忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23:28 |
チョッパーに会ってきました♪
数日間、トチ狂ったかのように連続更新し、その後何日も放置・・・というパターンを毎度毎度繰り返しております、ちいすけです_(._.)_

こんばんは。
大分春めいてまいりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃるでしょうか。
ワタクシは、相変わらずのほほんと毎日を過ごしております。

ブログを更新していない間(というか、端的に言えばサボっていたわけですが)にも、色々とありました。

まずありがたくもホワイトデーのプレゼントを、方々から頂きまして。
いや~、こんなに頂戴するとは思っておりませんで、至極恐縮でございます_(._.)_

ステキなスイーツはモチロンのこと、ジャムやらコスメグッズ、果てはタイガースのユニホームまでッ!!
(ちなみに林(リン)のを頂きました♪ もともと掛布が好きだったもので、31番繋がりですね~)

何名かの方は、このブログを読んで下さっていらっしゃるとのことなので、この場で改めて御礼申し上げます。
どうもありがとうございます~ッ♪

ちなみに、頂いたお菓子の半分はダンナの胃袋に消えました。
冷蔵庫に入れておくと、何も言っていないのに目に見えて減っていくのです・・・・。
ま、ダンナは自分が買ってきたお返しも、端から半分は自分の分という計算だったようですけど。

そういえば、父にはまだ上げてないんですよね(笑)
ちゃんと我が家の冷蔵庫にチョコレートが入っているんですけど。
今週末辺りに私に行く予定です。
そしてお返しをもらって帰る予定です(笑)


さて、その次は・・・・・。
とうとう行ってしまいました、劇場版「ONE PIECE」!!!

今回は、「エピソード オブ チョッパー ~冬に咲く、奇跡の桜~」というタイトル、文字通りチョッパーが主役のストーリーです。
・・・・そもそもチョッパーが主役だから観に行ったようなものですが(笑)

F1000073.JPGチョッパー(笑)

ウチにいるフィギュアです。
体長約9センチ、なのでそこそこ大きめです。







チョッパーというのは、主人公ルフィ率いる「麦わら海賊団」の船医です。
一見狸のように見えますが、実はトナカイで、しかも青っ鼻
その為トナカイ仲間から疎まれることに。

さらにそれだけではなく、「ヒトヒトの実」を食べて、二本足歩行&人語を話す能力を身に付けたものの、ヒト型に変身した時の半獣半人の奇怪な姿から、人間からも化け物扱いされてしまいます

そんな誰からも受け入れてもらえない孤独な境遇から、彼は極度の人間不信に陥ります。
果たして「麦わら海賊団」は、そんな彼の傷ついた心を開くことができるのか・・・?

今回の映画は、原作ではチョッパーの後に仲間になったロビンやフランキーが先に仲間になっているという設定で始まります。
また映画オリジナルの敵キャラも出てきますが、それ以外の点は、ほぼ原作に忠実なストーリーになっていました。

絵柄の点では、正直粗さが目立ち、時々「何だこの絵はッ!?」と思う場面もありました。
(中国に動画を依頼している影響なんでしょうか・・・?(笑) モラルの低い業者は中国のアニメ業界にもいるんでしょうし・・・)

しかし、ストーリーは感動!!(*´Д`*)
原作どおりなので、モチロン展開も何もかも分かっているのに、泣きました(´Д`;)ヾ

もうチョッパーが健気すぎて、うるッと・・・・(笑)

瀕死のところをDr.ヒルルク(←チョッパーの一番の理解者・故人)に拾われて、パンをもらうシーン。
チョッパーは初めて人の温かさに触れるのですが、そのパンにかじりついた時の涙でボロボロの顔を見て「うるッ」と来てから最後まで、ワタクシは静かに涙を流し続けておりました・・・・・(;゜ロ゜)

二人の子供を引率してきたお父さんが、私の隣の席に座っていらっしゃったのですが、その方も子供にばれないように、静かに涙をぬぐっておられました(笑)


「ONE PIECE」は超人気作だけあって、評価も賛否両論真っ二つのようですが、私は素直に非常に面白いマンガだと思っています
本当に、貸してもらってよかったと思ってます(笑)

