忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:14 |
明日から・・・
明日から五日間、日本最大の湖の近くに軟禁です・・・(TεT;)
いえ、もちろん仕事ですが(笑)

軟禁といっているのは、いわゆる合宿特訓というモノなのですが、何とも大変なことになってしまいましたΣ(゜д゜|||)

全く業務とは関係ないのですが(笑)

ま、合宿に使用するような施設の食事って、あまり期待しちゃいけないのがお約束じゃないですか。
今回の会場は、私は初めてのところなのですが、以前行かれた方からも、特に食事がマトモなどという情報はございませんで・・・。
つまり、腹が膨れれば御の字レベルということですな、恐らく。

で、以前ここでも登場していただいた社長に、「食事が楽しみなのに、楽しみにならないんですよ・・・_| ̄|○」と、ちょこっと愚痴ってたんですね(笑)

ちょうどその時、社長と一緒に、これまたお世話になっている和食店の店長さんもいまして。
「店長、作りに来てくださいよ(笑)」
なんて冗談を飛ばしていたら。

社長が一言。
「それだッ!!!」

私:「え?何がですか?」

社長:「罰ゲームや」

実は社長の周辺で漢字ブームが起こっていまして。
社長の依頼で私が漢字テストを作成して、その和食店のスタッフの人たちに解いてもらうということをしてるんです。

で、規定の及第点に達しなかった人は、問答無用で罰ゲームと(笑)
ただ今まで、その罰ゲームを何にするかが、全く決まっていなかったんです。
だからこの時、社長は丁度、罰ゲームを何にするか考えていらっしゃったんですね。

そんなタイミングでの私の「来て下さい」発言・・・(汗)
もしや、大失言だったのでは・・・(;゜д゜)
・・・何かが起こりそうな雰囲気が充満しています。

社長:「罰ゲーム決定や!」

果たしてそれはいかなるものなのでしょう・・・・???
ちょっと冷や汗を感じつつ、社長の次の言葉を待ちます。

社長:「料理長に日持ちのするおかずを作ってもらって、センセのとこまで、Mに自転車で出前させよう!!!

・・・・・・・・・・・ええええええぇぇぇぇぇぇぇッΣ(゜д゜|||)


新地から琵琶湖までですか???????
かなりあるのでは・・・・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
いや、間違いなく相当の距離ですって・・・・。


私:「いやいやいやいやいやいや・・・・・。そんなM君にも悪いですし・・・・ははは。冗談ですよね????
当然ですが、かなりビビリまくってました、私。

社長:「本気やで? 日曜に行かせるわ。おし、店長。本屋まで地図見にいこ! センセ(私のことです)は、明日にでも場所ちゃんと教えてな」

そして社長と店長は去っていきました・・・・・(笑)

これが昨日の出来事です。

さて、今日になって、「一体どうなったんだ・・・・」と思っていますと。
スパのマスターから電話がありました。

マスター:「社長が、場所を店に電話して教えたってくれって言ってはるから、電話したってくれる?何か、明日の土曜になったみたいやね~」

や、やっぱり社長は本気だったんですね・・・・・・・・_| ̄|○

お店に電話をし、場所と会社の名称をお伝えした後、M君の様子を聞いてみました。
すると、
料理長:「何か、明日のことで頭が一杯一杯みたいで、大人しいですわ・・・・(笑)」

あはははは・・・・そりゃそうですよねぇ・・・・・(汗)

料理長:「一応6時間見てますんで。到着は2時位でいいんですよね?」

私:「・・・・・やっぱ電車じゃ行かせてもらえなかったみたいですね(;゜д゜)」

料理長:「いや、あんな罰ゲーム、やっぱりセンセはどSですねえ(爆)」

いやいやいやいや社長ですからッ!!!!!

最近、お店のスタッフの皆様からは、不本意にも「どS」だと思われている私。
漢字テストの出題が、どうもイヤらしいところを衝いていたらしく、そんなありがたくないキャラにされてしまっているのです・・・・_| ̄|○

だからって私は、新地から琵琶湖まで自転車で行け!なんてこと言いませんッ!!!
Sだなんて誤解なのにぃぃぃぃッ(涙)


私としては、美味しい差し入れをいただけるので(もちろん講師・スタッフの人数分持ってきてくださるんですよ~・・・重いだろうな(;´д⊂))、嬉しいのはもちろんなのですが。

目下の心配は。

M君、お願いだから行き倒れたりしないでね・・・・・

明日も暑いみたいだから心配だヽ(;´Д`)ノ

一応、私宛に差し入れが届きます、と会社にいた人には報告したのですが。
そして、誰もが知るその店名に、聞いた皆さんは「おぉぉぉぉ\(^-^)/」と大喜びしてたのですが。

・・・・・無事に届くかわかりません(笑)

お茶と強力冷感ジェル(塗るだけで涼めるのです(笑))を用意して待ってます(*'-')


PR

2007/07/27 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戻ってきました! | HOME | そして早速(笑)>>
忍者ブログ[PR]