忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/21 15:47 |
雪辱戦
今週末は行ってきました。
以前入り口まで辿り着いたにも拘らず、あまりの混雑振りに入場を諦め帰ってきたあの場所・・・・

そう、「ディズニーシー」へッ!!!!!

・・・・・・って違います(´Д`;)ヾ

そういや以前にココで書いてますが、ディズニーシーも同じような経緯で諦めたんだったと思い出しました(笑)
そしてその足でアキバへ向かったという・・・・(;゜ロ゜)

いやいや今回雪辱を果たしたのは、「三田プレミアムアウトレット」ですッ!!

前回尋ねた際は、まだまだオープンして間の無い時期だったので、嘘みたいな大混雑。
並ぶ根性を持ち合わせないダンナと私は、早々に尻尾を巻いて逃げ出してきたのでした。


今回は、寒さも手伝ってか、(いや単に到着時間が遅かっただけかも・・・)前回からは想像も付かないほどに閑散としていました。
・・・・商業施設としてはどうなんだ?と思わなくもなかったですが、人ごみが苦手なワタクシとしてはありがたい状況でした。

りんくうプレミアムとどちらに行くか悩んだのですが、結局中に足を踏み入れてないし、ル・クルーゼのアウトレットも見たいし・・・ということで、三田に行くことにしました。

ただ例のごとく、ノンビリしていたので(単に昼まで寝ているだけですが・・・)出発時間も遅くなり、到着したのは六時
違う表現を用いると、18:00ですΣ(゜д゜|||)
(いや、分かりきってますよね、スミマセン)

まあそれでも二時間あるので、私としては十分です。
基本的に、私は買い物の際に迷うことがありません。
ただ、ダンナがものすごーーーーく悩むタイプなのですが・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

到着時間が遅かったことが幸いし、何と今までの経験からはありえないくらいに、入り口から激近の位置に駐車できました

一般にこういうアミューズメントスポットやショッピングモールの駐車場って、入り口から大分歩かされるようなところに止めさせられて(大体第三駐車場とかに行かされる)、帰りに買い物袋とかぶら下げながら、「どのへんだっけ~???」と言いつつ、車を探すハメに陥ったりするんですよね。
しかも、やっと見つけたと思ったら、違う人の車で、「ウチと同じ車に乗るなよなッ!!」とか、相手にしてみれば「お前もなヽ(`Д´)ノ」というような、誠に自分勝手なことを口走ってしまったりして・・・・。

しかし、今回はそんなこともなく。

車から降り、テキトーに進んでいくと、早速お目当てのル・クルーゼの店を発見。
中に入ると、かなり豊富な品揃え。
私は未だに、アウトレットは売れ残ったものばかり置かれているところだと思っているので、結構意外でした(笑)

私が欲しかったのは、ガッツリと煮物が作れる大きい両手鍋。
しかもせっかくル・クルーゼなので、色がキレイで楕円形のものを買おうと思ってました。

フラフラ見ていると、店員さんが寄ってきました。
当然「どのようなタイプをお探しですか?」と聞かれたので、
鳥の骨付きもも肉とかを何本か煮込めるような大き目のを探してるんです」と返答。

すると、どこをどう間違えたのか、店員さんが勧めてきたのは35センチの楕円形の深鍋・・・・・Σ(゜д゜|||)
この大きさは、日本では一般的ではないんで、デパートでの取り扱いもないんですよ。アウトレットならではです」
と、何だか自信満々なトーク。

そして極めつけ。
「これなら、鳥一羽、詰め物をしても煮込めますよ(*'-')」

いやいやいやいやいや・・・・・
その鍋なら確かに、鶏どころか七面鳥の丸ごとでもいけそうですけどね・・・・・・。

唖然としていると、ダンナが横から一言。
「そんな鍋で何作るの!?」

ハイ、仰るとおりですとも。
ワタクシは、「鳥の骨付きもも肉」といったわけで、決して「鳥丸ごと」とは申しておりません。

と言いつつ、私が買ったのは、27センチの楕円形の深鍋・・・・・
実は、このサイズも大きいらしく、アウトレットならではの商品らしいです(゜▽゜;)

