忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:06 |
風呂嫌い克服法
私はこのブログで告白しておりますが、・・・・・・風呂が嫌いですΣ(゜д゜|||)
入ってしまえばノンビリするんですが、入るのが面倒くさい・・・・
帰ってきて化粧も落とさず服のままで布団に潜り込むことが許されるなら本当にシアワセです(゜▽゜)

が、当然そんなことは(世間に?)許されるはずも無く。
次の日が仕事だったり、人と会う予定があったりする時は、風呂に入らなくてはなりません。

・・・・・次の日が休みで予定も無い時は・・・・・・にゃはは(゜▽゜)

ま、でもあんまり入らないとやっぱり気持悪いので、それなりに入りますけど、ね。
ダンナにも嫌味言われるし・・・・当たり前??

そこで、私自身に自主的に風呂に入ろうと思わせるために不可欠のグッズが登場するのであります!
そこまでしないと風呂に入ろうという気力が湧かないのは、自分でも問題だと思ってはいます・・・一応。

そのグッズとは、何も特別なものではなく、入浴剤です。
私は、入浴剤が入っていない風呂には入りませんッ!←決して威張る事ではない事も承知です_| ̄|○

お気に入りは、ラッシュというお店の、「バスボム」といわれる、大体直径8センチくらいの球形の入浴剤です。
香りも色も様々で、中にはおみくじやらラメやら花びらやらが入っているものもあります。
(但し、ラメやら花びらやらが入っているものは、掃除が大変な上、見た目も実はそんなにキレイでないので、私は『具入り』といって、使用は避けてます(笑))

P1000036.JPGバスボム。
大きさが分かるように、私の手と一緒に撮ってみました。

実は「具入り」であることに気付かず購入(笑)
ちなみにコレには、星型のスパンコールが入っています・・・。
頭皮に怪我する恐れがあるので、迂闊に使えません・・・((((゜Д゜;))))



ラッシュは結構いろいろなところで出店しているので、どなたも一度くらいは、気付かないうちに見かけているんじゃないかと思います。
お店に近づくと、独特の石鹸やらアロマオイルやらの色んなものが入り混じったようなニオイが漂ってくるのですが、我が家ではそれを「ラッシュ臭」と命名しております(笑)。

そこで売られているバスボム。
先ほども申しましたとおり、一個が結構大きく、浴槽内で溶け切るまで、それなりの時間がかかるので、それを両手で受けるように持ちながら、シュワーっとあふれ出てくる炭酸の泡を見つめているのがお気に入りです。

ただ、バスボムは結構お高くて、平均一個500円以上しますので、毎日などとても使っていられません。
そこで、普段は花王のバブ(笑)
大きさは劣るものの、コチラの泡の出具合もなかなか。
お湯から出してシュワシュワしているのを見ていると、まるでラムネ菓子のようで、思わず泡を食べたくなってしまいます((((゜Д゜;)))

でも、固形の入浴剤ばかりだと、どうもダンナが飽きるらしく(笑)、我が家にはバスクリンやら旅の宿やらクナイプやら、様々なメーカーの様々な入浴剤が取り揃えられています。

ちなみにマリナーズのイチローも、入浴剤が必需品だと、前にインタビューで言ってました。
だから何だという、とってつけたような話で申し訳ない・・・・_(._.)_
別にイチローは、私と違って、風呂嫌い克服のために、入浴剤を使っているわけではないでしょうし・・・・。←当たり前です(;゜д゜)

とってつけたような話ついでにもう一つ。
ラッシュのバスボムは、フィギュアの荒川静香さんも愛用してます。
前にテレビで、「私のお気に入りです~」と言って、お土産に持ってきてたのを見たので、間違いないと思われます。

入浴剤は、泡を見つめて和めるだけではなく(・・・本来の用途とは違うかもしれませんが)、いいニオイがしたり、お湯の色が変わったり、楽しい気分になれますし、荒れ性や冷え性にも効果があるので、お金がかかることを除けばいいことずくめです♪

