忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:16 |
アタック25の収録に行ってきました
放送が来月の8日ですので、詳しいことは放送日以降に書きたいと思います!
でもなかなか楽しんでいただける展開になっていると思います、自分で言うのもなんですが(^_^;)

児玉さんが本当にお年を感じさせないカッコよさでした!
沢木さんも超キレイ(*´Д`*)

前日の晩ごはんは、ベタですがカツ丼作りました(笑)
そのカツ丼効果があったのかどうかも、来月の8日をお楽しみにお待ちください!!
PR

2009/02/20 19:06 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑記
色々ありました
なんと、新年に入ってから最初の更新です(笑)
本当に放置しまくっておりまして・・・・・

入試シーズン真っ只中ですが、ワタクシの仕事は一段落しまして、これから長期の休みを満喫しようと思っているところなのですが。

大ニュースが二つもッ!!!

まず小さい(?)方から。

なんと予備校講師という職業に就きながら、今流行の「タミフル耐性Aソ連型インフルエンザ」に罹患してしまいましたΣ(゜д゜|||)

いや~、明け方五時ごろに、どうも体が苦しくて起きだしたわけですが。
熱を計ると久々の8度の熱。
節々が痛み始め、「こりゃーまずいぞ・・・」と。

しばらく寝ていたんですが、インフルエンザだとシャレにならないので近くの病院に行ってみました。
以前にもひどい咽喉風邪を患ったときにお世話になったところでして、なんか独特のテンションをもったオッサンがやっている病院なのですが。

受付で熱を計らされていると、まだ計り終わってもいないのに医者先生自ら「ちいすけさーん」と呼び出すハイテンションぶり(笑)
診察室に入ると、おもむろに白く長い麺棒を取り出し、
「ハイ、頑張ってね~」
とティッシュを差し出しながら意味不明の一言。

「何を頑張るんだ!?」
と不安に駆られたその瞬間、後頭部をワシっと掴まれ自由を奪われたかと思うと、長い麺棒を鼻の中に突っ込まれました。

「あぁ、そういやインフルエンザの検査って鼻に麺棒を突っ込んで鼻汁とって調べるんだっけ?」

と納得したのも束の間、想像以上に奥まで麺棒が押し込まれるではありませんかッ((((゜Д゜;))))

そりゃーもう、痛いわ苦しいわ涙はちょちょぎれるわでかなりの苦痛。
鼻の奥をクイクイされ、やっと終わったかと思うと、もう片方の鼻の穴にも突っ込まれ・・_| ̄|〇

「は~いオッケー♪」
と先生は上機嫌でしたが、私はボロボロこぼれる涙と鼻汁を一枚しかもらえなかったティッシュで一生懸命拭いておりました(涙)

「すぐに結果は出るからそこで待っててね」
と診察室から出ないように厳命され、五分ほど待ったでしょうか。

先生、入ってくるなり「ビンゴやな~」と、これまた楽しそう・・・・(゜▽゜;)
「タミフルに耐性のあるA型や。今はリレンザっていい薬があるから、それ出しとくな」
「あと、予備校の先生やろ?絶対学校行ったらあかんでッ!!」
「まぁ、仕事いってもいいですか?って聞いても向こうが嫌がるわ、あははは」

・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|〇

マシンガンのように喋くったかと思うと、再び診察室から先生はいなくなり、かといって出ても良いとは言われていないのでおとなしく待っていると、看護婦さんが診療明細と処方箋を持ってやってきました。
この場でお金を払って、さっさと出て行くようにとのことでした(笑)

インフルエンザの患者は隔離されるとは聞いたけど、本当だったんですねぇ(;´д⊂)

その後、薬局で薬をもらい、リレンザの服用方法を説明してもらい、リレンザの服用は早ければ早い方がいいとのことで、その場で一回分を吸入。

初日はなんだかんだで熱も9度くらいまでは上がり、かなりしんどかったのですが、二日目は8度くらいまで下がりました。
その後は7度を下回るようになり、リレンザの威力はかなりのものだと思われます
どうやらタミフルに比べ、リレンザの在庫が少ないということですが、リレンザが不足するとかなり大変なことになりそうです・・・・・・。

罹った私が言うのもなんですが、インフルエンザの予防はしっかりとなさって下さい(゜▽゜;)





二つ目のニュース。
以前、こちらでアタック25の予選会の模様をお知らせしたことをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

実はワタクシ、アタック25の本戦に出ることになってしまいましたッΣ(゜д゜|||)

先月の中旬に携帯に電話が掛かって参りまして。
発信先の電話番号を見て、てっきり職場からの連絡だと思って「また出講とか止めてよ??」と恐る恐る電話に出たところ・・・・

「こちら朝日放送アタック25ですが・・・」

思いもかけぬ一言がッ((((゜Д゜;))))

もう電話は掛かってこないと思い込んでいたところに突然の出場依頼だったので、かなり気が動転。
その割りに、電話の応対は自分でも冷静だった気がしますが(笑)

