忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:02 |
バテバテ
合宿から無事生還も、このうだるような暑さの中、見事に夏バテです・・・
いや~、思えば、合宿中は空調がきいているだけでも天国でした。
・・・ご飯は最高に不味かったですが。

土日もへばってボケーッとしてました。

ボーっとしながら、高校野球をテレビ観戦し、その後サンテレビで阪神の応援
野球三昧の日々を送っておりました。

「うへー・・・。溶けちゃいそうだ・・・・(;´д⊂)」

するとダンナは
「大人しく溶けときなさい」

・・・・・・・・・・・・・・・どういう意味だったんでしょう!?ヽ(`Д´)ノ

ま、それはそれとして。

今回の合宿は今夏二回目ということもあり、準備万端で臨んだはずだったのですが。

初日に風呂に入った際、髪の毛を洗い、リンスをしようと容器を手に取ったところ。
「シャンプー」
と書いてありました。

さっき髪を洗った液体も当然「シャンプー」

どうやらシャンプーを二つ買ってしまったようです・・・_| ̄|○

最初の合宿でシャンプーが無くなったもので、これだけ新しく買い直したわけですが。
買った時点でシャンプー二つだったのかよッ!!!(涙)

その涙なしには語れない話を切々と(?)したところ、数学の先生がリンスを貸してくれました。
ありがとう♪
決して「貸して」と無理強いしたわけではありません、念のため。
その先生の100%御好意です(*´Д`*)

さて、繰り返しますが、二回目の合宿ということで、さして予習も必要ではなく、かといってテレビもない施設でしたから、空き時間中、ひたすらDSしてました・・・・。
スミマセン_(._.)_

いやー、DSの対戦って、あんなに面白いものだったんですねぇ・・・・。
この年になると、なかなか他の人と対戦する機会もありませんから、目一杯楽しませていただきました。
ついでに「ゼルダの伝説」のレアプレイリストも、八百長プレイでコンプリートしてもらいました♪
(自分でしたわけじゃありません(笑))

ゼルダの対戦モード、本当に白熱します(笑)
あとスーパーマリオのミニゲームも。
本当に対戦はオススメです!
機会がある方は是非一度トライしてみてください~ъ(`ー゜)

いやホントに、大人三人、頭つき合わせてひたすら叫びながら一喜一憂してましたよ・・・Σ(゜д゜|||)
(DSの通信距離って20Mあるそうなので、頭を付き合わせる必要は全くないのですが、みんなで寄り集まると、どうしてもそういうポジションになってしまうようです(笑))

そして、合宿も滞りなく終了し、帰りはタンゴエクスプローラーという特急で、大阪まで直通なので、楽チン♪なはずだったのですが・・・。
(というか、この書き方だと仕事してないみたいですが、ちゃんとバッチリ仕事してますよッ!!)

このタンゴエクスプローラー、展望車両になってまして、頭上もアクリル張りかなんかだったんですね。
そんな車両だったのに。

なんと冷房が効かないッ!!!!

上からお日様が燦燦と降り注ぐ、そうまるでビニールハウスΣ(゜д゜|||)

せっかくウトウトしても、すぐに暑くて目が覚めます。
しかもようやっと空調が効いてきたかと思うと、隣のオジサンが、ティッシュを取り出してゴソゴソゴソゴソ。

こんな時にこんな所で靴なんか拭くんじゃなーーーーーーーーーいッヽ(`Д´)ノ

大阪駅に着く直前まで靴を拭いてはりました・・・・。
拭くならナゼ最初から拭かない!?
我慢できる汚れなら、最後まで我慢して欲しかった・・・・_| ̄|○
お陰で、爆睡するはずだったのに、完全に予定が狂いました。

同じ車両には、他の先生や生徒も何人か乗り合わせていたのですが、大阪駅に着いたときの表情は、みんなやつれ果てていました。

そんなこんなで最後にケチのついた合宿でしたが、合宿後の模試で、国語の点数が20点以上上がったと、早速報告してくれた生徒もおり、ビニールハウス体験も全くの無駄ではなかったと思える今日このごろだったのでした。
(いや、生徒の出来と電車の空調故障は関係ないですが・・・)

それよりなにより。
・・・・・早く夏バテから脱したいです。
今日やっと、キーボードに向かう気力が回復しました(笑)


PR

2007/08/20 23:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大阪クラシックがやって来ます | HOME | 軟禁第二弾>>
忍者ブログ[PR]