忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 22:59 |
今年三回目の聖地参拝
行って参りました、久しぶりの阪神×巨人戦!!

昨日は雨で中止、降水確率からいえば、今日も昨日と同じくらいか、むしろ高いくらいだったので少し心配していたのですが。

やはり私は晴れオンナッ( ̄。 ̄)y-~~

暑過ぎず寒過ぎず、何ともよい天気ではありませんかッ!!


いつもの如く、妹にチケットを取ってもらい、顔ぶれもいつもどおりの三人(笑)

今回はライト側外野指定席の最上段ということで、看板のすぐ前なので、私は友人二人に
「ボード持ってきたらテレビに映るかもよ~」 
と、密かにボードを作ってきてくれないものかと期待していたのですが。

まあ、期待するだけ無駄でした。
っていうか、最初から誰も作ってこないの分かってましたけど。
(そして、私自身も他の二人から、作ってくることを端から期待されていなかったであろうと断言できますが(゜▽゜;))

ですが。
隣の席の小学生くらいの女の子が持っているのを発見!!
「あの子に便乗したら映るかも(笑)」という、他力本願な会話を交わしてしまいました。


さて、これまた近くのダイエーでいつもどおり食料などを買い込んでいると、結構時間が経ってしまっていまして。

「でもまあ、ちょうど一回の表が終わったくらい??」
なんて軽~く考えていたのですが、球場に入ってみると、まだ一回の表・巨人の攻撃中Σ(゜д゜|||)
 

「え!?」
と固まる我々三名。
「3点取られてるって!!!」

「今日も勝つでしょ~」とか、
「下柳が投げてるのは見たことないから楽しみだ」とか、
「二桁安打の記録も伸びるよね~」とか、
想像の翼を広げまくっていた我々ですが、一気にテンション急降下(;´д⊂)
 

とはいうものの、全員腹ペコだったので、とりあえずは試合そっちのけで(゜▽゜;)、おむすびにフライにから揚げにたこ焼き・・・・をビール片手に凄い勢いで平らげました。 
(本当は私は甲子園カレーが食べたかったんですが、男性陣の勢いありすぎる食料調達のお陰で、カレーの入る隙間はなくなりました・・・)


そして3回の裏。
阪神追撃の大チャンス到来!!
もうスタンドは「ワッショイワッショイ」の大合唱です(*´Д`*)

この時私は、一番後ろなのをいいことに、サンダルを脱いで席の上に立って踊り叫んでました(笑)

が、ここで思わぬ落とし穴・・・・。
「ワッショイワッショイ」が思いのほか長く続いたため、すでに疲労困憊(オイ
十分とまではいいませんが、でもそれに近いくらい、ずっと「ワッショイ」やり続けてたので、さすがにキツかったです・・・。
 
さらに、喉が渇いていたのでほぼ一気に飲み干してしまったビールが、踊りまくっていたために回り始めてしまったのです・・・・Σ(゜д゜|||) 

いつもならビール1リットル飲んでるんですが、今日は半分で酔いました_| ̄|〇

そして。
四回裏攻撃中。
私はスーパーの袋にリバース☆☆☆

「せっかく食べたものが全部出た・・・・(涙)」と思うも、吐き気は解消。
しかし今度は貧血に襲われΣ(゜д゜|||)

頭を下にしていないと、視界が黒く狭まってくるので他の方の通行の邪魔になることを承知でうずくまり・・・
(もう、典型的な貧血です。多分立ってたら気を失ってました(笑)) 

あまりの苦しさに「もうどうにもならないッ」とくじけそうになった矢先、心配してくれた友人達が席を空けてくれたので、結局三人分の座席を一人で占領し、6回の表裏の間、
「何しに来てん(笑)」
という友人のツッコミを聞きながら、一人(文字通り球場の中で一人だけだったと思います・・・)横になってました_| ̄|〇

ああああ、まさかそんなことはないと思うけど、もしもこの醜態がテレビに映ってたらどうしよう!?
「テレビに映るかも~」なんて冗談でも言うんじゃなかったッ(⊃д⊂)
 
万が一の時のために、一応顔は背けてたんですけど・・・(←既にそういう問題ではない。

で、その後現金なことに、7回にはいると完全復活(笑)
やはり貧血は横になって安静にしているのが一番です! 

でもさすがに風船を膨らませるのはヤバそうだったので、友人に膨らましてもらい、ちゃっかり風船飛ばしに参加してきたのでした。

試合は久しぶりに散々でしたが、そして私も散々人様にご迷惑をおかけしたのですが、本人はそれまでの苦痛が信じられないくらいにケロリと治ったせいで、かなり上機嫌で帰ってきたのでしたΣ(゜д゜|||)

・・・・ホント、すみません。
反省してます。
以後、踊り狂わないように自粛します・・・・(゜▽゜;)
PR

2008/07/11 03:01 | Comments(1) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雨女の紗奈でございます~。

なんと見事な浮き沈み(笑)。いっそ気持ちが良いというものです。
「しんどかったけど楽しかった」良い思い出として、バッチリ記憶に残ることでしょう。躍りまくる程好きで楽しいものがあることは、すごく羨ましいです~。
貧血ってのはホント、やっかいですよね。わたくしも今はかなりマシになりましたが、子供のころはよく朝礼でしゃがみ込むクチでした~。しみじみ(←?)。
posted by 紗奈at 2008/07/11 08:26 [ コメントを修正する ]
Re:無題
紗奈さんは雨オンナなんですね(笑)
私は、宝くじに当ることはありませんが、天気に恵まれる程度の運は持っているみたいです(笑)

貧血、やっかいですよね・・・・。
私は以前、貧血で倒れて壁に顔面から突っ込み、前歯を折ったことがあります(爆)
血の気の多いときは献血も出来るくらいに絶好調なんですけどねぇ。
いい年こいて体力も省みずに踊りまくるなということなのかもしれません(;´д⊂)
2008/07/11 11:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クイズ問題集1 | HOME | リュートとトゥバ音楽のコラボ>>
忍者ブログ[PR]