忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 18:38 |
欲しいッ(*´Д`*)

欲しいものは色々とありますが、ハートを鷲掴みにされてしまったブツがあります。
いわゆる「一目ぼれ」ってヤツです。

でもどう頑張っても手に入れることはできません・・・・・・。
だからこそ、余計に「欲しいッ」という思いが募るわけですが(´Д`;)ヾ

さて、私が一目ぼれしてしまったブツとは・・・・・・簡単に言うとDSです(笑)

しかしもちろんDSは持ってます。
しかも最近、念願のLiteを手に入れたばかり(*´Д`*)
(旧型のは、何と友人が買い取ってくれました~♪)

では一体どのようなDSなのか。
答えはコレッ!!!!

1383ca81.jpg


(クリックで画像拡大)



何と、中国限定発売のDSなんですよーーーーーーーッ!!!

日本では「クリムゾンブラック」というカラーで発売されているモデルですが、中国版では「ドラゴン」が鎮座ましましているではないですかッΣ(゜д゜|||)

任天堂が「iQue神遊科技」という会社を通じて販売しているため、ブランド名が「iQue」となっているわけですので、モチロン中国で氾濫しているニセモノ・バッタモノとは違い、正真正銘のホンモノです。

あぁ、何てカッコイイ(*´Д`*)

私は竜の舞う服なぞは、まかり間違っても着たりは致しませんがヽ(゜ー゜;)ノ、小物なんかに関しては、こういうキッチュなデザインのもの、大好きです(笑)

でも残念ながら、中国でしか発売されないモデルであるばかりか、万一手に入っても、アダプターが日本では使えないと思われます。
変圧器を使えば日本でも使用可能なんじゃないかって???
・・・・いや、変圧器を使ってまで欲しいってわけでもないんですけど(笑)

任天堂は他にも、同じく「iQue」ブランドで、ゲームボーイやら64やらも発売しているようです。

そして64は、何とコントローラーと本体一体型という、画期的な仕様ッ(笑)

コレ↓↓↓
a68ab8ce.jpg








うーん、野暮ったさは禁じえませんな・・・・・・(;゜д゜)
ちなみにこれは、「神遊機」という名前で販売されているらしいです。
そして、据え置き型ゲーム機では、中国国内唯一の合法商品でもあるらしいです( ̄△ ̄;)・・・オイ

・・・・ていうか、据え置き型なのか、コレ。


いやー、中国って国は知れば知るほど驚かされますね~。
ほとんどが呆気にとられることばかりですが・・・・∑(゜△゜;)

ファミコンが遊べるエミュ内臓の携帯電話とかフツーに売ってるそうですよ????
まさに無法地帯・・・・(゜▽゜;)


さて、中国のデジタル製品に興味を持たれた方も多いのでは???

私が今日の記事で参考にさせていただいた(というか、ある意味まんまですが(゜ー゜;))のは、「日経トレンディーネット」に連載されているコラム、「山谷剛史の ニーハオ!中国デジモノ」(←直リンクしてます)です。
画像もここからお借りしてます。

このコラムが面白くて、更新されるのが楽しみで仕方ありません(笑)
中国のトンデモぶりが素晴しい((((゜Д゜;))))
「wii」ならぬ「vii」なんてものも紹介されてますッΣ(゜д゜|||)

ほら、気になりますよね???

「vii」が(笑)

是非読んでみてください!!
最近イチオシのコラムです。

そして「vii」が皆さんの期待を裏切らないこと、間違いありませんッ(笑)

PR

2008/03/05 01:43 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どーもー。ブログの更新が滞っております前髪様です。
怪しい機械、いいですね~実に欲しい!コンプリートしたい
ところですが、先立つものもなく・・・

そうそう、この前お勧めされたDSのZelda、買いました!
やってみますね~ちいすけさんもEVE頑張ってください(^^)
posted by 前髪URLat 2008/03/13 01:52 [ コメントを修正する ]
Re:お久しぶりです!
こんばんは~
お返事が遅くなりまして申し訳ございません_(._.)_
最近お分かりかと思いますが、放置プレイ・・・(汗)

久しぶりに覗いてみたら、何とありがたくもコメントが・・・・!(*´Д`*)

中国には前髪さんの好きそうな、マニアックなグッズ(!?)が目白押しですよ!!
是非中国まで、北京五輪観戦がてら足を伸ばしてください。
そして私にドラゴン付きDSを買ってきてください(笑)
2008/03/25 00:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チョッパーに会ってきました♪ | HOME | 姑息なまね・・・>>
忍者ブログ[PR]