忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:23 |
いいのか本当に!?
先日、DSのゲームを見ていたら、こんなやり取りが。

ダンナ:「お、こんなのある。やってみたら?」

ダンナが指差したのは、

「ときめきメモリアル Girls Site」・・・・・・・・

うはははっははははは~ッΣ(゜д゜|||)

なぜこのゲームをご指名で!?
も~、腹がよじれるかと・・・・・((((゜Д゜;))))

いや、確かにPS2で発売されてたのは知ってましたけどね。
主題歌をB’zが歌ってたのも知ってましたけどね。

で、ちょっとやってみたいかも、とコッソリ思ったりもしましたけどね。

しかし、さすがに実際にやるのは、
「ダンナに引かれるかも・・・・」
と思って遠慮してたわけですよ。

しかも、そんな切実にやりたかったわけでもなく・・・・・(笑)

でも、そう言ってくれるならやってみましょうじゃありませんかッ!!


とはいうものの、本家の「ときめきメモリアル」をやるよりも、恥ずかしい気がしてしまうのはナゼ???
(ちなみに本家はPCエンジンで出たときに完全クリア済(笑)。知らない方のために補足しますと、女の子を落とすゲームです(笑)。なおエロゲーではありません

でも本当にこんなゲーム、嫁に勧めていいんですか???(笑)

*追記
ゲームのタイトルを間違ってました。
『ときめきメモリアル Girls Side』が正しいです。
前髪様、ご指摘ありがとうございました!
PR

2008/06/27 13:21 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ツマに乙女ゲーを勧めるオット。素晴らしいっ!
ちなみにわたくしは、コーエーはルビーパーティのネオロマンス派で、ファーストアンジェリークをPCでやってました。連日徹夜でっ。
結婚してからは相当長い間、自粛して隠し通してきましたが(笑)、今は解禁です。

ギャルゲーをやるよりも恥ずかしいという気持ちは分かる気がしますねぇ。ダイレクトですもんねぇ。ゲーマーというよりも、自分の中の「乙女」が生々しく見えてくるというか。声優さんの美声で「愛してる」とか言われると、「きゃー、やめてーっ! 勘弁してぇー」って、裸足で逃げたい衝動にかられつつ、実は喜んでますもんっ。

ここんとこやってないなー、乙女ゲー……。てか、ゲームそのものを。

posted by 紗奈at 2008/06/28 23:02 [ コメントを修正する ]
Re:最近乙女成分が足りない。
おぉ、紗奈さんは乙女ゲーをされていたんですね!
実は私も過去に一度だけ、アンジェリークのRPGなるものをやったことがあります・・・・←何となくどさくさに紛れてカミングアウト(笑)

その時は、目の前の障害をどうやって越えるのかが次の課題だな、なんて思う間もないままに、守護聖サマが「僕がやってあげるよ」なんて、勝手に取り除いてくれちゃって腰砕けになった記憶があります・・・(゜▽゜;)

乙女ゲーの目的はレベル上げではないんだというところに気付かされた、実に貴重な経験でした(笑)
今回は、ギャルゲーをやるつもりで臨んでみたいと思います!!

そして、こっ恥ずかしいセリフの数々を聞いて、一人で悦に入ってみようと思います・・・。
2008/06/29 18:06
アタック25、やりましたね!これで世界進出の足がかりができました。
あとは猪突猛進、クイズ王になってください!!
賞金は入ったら奢ってください(爆)
ところで平安京エイリアン、調べてみたらインベーダのほうが1年程度
早いようでした。うむ、勘違い平行棒です。
あとトキメモ、GirlsSideではないかな?うちの嫁もやってますよ!
前にメガネっ子を落としたとか・・・タイトルはBZでしたねぇ。
これ、2つ目とかも出てるみたいです。
あと、先生が数学の先生で名前が確か零一とかだから「ゼロワン」とか
呼ばれてました。ううむ、数学の先生は皆あんな感じではないぞ?
やたらクールで厳しくて、ロジカルな思考しかしない・・・
自分と正反対ですがなにか?
posted by 前髪URLat 2008/06/29 03:25 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは!
どうもありがとうございます~
ぜひとも世界征服をしてみたいものです(エッ!?

万が一賞金を手にしようものなら奢りましょう!!
でもその前に印税で奢って下さい(笑)

ときメモは、「Girls Side」ですね・・・。
英語わかんなくって(゜▽゜;)
攻略に詰まったら、オクサマにヘルプを求めようかな・・・・(笑)

ちなみに全員落とすのが目標ですが、どうもヘナヘナしたオンナっぽいキャラとか嫌いなので、目標を達成するには自分の好みに妥協しなくてはならないあたりがネックになりそうです(笑)
2008/06/29 18:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戦隊モノか!? | HOME | テレビってすごい・・・>>
忍者ブログ[PR]