忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:52 |
GW突入!
早いもので、GWも前半が終了してしまいました。
私は、相変わらずのぐうたらで、コナンの映画を観に行っただけでした・・・・_| ̄|○

今回で映画はもう11作目ですね~。
私はビデオで観たものもありますが、全て観ています(笑)

今回のサブタイトルは「紺碧の棺(ジョリーロジャー)」ということで、海賊がらみの話なのですが、謎解きがイマイチ??
どうも最近の映画は、推理モノというよりは、アドベンチャー路線に比重がかかっているようで、私としてはちょっと不満が募ります・・・。

ターゲットは子供だから、あんまり込み入った謎は仕掛けられないのかもしれませんが、それでもやっぱり推理大作を期待したいところです。
ちなみに私が今までで一番面白かったのは「時計仕掛けの摩天楼」です。
何作目かなあ・・・・・。2作目か3作目だと思います・・・(古)
↑第一作目でした・・・・もっと古(⊃д⊂)

映画といえばもう一つ、深夜に放送していたのを録画しておいたのですが、「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」も観ました。
28日からは、これの続編の「ラオウ伝 激闘の章」が公開されていますね。
ケンシロウの声が阿部寛、ラオウが宇梶剛士、映画のオリジナルキャラクターであるレイナが柴咲コウ、というラインナップです。

声に関しては・・・・阿部寛は、多少低すぎるかなあって気もしますが、まあそれなり。
宇梶剛士は、うまいとは思うけど、ラオウの声としてはちょっと迫力不足な感じがしました。
問題は・・・柴咲コウ。下手です。棒読みすぎ・・・・・。

映画の内容ですが、ラオウ視点のオリジナルなのかと思ったら、ストーリーの大枠は、対サウザー戦がメインで、ほぼ原作を踏襲していました。
私は原作を読んだときに、シュウの最期に涙したのですが、今回もホロリと泣いてしまいました(笑)
贔屓のトキは、あまり出番が無く残念。
今公開中の新作には、多分出番が多いんだと思いますが。

画がとてもキレイだったので、原作ファンの方は楽しめるかも。
ただ、原作も読んでいなくて、昔のアニメも見ていないという人には、話の流れを追うのが大変かもしれません。
全く北斗の拳を知らない、という人に向けては作られていないと思います。


そういえば、以前このブログでも話題にした、石原慎太郎、また問題になっていますねぇ。
阪神大震災に関して、当時の兵庫県知事を揶揄してみたり、東国原宮崎県知事に対して、「田舎者」発言をしてみたり・・・・。
(私、別に東国原知事も特に好きじゃないですけど・・・・)
何というか、政治家としての手腕以前の問題です!!
人としての品性が足りない。
所詮、国政で上手くいかなかった人間の戯言でしょ?、とも思いますが。
まあ、選挙で当選しちゃったんだから仕方ない、とは思いつつも、今期で石原都政は終わって欲しいと思います・・・・・。
(以前も書きましたが、石原慎太郎を支持している方には申し訳ありません。)


さて、前回のアンケートにご参加頂いた方、ありがとうございました_(._.)_
やはり、「サザエさん」が一位でしたね!(総数が少ないですが・・・(⊃д⊂))
私としては、「北斗の拳」に二票入っていたのが驚きですが・・・・Σ(゜д゜|||)
コアなファンがいるということなのでしょう!

今回は、趣向を変えて、「究極の選択」という、ますますもって「こんなこと聞いてどうすんねんッ!?」というアンケートにしたいと思っています(笑)
管理人のお遊びに、ポチっとお付き合い頂ければ、ヒジョーーーーーーに嬉しいです(笑)
PR

2007/04/30 22:48 | Comments(0) | TrackBack() | コミック・漫画・アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お知らせ | HOME | 攻略完了!>>
忍者ブログ[PR]