笑いと涙のバランスがいいですし、アイディアもオリジナリティーがあって秀逸です。
若干、絵がゴチャゴチャしているきらいはありますが・・・・。

単行本に収録されているSBS(「(S)質問を(B)募集(S)するのだ」の頭文字・・・)では、原作者の尾田栄一郎氏の切れ者具合が発揮されていて、一部では「天才」と言われているのもうなずけます。
やはりそのくらい抜きん出た人だからこそ、このような人気作を作ることができるのだと思わず納得。


さて実は、映画はもう一週間早く見ている予定だったのですが、ハプニングがあり、一週遅くなってしまってたんですねぇ。
上映時間をネットでちゃんと見て行ったのですが・・・。
そのページがこうなってたんですね↓↓↓↓

16:20~(ここで改行)
[終]18:25

私は最終上映時間が「18:25」だと思い、足取りも軽く映画館へ向かったのですが、いざ着いてみると、何と16:20が最終・・・・・_| ̄|〇

[終]ってのは、最終上映時間じゃなく、上映終了時間だったんです・・・・・・。

見る気満々だった私のテンションは急降下。
ちなみに私に無理矢理引っ張ってこられたダンナのテンションも急降下(笑)

しかも「ちゃんと上映時間くらい見なさいッヽ(`Д´)ノ」と怒られました。

「見てきたよ!!だから18:20って言ったんやんか~ッ!!!」

「間違ってたんだから、そういうのは「ちゃんと」って言わないでしょ!?」

「でも見たことには変わりないやんかッ!!!」

と、しばらく不毛な争いをしてしまいました。
いい年こいたオトナが二人、「ONE PIECE」の映画の前で・・・・_| ̄|〇


おまけ。
昨年のクリスマスに食べたパンダケーキ、今回も違うバージョンのが発売されていたので食べてみました。
F1000074.JPG
これが通常バージョンの「ぱんだケーキ」

切っても切っても金太郎、のパンダケーキ版です(笑)



で、もう一つ。
F1000075.JPG
白黒反対になってるこっちが「だんぱケーキ」(笑)





黒い部分は炭が入っているようで、かなり真っ黒です。
(ちなみに排泄物も真っ黒ですΣ(゜д゜|||) ダンナ曰く「尻にケーキがついてるのかと思った」そうで・・・・・・(;´д⊂))

味は色の強烈さに比較すると、かなり軽い感じで、それこそパクパクいけます。
なかなか美味しいのでお勧めです。
お取り寄せ専用商品のようです。
別に回し者ではありませんが、ここで買えます↓↓↓↓
http://www.felissimo.co.jp/chou/

今上記のページを、URLをコピペするために見てきたんですが、何か、もっと凄いパンダケーキがありました・・・・(汗)
いきなり最初のページに載っているので、一見の価値はあるかもしれません(笑)
PR

2008/03/25 02:02 | Comments(1) | TrackBack() | コミック・漫画・アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼は本当にあの宣言どおりにネタプレゼントをあげたとは・・・(笑

そんなネタ大好きな人に情報プレゼント!
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/28/news083.html
posted by zenonat 2008/03/28 21:35 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントありがとうございます!!
またまたお返事が遅くなってしまいましたヽ(゜ー゜;)ノ
いやはや申し訳ない・・・

本当にユニフォームを頂いてしまいました(笑)

実は再来週、いつものメンバー(笑)で甲子園遠征に行ってきます!!
ユニフォームデビューですよ・・・・Σ(゜д゜|||)

そうそう情報提供ありがとうございます!!
絶対買いますよ~(*´Д`*)
しかしDSから阪神のソフトが出るなんて、阪神もメジャーになったもんだ。
万年最下位弱小チームだった頃は、近畿圏以外じゃ「ファンです」とカミングアウトするのもためらわれるほどだったのに(笑)

そういえばもう一人旅からは帰ってきましたか??
↑↑こういう情報はバッチリ回ってきます(笑)
2008/04/04 02:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一流選手は名前もカッコイイらしい | HOME | 欲しいッ(*´Д`*)>>
忍者ブログ[PR]