッシャーです(笑)

師匠だなんてとんでもないッ!!
でもAnAnはもちろん続けています。
バージョンが2になり四人対戦になったので、まるでアタックのような感じになってます(笑)
東京の友人さんはあれからプレイされましたか??
また機会があれば是非遊んでください!!
2009/02/11 02:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アタック25の収録に行ってきました | HOME | 久しぶりに覗いてみたら>>
忍者ブログ[PR]