忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:23 |
戻ってきました!
先週の水曜日に、無事合宿から戻ってまいりました。
なのに、今日まで更新をサボってしまいました・・・(´Д`;)ヾ

まあ、帰宅当日は疲れ果てて使い物にならなかったのですが、その翌日も翌々日も出掛けたもので、昨日の土曜日はバッタリ倒れていたという・・・(笑)

さて、前回記事にした「琵琶湖まで配達罰ゲーム」ですが・・・。

何と、M君は折りたたみ自転車で、浜大津まで到達してくれましたΣ(゜д゜|||)
そこでタイヤがパンクしたとのことで、守山までは歩いて(笑)到着!

「今、琵琶湖大橋を歩いてます」と電話が掛かってきたときは、正直びっくりしましたよ~!
「琵琶湖大橋って歩けるんやッ!!」ってな感じで(笑)

で、配達してくれたお弁当です。
251a5a11.JPG
さすが、高級料理店!!!
開けた瞬間「おぉッ(*´Д`*)」と歓声(笑)




他の講師の皆さんにも大好評で、その日の晩は、生徒が寝静まった後、このお弁当を肴に酒盛りさせて頂きました(笑)
・・・・ま、忙しくて、二日目以降は酒盛りどころじゃなかったんですけどね(涙)

さて、今回の合宿は、講師は一人部屋で、生徒は三人の相部屋だったのですが、ちょっとした事件が起こりました。

三日目の晩、「部屋に戻りたくない」としきりに訴える女子生徒が一名。
何があったのかと思ったら、前の日の晩、部屋を横切る人影を見たというのです!!!

おいおいおいおいおいおい・・・・Σ(゜д゜|||)

マジかよ・・・と思いましたが、どうも霊感があるらしく、以前から霊を見ることがあるとか。
で、同室のほかの二人は気にしていなかったようなのですが、霊感少女(と勝手に命名)だけは部屋に戻ることを断固として拒否。
そこでスタッフの方からこんなことを頼まれてしまいました。

「先生の部屋に、彼女を一晩だけ泊めてくれませんか?」

正直、生徒と同部屋というのは気が重かったのですが、まあ非常事態ですし、渋るわけにもいきませんので、生徒を私の部屋まで送っていきました。
私はまだ他の生徒が自習していたので眠るわけにもいかず、霊感少女を自室に置いて、再びスタッフルームへと戻りました。

そして五分ほど経った頃。
真っ赤に泣き腫らした目をした霊感少女が、私に部屋のカギを渡しながら言いました。

「やっぱりダメですッ」


えぇぇっぇぇぇぇぇぇッΣ(゜д゜|||)

それって、私の部屋にも出るってことなんでしょうか???????

おいおいおいおいおいおいおい・・・・・・・

聞けばホテル近くの琵琶湖大橋では、毎年結構な数の飛び込み自殺者がいるらしいとのこと・・・・。

「出てもおかしくありませんよねぇ・・・」
「先生、気をつけてくださいね~」

みんな他人事だと思って結構言いたい放題です。
一人で寝る私の身にもなってください・・・・_| ̄|○

しかし、疲れ果てていた私は、前日の晩に金縛りにあっていたにも拘わらず、いつ寝たのかも分からないくらい、ぐっすり爆睡したのでした(笑)
やっぱりかなり図太いみたいです。
(ちなみに、金縛りは生理現象ですよ~ッ!!!)

霊感少女は、同室の女の子と同じベッドで眠ったそうです。
・・・・人騒がせな(ボソッ

なお今回は、合宿初日にJRで人身事故があり、電車が大幅に乱れていたせいだと思うのですが、私は人生三回目の電車乗り過ごしをやらかし、何と彦根まで行ってしまいました・・・_| ̄|○
途中、スタッフや他の先生から「今どこですか??」ってメールが頻繁に来るなぁ、と暢気なことを考えていたのですが、その時点で乗り過ごしていたようです。

目的地の守山って、京都と彦根の丁度中間くらいなんですよね~・・・ハハハ。
道理で遠いと思った(´Д`;)ヾ


PR

2007/08/05 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初ベリー( ̄ー ̄) | HOME | 明日から・・・>>
忍者ブログ[PR]