もう一つ、私の入浴に欠かせないグッズは、最近始めたのですが、入浴中にガブガブ飲む為の水です。
もちろん、冷蔵庫で冷やしたものをお風呂場に持ち込みます。

風呂に入るのが面倒くさいくせに、一回入ると結構ボーっと浸かっているので、浴槽から出るときにのぼせや貧血で、かなりクラッとします・・・・・Σ(゜д゜|||)
・・・そこまで浸かるなということですが。
相変わらず加減というものを知らない私です・・・・_| ̄|○

で、このクラッを予防するために始めたのが、水のがぶ飲み。
コレ、本当にオススメですよ~!!

まず、温まった体の中を、冷たい水がツーッと流れていくのが快感!
それから、飲まないよりもたくさんの汗をかくことができます。
そして、のぼせませんッ(゜▽゜)
なんていいコトずくめ♪

私が愛飲しているのは、コカコーラから出ている「ミナクア アクアセラピー」というミネラルウォーター。
流行のアロマ効果のある(らしい)水で、グレープフルーツの香りと、レモンバームの香りの二種類があります。
味は全く普通のミネラルウォーターです。
甘かったり炭酸が入っていたりはしません。
ほんのり癒し系の香りがして、結構リフレッシュ効果があるような気がします。

P1000035.JPG


左がグレープフルーツ、右がレモンバームです。







コレが、近所のディスカウントストア「ジャパン」(笑)で、99円なので買いだめしてます(*'-')
ただ、今までは売れてなかったのに、最近急に売れ出して、行くたびに「次は買えないかもΣ(゜д゜|||)」という危機感をあおられ、ますます買いだめに走ってしまう傾向にあります・・・・。
それに加え、私の気に入る商品は、結構製造中止の憂き目を見ることが多いので、このミナクアもいつまであるのか、甚だ不安です・・・_| ̄|○

でも、風呂場で飲むのは普通のミネラルウォーターで、実はいいんじゃないかとも思ったりして。
・・・・入浴剤のニオイが邪魔して、せっかくのアロマの香り、風呂場ではよく分かんないんですね~(;゜ロ゜)
PR

2007/05/17 02:29 | Comments(1) | TrackBack() | コスメ・美容

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ちいすけ様、はじめまして☆yukiyaっていいます。
実は結構読んでたんですけど、コメントを書き込む勇気がなくて(^_^;)
「いとはづかし」くて、やっと書き込むまでに随分かかってしまいました。。
ちいすけ様の文章もヒーホー君もすごくかわいいので大好きです(*>_<*)
入浴剤いいですよネ★お風呂が大好きなyukiyaにも入浴剤は、冬は特に
欠かせないアイテムですぅ(^O^)でも入りすぎて意識を無くして倒れちゃった
コトが何度かあるので、あんまり長くは入れなくて切ないのですが(>_<)
もし迷惑じゃなかったら。。ですけど。。これからも書き込みしてもイイですか?
posted by yukiyaat 2008/11/07 10:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
yukiya様。
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪
最近、ブログが放置気味でして(汗)、コメントの返信が遅くなってしまいました、本当にスミマセン・・・(⊃д⊂)
また更新頻度を復活させるつもりでおりますので、思い出された時にでも覗いてみてくださいね!

入浴剤、特に寒い時期には湯冷めしにくいという効果もあって手放せないアイテムですよね!
私は基本的に風呂嫌いなので(笑)、入浴剤で入る気を起こさせているという面も否定できないわけですが・・・・(^_^;)

ところで長湯で倒れられたことがあるとか・・・・。
湯あたりは一歩間違えば大惨事ですから、ぜひぜひ気をつけてくださいね。

コメントの書き込みは、もう大歓迎ですよ!!
コメントをいただけるのは本当に有り難いことなので、また興味のある記事がありましたら、ジャンジャン書き込んでやってくださいね♪

2008/11/12 00:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フィギュアを尋ねて三千里 | HOME | 携帯悲話>>
忍者ブログ[PR]