この大きさも日本では手に入りにくいので、コチラにお越しいただいてよかったですよ~」
と店員さんは満面の笑み。

ウチは家族二人だけなんですけどね~。
ただカレーとかシチューとか、その他煮込みものは何でも、軽く10皿分くらい作るので大きい鍋が必要なんですね~(゜ー゜;)

ちなみにル・クルーゼの鍋は鋳鉄にホーロー引きなので、とても重いのですが、買い物している間は預かってくれるそうで。
最初「重いので、他のところを見てからまた来ます」と言ったところ、即座に
「いえ~、お預かりしますよ」と返答されました。

私は今回最初から買うつもりだったのでよかったですが、買う気がなかったら、結構言葉に詰まりそうです(´Д`;)ヾ

その後、ダンナがジーパンが欲しいと言い出したので、ビームスのショップへ。
後ろをくっ付いて一緒にウロウロしていたのですが、いつまで経っても決まりそうもなく。
いい加減痺れを切らした私は、別行動をとることにしました。

向かった先は「PLAZA」と書かれた看板の店。
多分ソニープラザだと思うのですが、アウトレットのショップには「ソニー」の文字はありませんでした。
どうでもいいことですが、どうしてなのか疑問です。

そこではお菓子のみ購入。
プリングルスと、幽霊型のスナックと、激辛ポテトと、ザクロが入ったチョコという、冷静に考えると「なぜこんなラインナップ?」と思ってしまうようなビミョーな面々・・・・。
多分、お菓子が山ほど並んでいたので、ちょっとテンションが高くなっていたんだと思います。

ちなみにプリングルスは、日本では一般には売られていないピクルス味
珍しくて思わず買ってしまったのですが、なんともいえないお味・・・・・・。
というか、マトモな味じゃないことくらい、最初から分かってはいたのですが、やはり買ってしまうんですね・・・・。
一枚しか食べてませんヽ(;´Д`)ノ


その後、いい加減もういいだろうとダンナに電話をしてみたのですが、呼び出し音を20回鳴らしても全く出る気配なし。
何度電話をしても同じです。

「こりゃ試着してるな・・・・・」

ということは、恐らく店も移動していないはず。
そう思ってビームスに向かうと、案の定ダンナは試着室におりました。

二本のジーパンのどちらにするかを悩んでいる様子。
そこで私からナイス提案

「じゃあさあ、ジャンケンして私が勝ったらコッチで、負けたらソッチにしよう!」

・・・・・・・・怒られました(涙)
いい提案だと思ったのに(;´д⊂)

結局私には分からない理由で、一本に絞ったらしく、無事(?)お買い上げ。

その時点で閉店まで10分だったのですが、ビームスに入る前に見ていたアクタスの椅子とフランフランの机が作業用に(ちなみに「作業」と書いて「プラモ」と読みます)欲しいというので、慌てて移動。

アクタスで椅子を頼んだ時、私は鍋を預けたままなのを思い出し、ル・クルーゼへダッシュ。

ダンナはその間にフランフランで机もゲット。

そんなこんなで慌しい最後の十分間でしたが、二人とも満足の行く買い物が出来ました♪


「三田はル・クルーゼがあってよかったね~」
と帰りにホクホクで話をしていたのですが、帰ってから調べたところ、今はりんくうのアウトレットにもル・クルーゼのショップは入っているんですね・・・・・。


おまけ。
行きに西宮名塩のSAに寄り、スティックカールの「柚子胡椒味」というのを買ったんですが。
「柚子胡椒」というより、「柚子と胡椒」って感じのビミョーな味でした。
PR

2008/02/17 23:41 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やってしまった・・・・ | HOME | バレンタインでした>>
忍者ブログ[PR]