忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:47 |
アタック25出場記 その1【言い訳&感想】
先日、無事に放送が終了しましたあせあせ
本当に我ながら、緊張して声は裏返ってるわ、視線が泳いで一定していないわで、挙動不審すぎました・・・_| ̄|〇

本当に講義してる時よりも緊張しましたからねぇ・・・・。

前半は答えてもどんどん上書きされちゃって、「答えても次はどこをとればいいんだろう?」ってずーーーーっと悩んでました。
しかもパネルは右手にあって、どうしても見上げる感じになってしまったので終始表情が不審(笑)

前半は本当に上手くいかないなぁって感じで、かなり内心はパニック状態でした。

AnAnをプレイしているお陰で、かなり答えられた感があるのですが、実はAnAnをしている人間ならではの弊害(?)というのがありまして。
AnAnは常に画面をみて問題文を目で追っているわけですが、アタックは読み上げなので、視線をどこに合わせていいのかという至極単純なことが全く分からず(笑)、余計に挙動不審でしたあせあせ

後半にちょっと落ち着いたかなという感じでしたが、結局最後まで声の裏返りは治りませんで・・・・・。

実は解答の際には「大声で」という規制がありまして、席にあるマイクは集音用で、声を拡声してはくれないので、めいっぱい声を出さないといけないんですね。
立っていればそれなりに声も出るんですけど、座ったままというのはなかなか難しく・・・・

解答時に上を向き加減だったのは、大声を出そうとした努力の結果です、が、エラが目立っていたので(涙)、下向き加減でどすの聞いた声を出した方がよかったかも(笑)

まあアヤシイところは素人だということで、大目に見てください_(._.)_


さて、肝心の問題ですが。
最初に答えた「水上勉」ですが、実はアレ撮り直しなんですよ。
私は『雁の寺』で押して答えたんですが、「みなかみつとむ」と解答しまして。
児玉さんから、一般には「みなかみつとむ」で通っているけれど、水上氏本人は「みずかみ」と称していらっしゃったという解説を頂き、やり直しております(笑)

最初からトチったことで、余計に緊張が増してしまったことはよく記憶してますあせあせ

後は「シャルル・ド・ゴール」とか「バービー」とか色々答えてますが、取った場所もイマイチで結局パネルは残ってません(笑)
「だいすけ」問題も分かっていたのですが、答えると自動的に自分以外の人が角を取れる状況になってしまうということでスルーしたわけですが、今思えばあんまり意味がなかったかも・・・・あせあせ

それにしてもエンタメ系に超弱いことが露呈されてますあせあせ
最初の「カリナ」って未だにどなたなのか分かってません(笑)
「地球ゴージャス」なんて完全に初耳でした。

一番のポイントは、アタックチャンスをとれたことと、赤の方が誤答されたこと、そして青の方が4番をコールされなかったことですね、やっぱり。
・・・・・こうして振り返ってみると、優勝は運以外の何物でもなかったり((((゜Д゜;))))

「圧巻」は、私は偶々知っていたので良かったのですが、「漢文を教えている」と紹介されてしまった手前、今思えばアレを答えられなかったらエラいことになってました・・・・・(゜▽゜;)


最後の旅行の問題は、正直簡単でほっとしました。
あれは分かった方が多かったと思います。
顔がちょうど隠れているのが自分でも笑えましたが、竹中さんの特徴が良く出ている輪郭が見えたので、確信できました。
一応、閣僚経験者で経済の専門家という辺りで目星はついていたんですが(←なんて偉そうに言ってますが、その条件に合う人物を竹中さんしか思い出せなかったというのが本当のところだったりしますたらーっ(汗)

・・・とまぁ、言い訳山ほどさせていただきながら振り返ってみたわけですが、本当に緊張していたことだけは強調させてください(笑)
普段の私は、もう少し普通なんですッ((((゜Д゜;))))

なんか、「笑わなきゃ」という強迫観念からか、笑顔が張り付いているものの、その不自然な笑顔のせいで口は開きっぱなしだし(汗)、貧乏ゆすりをしているみたいにフラフラしているし・・_| ̄|〇
あれじゃ、「変な人」全開なわけでッ!!!!!

まあ放送を見ている時は、ダンナと二人で、挙動不審な私を見ながら爆笑&苦笑のしっぱなしだったんですけどね。

何よりも、ご覧頂いた皆様に楽しんでいただけたなら、それが一番の幸せです。
コメント・メールを下さった皆さま、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回は当たり障りの無い優等生的な振り返りだったので(笑)(←どこが?という突っ込みはナシで)、次回はもう少し裏話的な記事をアップしますね。
PR

2009/03/09 18:30 | Comments(1) | TrackBack() | クイズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございます^^

放送日は仕事で家に録画機能のついた家電がないので友達に録画をたのんであって録画できたみたいなんですがDVDへの焼き方がわから~んっていわれたので今度友達の家にいってみてきますw

それにしても優勝とはすごすぎですよ・・・

これはまたちいすけさんとアンアンで勝負できるのが楽しみになってきましたwぜひまた対戦してくださいね^^

posted by なおちんat 2009/03/09 21:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
どうもありがとうございます!
自分でもまさかの優勝でした(笑)
ホント、見ていただければお分かりかと思いますが、途中までは「一枚でも残せるんだろうか?!」と疑問に思うくらいの情けない展開です(笑)

ぜひまた店対or全国での対戦を実現させたいですね!!
久しぶりにお会いできる機会があると嬉しいです。
またご覧になった感想や突っ込みなど、遠慮なく聞かせてください♪
2009/03/10 00:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アタック25出場記 その2【裏話&心境】 | HOME | 最近読んだ本>>
忍者ブログ[PR]