忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:27 |
宇宙医学に貢献しようッ
今日はテレビで面白いアルバイトが紹介されていました。
「20日間寝ているだけで30万円」
らしいですΣ(゜д゜|||)
募集元は愛知医科大学ということで、素性も怪しくないですし。

ただ、20日間、本当に完全に寝続けていないといけないらしいです。
しかも、ベッドは頭の方が6度低くなってます。(血が上りそう・・・・)
上半身を起こす事も禁止なら、腕立てなんかの簡単な運動も全て禁止。
(寝返りはさすがにOKらしいです(笑))
食事も歯磨きも全て寝たまま。
トイレも寝たままΣ(゜д゜|||)
お風呂も当然入れず!!(洗髪器での洗髪と、アルコールによる体の拭き取り)。

但しテレビは一人に一台、カーテンで最低限のプライバシーは保証されており、PC環境なんかも整っているので、寝たままできることであれば、何をやっても自由との事。
家族や友人の訪問も可(というか、募集要項には「むしろ歓迎」と書いてありました(;゜д゜))←暇で辛くて精神的に参っちゃう人が多いということなのか・・・・!?

で、この実験の目的ですが・・・、「宇宙滞在によって生じる生体の機能変化を地球上でシミュレーションし,将来的には国際宇宙ステーション,月面基地および有人火星探査などでどのような対抗措置(人工重力や運動トレーニング)を行えば宇宙飛行士の生体機能を維持できるのかについて科学的に検証すること」という、寝ているだけで人類の未来に多大なる貢献が出来てしまうという、素晴しいもの(らしい)なのですッ!!(「」内は要綱より抜粋)

そこで我が家で交わされた会話・・・。

ダンナ:「ちいすけは休みの日もひたすら寝てるんだし、お風呂も嫌いなんだからピッタリじゃない??応募すればいいじゃん(笑)。ピッタリピッタリ」
私:「う・・・・・・・・・・・さすがに20日間風呂無しはキツイですぅ・・・・(⊃д⊂)」
ダンナ:「大丈夫だって(笑)」←何が!?

あ、誤解のないように申し添えておくと、私、風呂に入るまでがキライなのであって、風呂そのものは好きです(言い訳?)
ちなみに、ちゃんと人と会うときはお風呂入ってますのでご安心を・・・・((((゜Д゜;))))

しかし残念な事に、応募資格は18歳~30歳の男性だそうで。
うーん・・・・どっちも外れてる・・・??_| ̄|○

今年も実施予定があるそうですが、どうも倍率は高いみたいですね~。
7月に行われるそうなので、そろそろ募集が始まる頃?
ちなみに昨年は、7月29日~8月24日の間の、連続20日間で実施されたそうですよ。
興味ある方はどうぞ!?


私はあんまりコレといってネタになりそうなアルバイトはしたことないんですよね~、残念ながら。
ただ、仕事自体はフツーなんだけど、内容が面白かったアルバイトはあります。
とりあえず一つ紹介。

・法律事務所の事務員
これは時給1000円という、なかなかステキなお仕事でした。
基本的には、電話番の他、地裁(一度だけ最高裁もアリ)に訴状を出しに行ったり、運輸局に照会に行ったり、なんてお遣いが中心だったのですが。

とある発展家の男性(要は、愛人がいっぱいいた)が亡くなり、遺産相続争いが勃発
奥さんとの間の子供は当然、愛人との間の子も山ほど。しかもその子供が何人か死亡してたりするもんだから、そのまた子供に相続権が移動してたりして。
依頼者の説明では、人間関係が全く把握できず。
困った弁護士先生は私に言いました。
「この関係者の関係図作って」

先生は簡単に言ってくれましたが、こっちは打ち合わせ時のメモやら戸籍やら、いくつもの資料とにらめっこして、その日一日他の仕事が一切出来ないような状態でした。
出来上がった関係図は、B5の紙を横に4枚つなげた超大作!!!しかも当然紙の向きは横向きΣ(゜д゜|||)
(縦の関係はほとんどなく、横の関係ばっかりだったということですッ!)

せめて身辺はキレイにしてから死んでくれ・・・・と思ったものです。
でも、
遺族が血眼になるくらいの財産、あったら嬉しいな・・・・・Ψ(`∇´)Ψ
PR

2007/05/01 22:34 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うッ・・・・・・(;゜д゜) | HOME | お知らせ>>
忍者ブログ[PR]