忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 22:01 |
ペットのこと
今日は、仕事終わりにスパニョラでウィンナコーヒーを飲みつつ、マスターや常連さんたちとバカ話で盛り上がってしまいました・・・(←バカ話をしてたのは私だけだと突っ込まれそうですが・・・)

ウィンナコーヒーおいしかったです!!こんなにお店に通ってるのに、人気メニューなのに、今日初めて飲みました(⊃д⊂)


で、やっぱり人と話をしていると、普段は忘れているような事も、芋づる式にどんどん思い出してきますよね。

タイトルのペットは、「スパニョラのHPの『マスターの独り言』更新されてませんよね~、ずっと同じビー君(←マスターの飼っている犬の名前です)の写真じゃないですか~」なんて話からの話題なんですが.。(マスターごめんなさい・・・_(._.)_)
私の飼ったことのあるペットって、金魚・めだか・クワガタ・文鳥・サボテンくらいなものなんです。

そのうち、クワガタは、小学生の頃につがいで従兄からもらったものなんですが、半月も持たずに頭と胴体が分離して死亡してしまいました。一応言っておきますが、決して引きちぎったりはしていませんよッ!!
自然に離れちゃってたんです、頭と体・・・・_| ̄|○

サボテンは一生懸命「とげ太郎」って名前をつけて話しかけていたんですが、引っ掛けて落として土をばら撒く事を繰り返しているうちに、虫に食われて死んでしまいました・・・

めだかは十匹くらい飼ってたんですが、日に日に少なくなるな~、なんて思っていたある日。
水槽のそばに煮干(のようなもの)が落ちていました。
が、それは無残にも干からびためだかちゃんでした・・・・_| ̄|○
エアーポンプから出る、泡に巻き込まれて外に飛び出していたようです・・・。
今更だけど、何匹犠牲になったのかもわかんないけど、ごめんよ、めだか達・・・(TдT)

芋づる式に、こんなろくでもないことばかり思い出してしまいました・・・

将来一戸建てに住んで、シェパードを飼うのが夢なんですが、夢は夢のままにしておいた方がよさそうです。反省・・・


おまけ。
動物といえば真っ先に思い出される本が、小学生の頃に読んだ『シートン動物記』です。
(漫画だと『動物のお医者さん』ですかね~、やっぱり)
その中に確か「森の新聞・冬」というタイトルの巻がありまして、一つクイズが載っていました。

質問:「冬眠中のカエルを穴から出して、焚き火の前に置きました。さてカエルはどうなるでしょう

答え:「急激な気温変化に耐えられず、カエルは死んでしまいます」Σ(゜д゜|||)

こんな問題許されるのか、と小学生ながらに思ったことを、よく覚えています。
ちなみに、『シートン動物記』は読破したはずなんですが、これ以外の内容は一切覚えていません


【今日の一発新解さん:説明編】
ヤムチャ:濃い中国茶を何杯もお代りをして飲みながら点心・料理をつまむようにして食べる中国人の慣行。

きっと中国茶が、新解さんのお口には、渋すぎたんでしょうね・・・。
「何杯も」「つまむように」の辺りに、あまり食が進まなかったのか、その代わりに中国人を冷静に観察していた新解さんの姿が浮かび上がってくるようです・・・。

(比較:広辞苑)点心を食べながら中国茶を飲むこと。


明日は高本一郎さんのリュートのコンサートです!!
チケット完売だそうで、前売り買っといてよかった~♪
PR

2007/03/06 22:57 | Comments(0) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<高本一郎さんのコンサートレポート part1 | HOME | 噂のすごいヤツ!!>>
忍者ブログ[PR]