忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:55 |
オールスターに行って来ました♪
今日はテレビでも中継されていたので、ご覧になった方も多いと思いますが、京セラドームでのオールスター第一戦を観に行ってきました\(^^\)(/^^)/


本日も私の男友達×2と、妹といういつものメンバー(笑)
ホームラン競争が見たいということで、早めに球場に入り、これまたお約束のケンタッキーを買いこんで席に着きました。
(野球観戦してると、無性に揚げ物が食べたくなります)

選手が練習していたのですが、何とセリーグの選手はモスグリーン、パリーグの選手はスカイブルーというお揃いのユニフォームを着ているではありませんかッ(ノ゜⊿゜)ノ

「今年から変わったの???誰が誰かわからんッo(`ω´*)o
と我々一同大混乱(笑)
「あの24って誰?」
「今年は由伸出てへんしな~」
「あぁ、横浜の寺原や」
なんて会話を交わしてました。

そして極めつけ。
妹:「お、球児は引っ込んだんかなぁ?
私:「ホンマや。見えヘンな」
友人1:「あっちの一塁側でダルビッシュがアップしてますよ~」
(その人物はユニフォームを脱いで、白いアンダーシャツ姿でした)
私&妹:「え~、ダルって間近で見たことあるけど、もっと細いよ~ッ!!ホンマ信じられないくらいに細かった!!あれ、球児やって!!」

私と妹は友人の言葉を全否定(笑)
で、外野を見ると・・・・。
球児がいました(爆)

ゴメンナサイ、仰るとおり、アレはダルでした(-人-;)(;-人-)


さて、試合開始前のイベントといえばホームラン競争。
今年からホームラン競争の方式が変わったようで、セパ二名ずつの選手がトーナメントで優勝者を争う形でした。

一回戦は、ローズ対金本、GG佐藤対ラミレス。
ローズが五本のホームランを飛ばすも、金本には快音無し_| ̄|○
もう一方のカードはGG佐藤の勝利で、決勝はパリーグ対決。
で、どちらもホームラン無しの引き分けというKYな展開でした(笑)

そして待ちに待ったプレイボール。
京セラドームはオリックスの本拠地なので、攻撃はセリーグから。
変わったのかと思われたユニフォームも、試合開始時には各球団のものに変わっていました。

前回甲子園で観戦した時は、客席の各所に応援団がいて、最初からかなり応援の統制がとれていたのですが、今回はセリーグに関してはバラバラ(笑)

先頭打者はもちろんヤクルトの青木だったわけですが、ヤクルトの応援団が音頭を取るわけでもなく・・・。
しかし、パラパラとメガホンを打つ音がこだまする中、すぐ斜め後ろで立ち上がって、
「打て!打て!あ・お・きーーーー!!」
という、熱烈コールを送る女性四人組が(;゜0゜)

オールスターだから、12球団のファンがいて当然なんですが、大阪開催だったこともあり、ぶっちゃけほとんどが阪神ファン(笑)
そんな虎一色の中、注目の的になりながら健気に応援していらっしゃるわけです。

でも本当に目立ちまくっていたのも事実で・・・。

私:「あんなに熱心に応援して、東京から遠征してきはったんやろうなぁ・・
友人2:チラチラと後ろを振り返っては苦笑
妹:「あそこまで目立ってると、ちょっと引くよなぁ・・・ヽ(゜ー゜;)ノ」

彼女達の応援の甲斐あって、青木はヒットで出塁。
すると2番打者の東出の応援をものともせず、すかさず
「走れ!走れ!あ・お・きーーーーーー!!」

友人1:「青木は打てといわれ、走れといわれ、大変ですなぁ(笑)」

なんて言いたい放題言ってました・・・
ごめんなさい、本当に我々四名、珍しいものでも見るように思わず苦笑しながら観察させていただいちゃいました・・・

この回はセリーグに点は入らなかったのですが、2回の攻撃で金本がライナー性の鋭い打球を飛ばしホームランッ♪
もうレフトスタンド(に我々は陣取ってました)はお祭り騒ぎです。

そこから阪神ファンのボルテージが最高潮に上がってしまい、どこの球団の選手でも阪神流の応援で押し通す始末(笑)

パリーグは各球団の応援団がライトスタンドに集結していて、そこを中心に、とてもまとまった応援が繰り広げられていたのですが、セリーグの応援団はほとんどいなかったような感じで、自然に阪神ファンがイニシアチブを握ってしまったようです(^_^;)

ただ、これは前回の甲子園でのオールスターでも見られた現象なのですが、阪神ファンは広島の前田と前田の応援が大好きでして(笑)
前田の打席では、広島流の「前田!前田!」の掛け声とともに立ったり座ったりする例のアレ(分からない方ゴメンナサイ・・・)が始まり大盛り上がり!!

