忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:59 |
DQ始めました
今週末は大事な試験が控えているというのに・・・。
現在手詰まり感で一杯な為か、ゲームに現実逃避しちゃってます、ハイ。
でもそろそろ本格的に勉強したいと思います(゜▽゜;)

そんなこんなで、DSで再販された「ドラゴンクエスト5」を始めてしまっているわけですが。
以下、当然ゲームネタなので、分からない方はどうも申し訳ありません_(._.)_

DQ5は、主人公の誕生から幼年期、青年期を経て、結婚し子供が生まれるという、半生を追ったシナリオになっているわけですが。
ここで問題となるのは、当然「結婚」です。

FC版・PS2版では、ビアンカとフローラという二人から選んだわけですが、今回はフローラの姉のデボラという子まで出てきて、三択になってるんですね~Σ(゜д゜|||)

で、以下私見ですが。

ビアンカ:金髪。活発な女の子で、幼時には主人公と共にお化け退治の冒険もしたことがある、いわば幼馴染。しかし、活発な外面とは裏腹にナイーブなところも持ち合わせており、自分よりも他人を優先する優等生的なところもある(のが、結構鼻につくこともある・・・(;゜ロ゜))

フローラ:青髪。おしとやかな、見た目・性格ともに筋金入りのお嬢様。とはいえ、高飛車なところはまるでなく、貞淑な妻を求める人にはピッタリ。また実家が大金持ちなので、旅先で貴重なアイテムを差し入れてもらえる場合があり、戦闘でも結構強い(が、やはりこれといったインパクトのない辺り、私としては物足りない)。


前回のPS2版では、やはり心情的にビアンカを選んでしまったわけですよ
幼い頃に共に冒険をした仲間であり、成長してからは母を失くした上、病気の父親を健気に看病しているという苦労を目の当たりにし、この「自分が彼女を幸せにして上げなきゃッ!!」という使命感に駆られ(´Д`;)ヾ

しかも父親からも、「君がビアンカと一緒になってくれたら安心なんだが・・・。実はビアンカは本当の娘じゃないんだ」なんて言われるわけで、ハッキリ言ってここでビアンカを選ばなければ、「人でなし決定!!」みたいな(笑)

ですが、やはりフローラを選んだ時の展開も気になる、ということで、フローラを嫁にするべく二週目を始めたわけですが。

またしてもビアンカを選んじまったよーーーーーーッ!!!_| ̄|〇

ということで、挫折した数年前(笑)。

今回は、そんな何度やってもビアンカしか選べない私が、心を鬼にして選んでみました
今回の嫁は、ズバリ。

デボラですッ(笑)

いや~、このデボラって、フローラの姉という設定の新キャラなんですが、親も持て余すくらいのワガママお嬢。
主人公に見向きもしない傍若無人なお嬢様なんですが、とあることがきっかけで、ちょいと主人公に興味を示すようになります。

で、ビアンカとフローラのどちらを選ぶかという場面で、呼ばれもしないのにしゃしゃり出て来るんですね~。

そこですかさずデボラを選択!
(悩むとまたビアンカを選びそうだったので(笑))

するとデボラちゃん、「本当は最初から私のことが好きだったんでしょ?」なんて言ってくれるんですよね~♪
なんかいかにも「照れ隠し」みたいな感じで、もうその時点で好感度アップ。

話しかけるたびに、「うるさいわね。返事しないこともあるけど、機嫌が悪いわけじゃないわ。まあそういうこともあるけど(大意)」とか、「あんたは私の言うとおりにしてればいいのよ(大意)」とか、「私がいないとダメみたいね。鍛えなおしてあげるわ(大意)」とか、まあ好き放題言ってくれるわけですが、「もう可愛いわねぇ、デボラったら素直じゃないんだから~(*´Д`*)」と思わずにはいられないわけで・・・(笑)

ビアンカが不憫なのが心残りなのですが(笑)、デボラの方が見た目も可愛いし、会話が痛快で、ビアンカやフローラのように「イラッ」とさせられることがないので、とても気に入ってます
しかも、デボラは何気に戦闘も強いですΣ(゜д゜|||)
「魔人の金槌」という巨大な金槌を女の身で装備できる辺り、伊達に鬼嫁ではありませんッ!!

しかし、このデボラのキャラって今はやりの「ツンデレ」ってヤツを意識してるんですかねぇ・・・?
今んとこ「デレ」っとしたというか、甘えてくるデボラは見てないんですけど。

とまあ、すっかりデボラを気に入っている私ですが、小学生とかが初めてDQ5をプレイして、いきなりデボラとか選んだら、それはそれで複雑だなぁ・・・なんて思ったりして。
自分に子供がいたら、ビアンカを選ぶ人間になって欲しいと思います・・・・・(笑)
PR

2008/07/23 02:09 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

FFとDQなら、間違いなくDQ派の紗奈でございます(FFは美しいけれど、ゲームをしている気がしない)。
ツンデレ嫁ですかっ! それはそれで、お好きな方にはたまらない展開ですねぇ。
てか、今なら、世間では大受けかもしれません。
PS2版では、わたくしは、ふつーに流れで、一週目ビアンカ、二週目フローラを選びましたが、デボラがいたら一週目で選んでいたかもw

配偶者のエピソード(知り合う前の):仲間内で「仮に現実として、どちらかしか選べないとしたら、どっちを選ぶ?」という話題になりまして、配偶者は「オレはビアンカだな~」と答え、友人は「絶対フローラ!」と答えたそうで。
配偶者「なんで? おとなしくて従順だから?」
友人「金持ちだから」
そしてその友人は、現在はデボラタイプと結婚生活を営んでいるのでした~(金持ちか否かは不明)。

余談ですが、先日「コナミクイズマジックアカデミー」をやってみました~。青い髪のにこにこ眼鏡男子(デフォルト?名『カイル』)で、『ムドー』という名前の参加者がいたら、それがわたくしです~。






posted by 紗奈at 2008/07/23 09:11 [ コメントを修正する ]
Re:結婚観いろいろ。
おぉ紗奈さんはDQ派ですか!
私は実はどっちも好きなので選べない派です(笑)

デボラは本当にカワイイです。
ビアンカに後ろ髪を引かれるのも最初だけで(笑)、今はすっかりデボラに夢中ですよ(*´Д`*)

でも紗奈さんのダンナ様は、ビアンカ派ということで良かったですね~!!
いや、デボラが入ってくるとどうなるかは分かりませんが・・・(←少なくとも私はデボラ派です。もう人でなしでもいい(笑)
きっとご友人は、幸せな家庭を築かれていると思いますよ?((((゜Д゜;))))

マジックアカデミーを始められたんですね!
カードも作られたということでしょうか?
ちなみに私は、銀髪のクールな男の子を使ってます。
最近「セリオス」という名前だと知りました(笑)
CNは「HIHO」です(←ちなみにペットは「ヒーホー」といいます・・・(゜ー゜;)
もし当たったら面白いですね!!
2008/07/23 14:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうやら | HOME | 形状だけは懐かしい。>>
忍者ブログ[PR]