忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:35 |
今日は順調です
マウスの調子は、今のところ異常ナシ。
ですが、それもPCを再起動した後のこと・・・。

実は最初に起動させたときには、マウスがウンともスンとも反応しなかったのです。
電池でもないし、かといってキーボードは正常だったので、信号の受信機(ウチのはマウス・キーボードがセットになって売られているタイプでして、どちらもワイヤレスです)に問題があるわけでもなさそう。

しかもPCを置いている部屋の電気も突然点かなくなっていて・・・・(笑)
(どうも蛍光灯の接触不良だったようで、今はキチンと点いてます)

ダンナに
「大体いつも、ちいすけが使った後にモノが壊れるッ!!!!」
と、謂れのない非難まで受けてしまいました・・・_| ̄|○

確かに最後に電気を消したのも、最後にPCの電源を落としたのも、どちらも私です。
以前PCが壊れてエライことになったときも、前日に私が電源を落とすまでは普通に動いていました。

でもだからって、私が壊したことにはならないだろーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ

なんてシツレイなッ(--メ)

・・・・・でも、ダンナが壊したっていう可能性がほとんど残っていないのも確かなんですがね(涙)
ダンナの後に、私がしっかり使っているわけなので・・・・(;´д⊂)

マウスの異常も訴えてるんですが、ダンナは未だ一度もマウスの大暴走に遭遇したことはないようなので、イマイチ信じてもらってません。

・・・なんていう話をしていたら、
ちいすけさんの家のPCは人を見るんじゃないですか?
とまで言われてしまいました・・・Σ(゜д゜|||)

それってどういう意味なんでしょうかねーーーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ

でもまあ今日はダンナも、最初にマウスが利かなくなってたというトラブルを見てるので、ちょっとは信用し始めたかもしれません。
(っていうか、話だけでは信じてもらえないってことに切なさを感じます・・・


しかし、最近はちょっとした不調が多いです。

まず買ったばかりの電子辞書
「電池が消耗しています。新しい電池と交換してください」
という警告が早々と発令されたのが、約二週間前。

電池がなくなりだすと、操作のたびに警告されるので、ウザッたいといえばウザッたいのですが、こういうのは慌てなくても何日かはまだ持ちますから、しばし放っておくことにしました。

が、警告は二日ほどで発されなくなり、二週間後の今では全く何事もなかったかのように普通に稼動してくれてます。
・・・・あのメッセージは一体何だったんだ!?
私は新しい電池を買って、準備万端にして待ってるっつーのにッ!!


その2。
私の頭の中、というか視神経?

ここ一ヶ月ほど、階段を上っていると必ず踏み外しそうになり心臓がバクバクします

足元を見ながら上がっていると、突然階段との遠近感が狂い始めるのですΣ(゜д゜|||)
特に、横に平行線がたくさん並んでいるような、例えば滑り止めの溝が入っているような階段はキケンです・・・・。

理由は皆目分かりません。
突然です。
なので、足元をなるべく見ないようにして階段を上るようにしているのですが、最近は下りでも雲行きがアヤシくなってきました・・・_| ̄|○

なので、エスカレーターに乗るようにもしているのですが、そこは大阪人、つい歩いてしまうわけですね(笑)
よって、エスカレーターからも転落しそうになります・・・・。
せめて落ちるときは、誰も巻き込まずに済ませたい、なんて消極的なことを考えずにはいられませんΣ(゜д゜|||)


この件に関して、ダンナには
「もう年なんじゃないの?」
と軽くあしらわれましたが、

アンタだって大して違わないじゃないのよーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ

・・・と心の中でコッソリ反論しておきました。
下手に言うと何倍にもなって返ってくるので(涙)

触らぬ神に祟りナシ、なのでございます。
いや、コレだとダンナが神様になっちゃうから、

君子危うきに近寄らず

コッチが正解だな、うん(*'-')


【おまけ】
どうも不調のマウスは、キーボードの左側にはめ込まれているマウス(普段は全く使ってません)であるようです。
今もすごい勢いで画面が上下していたのですが、キーボードを遠ざけると、ピタリと止みました。

・・・・って元凶の場所は分かったけど、分かっただけで直し方がわからない・・・・_| ̄|○
PR

2007/08/10 01:04 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<軟禁第二弾 | HOME | 無謀でした・・・・(笑)>>
忍者ブログ[PR]