私ももちろんやってきました!!
ハッキリ言ってこの応援がしたかった(笑)

他の球団の応援を一緒にやって盛り上がれるところがオールスターのいいところ!
(でも、ヤクルトの応援は東京音頭くらいしか分からないので、女性四人組の方には乗ってあげられなかったですが・・・・)

他にも一家揃って中日ファンらしい親子三人連れがすぐ前に座っていたのですが、よく見ると、子供の帽子はカープ、お父さんの持っているメガホンは阪神という、見事なチャンポン技を披露されている方もいました(笑)

さてさて試合はといいますと、中継されていたので逐一ご報告するまでもないのですが。

クローザーだと思っていた球児が8回のマウンド。
「久保田が最後!?何で!?」
と一瞬球場はざわつきましたが、パリーグの打順を見てみれば、8回は3・4・5のクリーンナップ。
どうやら主力に球児をぶつけるという原監督の粋な計らいだったようです。

し・か・し。
それが裏目に出て、9回を任された久保田は大炎上( TДT)
このまま勝っていればMVPは間違いなく金本だったのに、なんとも劇的な逆転サヨナラ負け(笑)

サヨナラ打の楽天・山崎は、この一振りで賞金300万のMVPに輝きましたΣ(゜д゜lll)
九回裏1アウト1・2塁、同点の場面での代打登場、美味しすぎるわ・・・・(゜ー゜;)
まぁ、楽天も応援しているチームなんですが(主にダンナが)(笑)

さてさて試合には負けてしまったものの、お祭りですし試合は面白かったので大満足。
今回は前回の反省を活かし(!?)私は禁酒(笑)
相変わらず踊りまくってきましたがぶっ倒れませんでした(〃 ̄ー ̄〃)(←当たり前(汗)

とまあこんな一日だったのですが、凄いオチがありました。
我々一行にハプニングの起こらないハズがなかったのです!!

試合の終盤、スタンドの階段を上がってきた女性が、私たちの席の横で立ち止まり、妹の顔を見つめながら、
「〇〇さん?(←妹の名前」
と話しかけてきました。

妹もびっくりして
「あああああ~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」
と反応。
昔、同じ会社で働いていた知り合いだったのです。

さてこの女性。
何と。
私たちが試合冒頭で、あまりの頑張り振りに思わず引き気味だった(汗)、あのヤクルト応援団の方でした(ノ゜⊿゜)ノ

妹:「どーしよー、引いたとか言ってたの、まさか聞こえてへんよな???」
まさかこんなことがあろうとは・・・。
妹以外の我々3名は、悪いと思いつつ大爆笑してしまったのでした
PR

2008/08/01 02:50 | Comments(1) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんわ~今日はPL花火芸術を実家に見に行ってました!
実家のベランダから見えるんですよね~しかし最近は以前のような
迫力がなくなった気がします・・・玉数がかなり減っている??
お金も大変でしょうからねぇ。
で、オールスター2戦目はセが打ち勝ちましたね!また観に行って
るとか??
ビールを飲みすぎないようにね!
posted by 前髪URLat 2008/08/02 00:55 [ コメントを修正する ]
Re:PL花火芸術
色々取り込んでて、実はオールスター第二戦は満足に見られてません・・。

PLの花火は2万発に減ったらしいじゃないですか~Σ(゜д゜|||)
今までの五分の一って(笑)

でも実家から見えるのが羨ましいです~!!
ウチの実家から見えていた唯一の花火大会は、数年前に打ち上げ場所を変えてしまいました(涙)
2008/08/04 09:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歯は大切に | HOME | どうやら>>
忍者ブログ[PR]