最初の電話では、収録日と放送日を知らされ、収録にこられるように調整してくださいとの連絡を受けます。
そして出場できるかどうかを明日までに連絡してください、と担当の電話番号を教えられました。

収録予定日には(詳しくは書けませんが(笑))一応予定があったので、そこの都合を何とかつけてもらい、出場できます、との連絡をしたのですが、あいにく担当の方が収録に入ってしまったとのことで不在。
改めて連絡をいただけることになったのですが・・・・・。

二時間ほど経ってから、携帯をふと見ると、なんと非通知での着信が三件!!
「アタック25からの依頼は非通知で掛かってくる」という噂を思い出した私は、念のため電話の設定を非通知でも取れるように変更してみました。

するとその直後。
まんまと非通知の着信が!!
しかも案の定アタック25の担当者からでした(笑)

もしアタック25本戦に出ることになった方がいらっしゃいましたら、しばらくの間、電話の設定は非通知でも取れるような仕様にしておくことをお勧めします(笑)

諸注意や、改めて書面でお知らせが行くことなどを聞いて、その日の電話は終了。
その後速達で書面が届き、私の座るシートがであることも判明。

この記事を読んで、応援に来たいという方がおられましたら、私まで直接メール下さい。
(つまり、私がメアドをお知らせしている方だけに限らせていただくということです、スミマセン)
具体的な日付などはここでは書けませんが、ただ平日の午後ということだけはお知らせしておきます・・・。

以上、最近の二大ニュースでしたヽ(゜ー゜;)ノ

2009/02/02 18:32 | Comments(4) | TrackBack() | 日記・雑記
久しぶりに覗いてみたら
お久しぶりです、ちいすけです。
昨日・今日と連休だったので、のほほんとしてました。

さて、私が大好きなネットコラム、「山谷剛史のニーハオ! 中国デジモノ」
リンク→http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/coltop/20070409/121539/

最近更新速度が遅くなっていたので、しばらく見に行かなかったのですが、その高々一月半ほどの間に4回も更新されているではありませんかッ((((゜Д゜;))))

今回は「iphone」もどきの氾濫する中国事情に迫ったシリーズで、今までと同じく笑いどころも満載です!!

「ciphone」という、もどきであることを告白したかのような堂々たるネーミングに始まり、さらにそれを追随した「sciphone」というもどきのもどきまで、中国には只今「iphone」もどきブームが到来しているようです(笑)

ちなみに「c」は当然「CHINA」の頭文字であり、「S」は「Super」の頭文字である様子(´Д`;)ヾ

Wiiのバッタもの、「Vii」が出たときにもそのネーミングセンスに噴出し、さらに「V」まで出ちゃってる辺り(但し中身はファミコンレベル(笑))、中国人の逞しさに呆れるしかなかったわけですが、今回も恐れを知らない開き直りっぷりには開いた口が塞がりません(笑)

さらに、「apple社のような携帯は無いか?」と聞いたところ、店員の持ってきた携帯(←ノーブランドのもの)が「iorgane」というものだったという話まで載っています。
「organe」ってなんでしょう?
本体の裏には「ミカン」のロゴが入っているそうですが・・・・・・・

筆者の山谷さんは、まだ「iphone」もどきの購入には至っていないようですが、次回は「iphone」もどきのレビューをアップしてくださるとのことなので、今頃はどれか入手されている頃かもしれません。
どの機種をゲットしたのかも、読者としては気になるところです。

というのも・・・・以下本文より抜粋(太字は私が付けてます)

筆者は中国産iPhoneもどきを近いうちに購入する予定だ。それはiPhoneもどきのガワをかぶってはいるが、今回紹介したノンブランドケータイのようなものなのだろうか、それとも本家iPhoneに迫る出来栄えなのか。「ciphone」は最もよく似ているといわれているし、「sciphone」は最薄最軽量をうたうし、「HiPhone」はアップルから訴えられたというし、どれも変な意味でレビューするには甲乙つけ難い魅力がある。どれを買おうか……。

だそうで(;゜д゜)
ちなみに「ノンブランドケータイ」の出来は、推して知るべしってな感じで、ぶっちゃけ「トホホ」なスペックであることが紹介されています(笑)

毎回余りに面白いので、ついつい紹介してしまうこのコラム、デジモノや中国に興味のある方は、是非是非こまめにチェックしてみてください♪

2008/10/02 20:18 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑記
とうとう大会に・・・・
皆様お久しぶりです、お元気ですか?
私は何とか体力を戻しながら、ゼイゼイ言いつつ、日々を頑張っております。

昨日、現在も絶賛ハマリ中のクイズゲーム「Answer×Answer」の大会が、三宮で開催されたので、何と行って来てしまいました!!!

