忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:48 |
とうとうクリア (普通の人には分からないかも(⊃д⊂))
チョビチョビ進めていたゲーム、「デビルサマナー 葛葉ライドウ」クリアしました。
ま、クリアしようと思えば出来たんですが、なんせやり込まないとモトを取った気にならないもので・・・(笑)

すべての悪魔を仲間にし、かつ最強の仲間を作るのがこのシリーズの醍醐味。
ちなみに、このゲームはアトラスが出している「女神転生」っていうシリーズの一つでして。

【特徴】
敵として出現する悪魔を仲魔に出来る。 (仲魔=仲間)
仲魔同士を合体させて、より強い悪魔を作り出す事が出来る。その際、所持している能力を引き継がせる事が可能なので、うまくやれば弱点補強も出来る。
それぞれに弱点属性(炎に弱いとか、物理に強いとか)が設定されており、弱点を突くと優位に戦闘が進められる。

などなど、マニア心をくすぐる設定が(シリーズのほかのものに比べるとアッサリしてるけど)盛りだくさん。

中でも私の大のお気に入り、このブログのマスコットでもある「ヒーホーくん」を連れて歩けるのがもう・・・((((゜Д゜;))))
今までのゲームでは仲魔を連れて歩く事が出来なかったので、自分のキャラの後ろをポテポテ付いて来るヒーホーくんに、ハートわしづかみメロメロ状態でした(⊃д⊂)
あぁ、動くヒーホーくんをお見せしたいッ(*´Д`*)

残念ながらムービーはうまくアップロードできなかったので、気になる方はコチラを観てみてください。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/movie/movie.html

アトラスの公式サイトです。
「動く!シリーズその2」がヒーホーくんの特集です。

残念なので、画像を一個アップしておきます(⊃д⊂)

hiho9.jpg










さて、女神転生だけでなく、ドラクエもファイナルファンタジーも、とにかくRPGは完全に攻略しないと気が済まない(笑)
ただ、ファイナルファンタジー12(再販を除くと現時点での最新シリーズ)では、最強の敵を倒すのに2~3時間かかるらしいので((((゜Д゜;))))手をつけてません・・・。ちょっとヤリスギではないですか・・・・?

ドラクエはどれも面白いですが、最新作の8がやはりお勧めかも。
旧作がいいッというファンも多いでしょうが、8は本当に良く出来ていたと思います。
ドラクエ初の3Dだったけど、今までのドラクエの世界観と全く違和感なかったですし、ボリュームも丁度。
フィールドをウロチョロしているモンスターも可愛かったし。

ただ、DQ8は、アイテムの合成ができたんですが、それが一定歩数走り回って、出来ると「チーン」と音が鳴る(笑)って形だったもんで、しばらくは他のゲームをしていても、走っていると「いつチーンって鳴るんやろ?」という感覚が抜けませんでした・・・・。←そんな感覚が染み付くほどやるなってハナシですな・・・・

ちなみにちゃんと隠しボスの、龍王竜神王最終形態までバッチリ倒してます。

でも、いままで一番苦労したのは、FF8のオメガウェポンだな・・・・・。
15回目にして勝利したときは、部屋に一人でいたのに、思わず万歳しちゃったもんな・・・_| ̄|○

で、今ライドウの2週目しようと思ってるんですが。
「超・ライドウモード」とかいう、難易度が恐ろしいほど上がったバージョンで。
受けるダメージ4倍、与えるダメージ半分、他にもアイテム購入代が3倍とか、登録してある仲魔の呼び出し料金が7倍とか・・・・・Σ(゜д゜|||)

コレをクリアした人の話を聞くと、「達成感だけは得られます」

う~ん、どうしようかなぁ・・・・・・
PR

2007/03/12 23:52 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はーいゲームの話題なら呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(古い)
この前熱く語っていた女神転生ですね(^.^)
家にあるのはやはりペルソナでした★普通の女神転生も持ってたように思うんだけど・・・
しかし流石は完全攻略の王女様、素晴らしいです。自分はそこまでやりこみできませんねぇ・・・
どうしても次から次へとやってみたいほうで。
しかし15回とはいえ、LV100オメガウェポン倒してるとは恐れ入ります。
こいつ、HPが116万1000ですよね。鬼だ。アルティマニア参照。
英雄の薬でもなければ倒せないです~さらに鐘を鳴らしてすぐに飛んでいかないといけないのも辛い・・・流石にやめました。
あとDQ8の竜王様?もです。なぜなら、なんと竜王に行くまでの道で雑魚キャラに全滅させられまくったからです。
てゆうか、ラプソーンに勝ったパーティーが雑魚にコテンパンなんてあり?(・_・、)
そこまでRPG好きであれば前から何度か言ってる「大貝獣物語」をお勧め!SFCですけど、これはよくできてたよ!!2もあります。音楽もファニィでGOOD!サントラも買いましたがなにか?
posted by tomokichiURLat 2007/03/14 01:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
やはりいらっしゃいましたね~(笑)
ペルソナは、やりかけて止めた記憶が・・・・(゜▽゜)

私にはtomokichiさんの攻略スピードの方が驚きです(笑)
オメガウェポンって、そんなにHPありましたっけ・・・・
私はコマンド入力が苦手で、最終メンバーに入れていたにも拘らず、ゼルのファイナルヘブンを一度も出せなかったという苦い思い出があります。
オメガウェポンもファイナルヘブン無しで倒しました(笑)

しかし、FF8は迂闊に魔法を使えないから、アイテムが重要ですよね。私はアイテム合成に賭けていたので、英雄の薬も惜しみなく投入しました(*'-')多分最初の方の敗因は、アイテムケチった事だと思います(笑)
ちなみに、アイテム合成もすべてしたはず。ダークマターとか大変だったような記憶が・・・。もちろんカードもコンプリート!!!


ところで、FF12のヤズマットって最強モンスターはHPが、なんと1000万もあります・・・・・・・・流石にやる気失せますね、ハイ。
2007/03/15 02:42
FF12もDQ8もやりました!両方名作ですね。
DQ8は友達に借りてやったんですが、えらい時間かかったことしか覚えてません…(汗)
FF12はなぜかどうしても欲しくて、FF12仕様のPS2を買ったくらいです(笑)(ちなみに、それまでPS2は持ってませんでした。)じゃあやりこんだのかというと、モブのギルガメッシュを倒すのが惜しくて、そこで止まったままだったりします(笑)FF12は昔のFFの敵キャラがたくさん出てきて、かなり懐かしく感じたゲームでした。
いま一番楽しみなのは、来月にDSで発売になるFF12RWです!
あ、そういえばFF3クリアせず放置したままだった・・・
posted by zenonat 2007/03/27 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:書き込み遅くなりました・・・
こんばんは!
コメントありがとうございます~!!
インフルエンザから無事に復帰されて何よりです(*´Д`*)

FF12のギルガメッシュで止まっているとは、ある意味渋いですな・・・(笑)
エンキドゥとギルガメッシュの会話がFFファンにはツボですので、ぜひぜひ対戦してみてください!
ちなみに私はFF12の中では、モンスターのマンドラゴラが好きだったりします(笑)めっちゃ可愛くないですか???

FF3も頑張ってクリアしてください!
などと言っている私も、完全制覇は挫折しました・・・_| ̄|○
オニオン装備取るのも一苦労だしね・・・。
一応ソフトはまだ持ってますので、通信したいときは声かけてください(笑)

2007/03/28 01:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<解決策!? | HOME | ちちんぷいぷい>>
忍者ブログ[PR]