忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:05 |
うッ・・・・・・(;゜д゜)
阪神、とうとう4連敗ですヽ(`Д´)ノ
仲良く中日も連敗街道を突っ走ってくれてますが・・・・。

しかし巨人がオカシイ・・・・・。
もうそろそろ失速してもいい頃なんじゃ???
去年みたいにさぁ・・・・・(涙)

でもまぁ、今年の巨人は、昨年までと違ってピッチャーがいいですからね。
・・・・・ということは、

これで心置きなく上原もメジャーに参戦できるのでは???Ψ(`∇´)Ψ
オメデトウ!!

メジャーといえば、岡島は変わらず頑張ってますね~!
やっぱり、ボールを見ないで投げてるあのフォームに、打者は感覚を狂わされるのでしょうか?
(相変わらず、岡島のフォーム気になってるんですぅぅぅ


さて、今までの話題、今日のタイトルとは全く関係ありません。
いや、強いて言うなら阪神繋がりか!?

私は最寄り駅から、阪神もしくは阪急バスを使って帰ることも多いのですが。
まあ、阪急バスはいいんです。モウマンタイ(無問題)。

問題は阪神バスですよ、あなたッ!!
もう少しですね~、背の低い人間のことも考えてくださいよッ!!
(↑懇願調にしてみました)


今日の帰り、バスが空いていたので、運良く座ることが出来ました。
進行方向左側の前から二番目の座席です。
下がタイヤなので、座面位置が高くなってるあの席です。
(座りにくい代わりに、足が長くなったような錯覚を味わえます。)

座ってから気付きました。
降車ブザーの位置がビミョーなことに・・・・・。

前の座席と私の座席との間、やや前寄りの窓側に設置してあったので、座席間ごとに一つという勘定のようなのですが。
高さが問題ですッ!
何と上方約1m(もちろん座った状態で)のはるか彼方で輝いているではありませんかッ!!

この高さ、立ってる乗客からは押しやすいけど、座ってる人間からは押しにくい事この上ない位置でございます。
「座ってても押しやすいブザーが他にあるはずッ!っていうか、ないとオカシイ!!!
と思って、すぐ横や前にブザーがないか探しましたが、無駄な努力でした・・・・(涙)
もちろん、後ろ上方にはあるわけですが・・・・。

私の降りる停留所は、まず降りるのが私だけなので、他の人が押してくれる事を期待してはいけません
しかも、手前の停留所から、目的の停留所までは、信号が青ならわずか15秒ほどで着いてしまいますΣ(゜д゜|||)
そう、手前の停留所を過ぎたと同時に、躊躇なく、かつ速やかにブザーを押さなくてはならないのですッ!!

私は悩んでいました。
ちょっと距離が遠いけど、腰を浮かせれば押せる(であろう)前方のブザーか、距離は近いが、そっくり返る格好にならなければならない後方のブザーかを・・・・Σ(゜д゜|||)

そして・・・・・いざ勝負のときッ!!!
後ろにそっくり返るのは危険なので、無難に前方を選択(笑)←悩む以前に、前方以外の選択肢を用意してる自分がヤバイと思う・・・・_| ̄|○

そしてブザーに手を伸ばし、無事に押せたと思った瞬間・・・・・
「うッ・・・・・・・・・・(涙)」

伸ばした腕から肩甲骨にかけて、鋭い痛みが・・・・・・・・・(TдT)

中腰のまま、思いっきり腕だけ伸ばしたもので、ツリました・・・・・・・・・・・(涙)
しかも馬鹿なことに、左手で押せばいいところ、ブザーから遠い右手で押してしまったことも敗因だったような気がしてなりません・・・_| ̄|○


阪神バスの方、新型車を導入する際には、座ったままでも届く位置にブザーを設置してください
PR

2007/05/03 00:19 | Comments(1) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

久しぶりの書き込みです(^.^)
更新スピードと内容は流石ですね~
こちらは前期開講してからストップしてます・・・
でもこの休み中になんとか更新します (。・_・。)ノ
ラオウのお葬式ありましたね~行きたかった。
また今日、TVチャンピオンでゲーム王やってましたね~
ぷよぷよとか7連鎖で決着してましたが。
昔ゲーム大会を大学でやったときは自分と中学生二人で
上位争いしてましたが最低連鎖が13連鎖でしたよ(^.^)
結局中学生が15連鎖連発して1位2位独占されましたが★
ゲーム王女様、頑張りましょう!
posted by tomokichiURLat 2007/05/04 01:13 [ コメントを修正する ]
Re:おこんばんは☆
コメントありがとうございます~
ブログのパリ編を心待ちにしていますので、早めに更新してください(笑)

そういや、ラオウのお葬式って「ラオウ昇魂式」とかいうイベントだったらしいですね(笑)
今公開中の激闘編で、ラオウが昇天してしまうからってコトなんでしょうけど。
・・・・・・・・20年も前に死んじゃってるじゃんッ、と思ってしまう私は、まだまだ北斗の拳ファンレベルが足りないようです(⊃д⊂)

テレビチャンピオンは、ほとんど見たことがないのですが、ゲーム大会だったんなら見たかったな~。
そういや、予告CMは見た記憶もあるなあ・・・。
ちなみに今はまっているのは、「雀三国無双」です(笑)
2007/05/07 23:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GWの報告 PART1 | HOME | 宇宙医学に貢献しようッ>>
忍者ブログ[PR]