忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:46 |
初めての・・・
意味深(!?)なタイトルですが。
実はワタクシ、先日の一日に生まれて初めて、「携帯新機種を発売初日に購入」ということをしてしまいました!!

以前にもワンセグ携帯が欲しいと、ブログ内でボソッと呟いておりましたが、ワンセグ携帯は人気みたいで、どこのショップでも「次回入荷未定」となっていて、いつ入手できるのか分からない状態でした。
そんな折、ドコモショップから「F904明日発売」というメールが届きました。
F904は、以前ショップでサンプル模型を見て、欲しいなぁと思っていた機種です。

しかし、1日の金曜日は夜八時までの勤務。
ショップも八時までなので購入できないよな・・・と内心諦めつつ職場に向かいました。

そこで信じられない出来事がッ!!
何とワタクシ、出勤カードを通した後で、休みだったことに気付いたのです・・・・_| ̄|○
しかも自分で休みにしていたようですΣ(゜д゜|||)
それをすっかり忘れ、いつもどおりご出勤(涙)

結局、「今忙しい時期だから、少し働いて帰ったらどうですか?」とのお言葉を頂戴いたしまして、四時まで勤務したわけですが。

(これはきっと、カミサマが携帯を今日買うようにと仕組んでくれたことなんだわッ!!仕事の後に携帯を買いに行くぞッ!!)
と内心固く誓っていたワタクシなのでした(笑)

そこで一つ目の事件が・・・。
私がワンセグ携帯を買おうとしている理由は、今の携帯の調子が悪く(メーカーの点検では異常ナシだったのですが)、いつ回路がぶっ飛んでもおかしくないという不安感があったこともあるのですが、もう一つ大きな理由がありました。

八月の夏休み期間、受験生と合宿特訓を行い、五日間軟禁状態になるという恒例のイベントがあるのですが、今回私が行く会場の一つでは、何と宿泊兼休憩部屋の備品が
布団と冷蔵庫とちゃぶ台とごみ箱だけ
なのです・・・・・・・・Σ(゜д゜|||)

八月といえば、プロ野球がクライマックスを迎えんとする季節。
我が愛するタイガースも、三位以内に入ればプレーオフのチャンスがあるわけですから、現状5位とは言っても八月の時点で盛り上がっている可能性は非常に高い訳です!!(少なくとも全国の阪神ファンはそう思ってます)

携帯のサイトでも経過が分かるのですが、あいにくその会場は、電波がほとんど入りません(涙)
メールチェックも成功率10%位・・・(昨年実績)

しかし、テレビの電波はベツモノ!
ワンセグ携帯さえあればきっと試合が見られるはず!

という結論に至った私は、来る八月の為にワンセグ携帯購入を決意したのです。

で、その話を職場でちょこっとしていたところ。
通りがかりに話を耳にしたオジサマが、ニヤリと笑いながら爆弾発言((((゜Д゜;))))
「天橋立はワンセグ使えんよ」

・・・・・・・・・・・ええええええええええぇぇっぇぇΣ(゜д゜|||)

ご丁寧に、雑誌に載っていたワンセグ対象地域の地図まで見せてくださいました_| ̄|○
日本海側は見事に圏外でございました。

この事件の後、すっかり落胆していた私。
買うのを止めようかとも思いましたが、ひょっとしたら八月までにはワンセグ圏内になるかもしれない!!と考え直し、やはり購入する事に決めました。
周りからは、天橋立がそんなすぐに圏内になるわけがない、と呆れられましたが。

そして仕事の後、さっそく同じビル内のドコモショップへ。
しかし、店内をウロウロして見回してみましたが、F904なるものは見当たりません。
(もう売り切れ!?)
一瞬嫌な予感がよぎります。

が、店員さんに聞いてみると、ありました(笑)
そりゃ、発売日当日の夕方4時。
しかも平日のオフィス街ですから、フツーはまだそんなに込む時間ではありません。

私がゲットしたのはF904のシャンパンという、メタリックベージュの携帯です。

手続きの為にカウンターに座りました。
が、店内には先ほども申しましたとおり904が見当たりませんでしたので(帰るときに、分かりにくいところにあったのを見つけましたが)、実はこの時点で値段がいくらなのか知らなかった私。

(値札見ずに買い物できる身分になりたいとは思ってたけど、断じてこんな状況を想定していたわけじゃないのよッ!!)
と、内心ビビリまくりでしたが、何と12000円強でした!!
3万近くは覚悟していたので(だって、発売日当日だからそれ位するのかと勝手に思い込んでたんです・・・)、かなり得した気分♪

携帯の相場ってそんなによく分からないのですが、多分高くはないですよね??

で、データの移し変えをしてもらったのですが、ここで第二の事件勃発です。
私:「この携帯って、SDカード使えるんですか?」
店員:「これは使えないんですよ」
私:「えぇ!?」←今時のケイタイにメモリーカードの機能がついていないのか!?と思っている
店員:「マイクロSDっていうカードになるんですが」
私:「あぁ、なるほど・・・」

そして私は携帯を手に取り、「ここから入るんですね~。今はこんなにコンパクトになってるんですねぇ・・・」と、コンパクトになったメモリーカードを想像しながら、右側面にあった1㎝くらいの幅の小さな溝を指差しました。

一瞬の間があきました。
(また何かやらかした!?)←「携帯悲話」という記事で馬鹿をやってしまったことを書いてます;
との予想は見事的中。

店員:「それはスピーカーですね」

・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

しかし、実際マイクロSDカードのスロットも同じくらいの大きさでしたから(汗)、最近の技術はすごいですよね~(ごまかし?)
そうそう最近といえば、今は海外で使用できるサービスも、無料でつけられるそうで。

最後に明細をいただいたときに
「WORLD WING(海外利用のサービスの名称です)
ご利用停止目安額 50000円」
との項目が見えました。

私:「この50000円って、解約したら50000円取られるってことですか?
↑「一年割引」と同じように違約金制になっていると思っていた私。

店員:「いえ、通話料の上限です」

・・・・・・ああもう、また余計な事を(´Д⊂
この口が勝手にッ・・・_| ̄|○

最近はドコモショップへ行くたびに恥をかいてます。
そろそろ文明の利器に付いていけない年齢に差し掛かってしまったということなのでしょうか・・・・。

PR

2007/06/03 01:44 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5番再び | HOME | 祝!復活\(^-^)/>>
忍者ブログ[PR]