といっても、今回は見学だけだったんですけどね~(笑)


知り合いの方が何名かいらっしゃるということだったので、その方たちの応援も兼ねて行って来たんですが、何というか、全国50位以内に入っているような方も何名かいらっしゃるような、とてもレベルの高い大会でした。

このブログは、An×Anをご存じない方が沢山読んでくださっているわけで、多少ご存知の場合でも(大体は私のプレイに拉致されて付き合わされたと言う方ばかりですが(゜▽゜;))、プレイヤーのお名前を挙げたところで、全く分からない話題だと思いますので、皆さんでも理解していただける、大ニュースをお伝えしたいと思います!!


何と、昨日の大会には、あの永田喜彰さんが参戦なさっておられたのですッ!!!

え!?永田喜彰って誰??

とお思いのそこの貴方、こういえば分かるんじゃないですか?

「第13回アメリカ横断ウルトラクイズで、決勝戦を長戸勇人氏と戦って、準優勝となったあの永田さんですよッ!!!」

いや~、永田さんがAn×Anをなさっていることも、どのようなお名前で参戦なさっているのかということも存じ上げてはいたわけですが。
しかも通信対戦では一度対戦させていただいていて、コテンパンに負かされているわけですが(笑)

もう、ご本人にお会いできるとは大感激ッ(*´Д`*)

大会の現地で仲良くなった、超カワイイ女の子がいるのですが(笑)、その子と二人で記念写真をお願いしてしまいました(笑)
しかも、大会後の飲み会では色んなお話を伺うこともでき、ウルトラクイズで「Mr.マリック」のハンドパワーで、敗者復活を勝ち抜いたというエピソードにちなんで、今もYシャツの下に「ハンドパワーTシャツ」を着ていらっしゃるというネタまで披露していただきました(笑)

飲み会の後は、わがままを申し上げて、店内対戦をして頂いたのですが、形式に恵まれたせいもあり、なんと勝たせていただきました~♪
永田さんには、「次回は勝つ!」という挑戦状まで頂き、もう本当にクイズやってて良かった~(*´Д`*)と大感激の一日でした♪

永田さんは、本当に紳士で気さくに接してくださる、本当にステキな方でいらっしゃいました♪


おまけ。
アタック25の出場資格を持ってます、というお話をしたところ、永田さん曰く「11月に電話がかかってくる可能性がありますよ!」とのことでしたΣ(゜д゜|||)
本当にかかってきたら・・・・・・・(笑)
皆様お楽しみに(⊃д⊂)

追記:永田さんがこのブログを読んでくださったそうですΣ(゜д゜|||)
電話の時期は、私の記憶違いでして、本当はもしかかってくるなら「10月かも」というお話でした。
心構えの前倒しをなさって下さいね、というご丁寧なメッセージまで頂きました!
重ね重ね、ありがとうございます♪

2008/09/21 16:26 | Comments(2) | TrackBack() | クイズ
言葉がありません
私、某所で「ボルトの200の優勝タイムは、19秒67と予想します!!」と豪語してましたが。

スミマセン、スミマセン(_ _(--;(_ _(--;

まさか世界新とはーーーーーーッ!!Σ(゜д゜|||)

流していたとはいえ、準決勝まで20秒を切ってなかったし、ボルトのそれまでのベストが.6秒台(前回紛らわしい書き方をしてしまったので、今回は数字の前に「.」を入れてみました(笑))だったわけで、自分ではこの予想、妥当なところだと思ってたんですけど。

100は「流してあのタイム!?」という驚きがあったわけですが、今回は本当にぶったまげましたッ!!
ジョンソンの記録、破るならボルトしかいないよな、とは思っていたものの、まさかイキナリ100分の2秒も更新しちゃうとは・・・・(゜▽゜;)

準決勝の時もそうでしたが、スタート後、たった3歩で隣のレーンを抜いてる辺りにもビビリましたが、残り70mくらいでまだ11秒しか経っていなかったことに、も一つビビリました。
ダンナと二人、「速い。出るな・・・」と思わず呟き。

それにしても、あの大舞台で二度も世界新を出すとは、何たる強心臓の持ち主なのかッ((((゜Д゜;))))
それに引き換えパウエルの「ノミの心臓」具合ったら・・・・(;´д⊂)
今回も決勝で目が泳いでましたもんね・・・。
去年の大阪世界陸上でも失敗したし。
んで、その直後のGPで世界新を出してるという・・・・・(笑)

更に驚いたことに、今日のレースは向かい風0.9m!!!
公認ギリギリの追い風1.0mだったら、一体どのくらいの記録が出ていたんでしょう!?
間違いなく.2秒前半までは更新しそうですよね((((゜Д゜;))))

あの場にいたマイケル・ジョンソンは、どんなコメントを残したのか、解説の伊東浩司さんも仰っていましたが、私も非常に気になります。

そして気になるといえば、ジョンソンの隣に座ってた人も・・・・(笑)
横顔が一瞬映っただけだったんで、もうどんな顔だったか記憶も曖昧なのですが、110mHの選手だった人のような?
コリン・ジャクソン??




2008/08/21 01:32 | Comments(0) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]