忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:41 |
残念
以前から「応援してます!」と言っておりました、200mの高平選手
一次は順調に突破し、この分だと調子を上げていけば準決勝も行けるんじゃ!?と期待していましたが、二次で記録が伸びず、残念ながら敗退してしまいました(;´д⊂)

「タイムを伸ばせば決勝も考えられるのでは?」という、解説の伊東浩司さんの言葉を信じていたのにッ!!
伊東さん、相変わらず日本選手に対する評価が甘いです(笑)
でもまあ、オリンピックですから、希望的観測になってしまうのは仕方ないですよね・・。

それにしても二次のタイムを見ると、末続選手が全盛時の走りを維持できていたならば、余裕で準決勝に行けてましたね・・・。
やはり末続選手は、20秒2台をコンスタントに走れていたのですから、凄い選手です。
どうして「なんば走り」なんて怪しげな方向に行ってしまったのか・・・・(;´д⊂)
あの時から末続選手の走りはおかしくなっていたような気がしてなりません。

あと期待できるのは4継ですね。
ただ、一走=塚原選手、二走=末続選手、三走=高平選手、四走=朝原選手というオーダーは変わらないと思いますが、今日の走りを見るとやはり末続選手が心配です・・・。
4継はアメリカがお得意の「バトンミス」(笑)をしてくれたりしたら、ひょっとするとメダルも狙えるかもしれないわけで、是非とも最後にもう一踏ん張りしてもらいたいものです!

マイルは・・・・・。
決勝に進んでくれたら御の字ですねぇ。
8位前後が日本の定位置ですから。
成迫選手には、個人種目での不甲斐なさを、是非ここで拭い去って欲しいと思います。
が、エースの金丸選手が怪我で不調みたいだから、かなり難しいかな・・・・・。


おまけ。
実は先日合格をご報告した採用先から、「漢文の模擬授業の試験を受けてほしい」という依頼を頂きました。

あ、やっぱりイキナリ試験もせずに漢文の依頼が来ることはなかったのね・・・(^_^;)

と思いつつ(笑)、受かれば仕事の幅が広がりますので、二つ返事で受験させていただくことにしました。

で、届いた問題はというと、超メジャーな出典で一安心。
「漢文はセンターレベルならできます」と言っておいたのがよかったようです(笑)
「漢文もできます」なんて張り切って答えていたら、「コレ、何て書いてあるの??」という、理解できない文章が送られてきていた可能性大でした・・・・(゜▽゜;)

でも一応念のため、明日は本屋に行って出典を確認してくる予定です。
明後日が試験なんですよね~、いつもながらギリギリにならないと行動しない私(;´д⊂)


PR

2008/08/19 00:38 | Comments(1) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様ですちいすけさま~
講義は滞りなく進んでいるようですね(^^)
しかし、まずは1週間を乗り切ることが大切です!
基本的に生徒は「ジャガイモ」と思ってやりましょう。
すると緊張もなくなります(^^)
自分はすでに緊張感がなくなっていますがなにか?
posted by 前髪URLat 2008/09/03 01:35 [ コメントを修正する ]
Re:古いほうに失礼します☆
コメントありがとうございます~
とりあえず明日は休みなので、ホッと一息です。
今のところは問題なくこなせている感じですが、足の痛みがツライ・・・(笑)

私も生徒は「カボチャ」だと思ってやってます。
というか、緊張したのは最初だけで、実は授業中に緊張することはなかったりして・・・・・(緊張感を失くすのが早すぎる気もする(^_^;)
むしろ、朝起きられるかどうかが心労の原因かもしれません・・・・。
ダメ人間過ぎる(笑)

今日はJRが遅れ、いきなり大ピンチでした。
間に合ったけど・・・
もう30分早く起きないとダメみたいです・・・・(涙)
2008/09/03 22:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<言葉がありません | HOME | かぶりつき>>
忍者ブログ[PR]