忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/09/22 22:09 |
和歌山初上陸 その1
16日の金曜日から、翌日の17日にかけて、実家の母親と妹と三人で和歌山県の白浜温泉に旅行してまいりました!

関西地方でかなりの年数を過ごしていながら、私はなんと和歌山県に初めて足を踏み入れたのでしたッ!!

朝9:49天王寺発の「くろしお」に乗り、昼の12時前に白浜駅に到着。
この日はそのままアドベンチャーワールドへ行くことになっていたので、母曰く「無料のバスがあるはず」とのことで無料バスの時刻表を見てみると、次の便は一時間半後・・・・((((゜Д゜;))))

「結局有料バスで行けってことやんッ!!ヽ(`Д´)ノ」

仕方なくバスの乗車券を買い、アドベンチャーワールド直行バスへ。

ちなみにバスの乗車券は、二日間乗り放題で1300円。
一回の乗車運賃が高くても200円くらいだったので、結局元を取れたのかはビミョーなところです。
(『計算すると悲しくなるからやめとき』と言ったのは妹です(笑))

さて、アドベンチャーワールドに到着。
金曜日ということで、かなり空いていました。
天気もいいし、人は少ないし、動物はいっぱいいるし、と我ら三名、上機嫌で満喫してまいりました。

まず入り口を入ると・・・・。
どこぞのTDLのようなデザインなのが笑えましたが・・・・・(笑)

F1000118.JPGでっかいインコがお出迎えしてくれます。
何か喋らせてみようと思いましたが、全く相手にされませんでした・・・・(;´д⊂)


(写真はダブルクリックしていただけると、大きくなります。ものによっては必要以上にでかくなります・・・(゜▽゜;))








そしてなんとッ!!
F1000119.JPG     F1000117.JPG         F1000086.JPG          F1000085.JPG                    












至近距離で、ペンギンたちが出迎えてくれていたのですッ(;゜ロ゜)
五羽のペンギンが、噴水の中で気持ち良さそうに遊んでいました。
触ろうと思えば触れる距離で、ペンギンたちを見ることが出来ます!!
(でも、触らないであげましょう♪)

さて、ひとしきりペンギンで興奮した我々一行は、空腹なのを思い出し昼食をとることにしました。
カフェテリア方式のレストランで、客席数もかなりあったのですが、平日の特権でガラガラ(笑)
席取りに困ることも無く悠々と昼食をとることができました。

私は無難にカレーを注文(笑)
中辛と辛口の中間くらいの辛さで、野菜もごろごろ入っており、手づくり感のあるカレーでした。
F1000116.JPG
コロッケをつけたところ、パンダの顔が付いていました(笑)










お腹もくちたところで、まずはレストラン隣の「海獣館」へ。
一階で待ち構えているのは白熊
F1000112.JPG  F1000114.JPG                    







オヤツの「食パン」をあげられるという事だったので、いい年こいて「ハイッ」と立候補(笑)
(いや、窓に背の届かない小さなお子様はご遠慮下さいということだったのですよ(笑))

まあ、上から食パンを投げるだけなんですが、貴重な経験をさせて頂きました。
F1000113.JPG
ちなみにコレは、水中に潜ったクマのアップ。






他にもラッコ・アザラシ・オットセイ・ペンギンがいたのですが、ウマイ写真が撮れなかったり、動画をとったものの、容量がでかすぎてアップできなかったりで、海獣館の写真は以上です・・・(゜▽゜;)


次は、アドベンチャーワールドの最大のウリであるパンダ館
なんとココには6頭ものパンダがいるんですね~ッΣ(゜д゜|||)
そのうち2頭は、ココで生まれた双子。
(下の写真は全て双子ちゃんのモノです)

F1000111.JPG  F1000108.JPG                    F1000107.JPG                 








「白黒やなくて茶色と黒やな・・・・・」と口にしたのは妹ですが、母も私も心の中では激しく同意(笑)
でも可愛らしい姿にしばし癒されたのでした(*´Д`*)

ちなみに、私は自分の携帯カメラにズーム機能が付いていることをココで発見し(笑)、上の二枚目・三枚目はズームで撮ってみました。
(いや~、もっとアップの画像は撮れんのか!?と散々怒っていたのですが、妹に『ズーム機能ついてるんちゃうの?』とアッサリ指摘されました・・・・_| ̄|〇


次に向かったのはイルカショー
イルカショーを見るのは久々でした。

最初は小型のクジラたちのショー、次がイルカたちのショーでした。
 F1000102.JPG
   F1000103.JPG
   F1000104.JPG
 








F1000106.JPG  







写真をもっと撮れればよかったのですが、いつ水上にジャンプしてくるのか分からない上、携帯のカメラではスピードも追いつかず、とりあえずマトモに撮れていたのは上の四枚だけでした・・・・_| ̄|〇



続いては、サファリゾーン
肉食獣エリア以外は、徒歩でも回れるそうなのですが、結構時間を食うため、私たちは車に乗ることに。
車といっても、レールのない列車みたいな形です。

サファリ形式だと、檻に閉じ込められていない分、動物達ものびのびしているように見えました。
以下、順に写真をアップします。

F1000100.JPG   F1000099.JPG
  F1000098.JPG                  








キリンは、体全体を入れることができませんでした(笑)

F1000097.JPG
ライオン・・・・・・
これだけぐうたらしていた動物は、百獣の王だけでした(笑)




  F1000095.JPG
   F1000094.JPG                  








F1000092.JPG   F1000090.JPG         


  我らがタイガース。
   
   こちらはしっかり起きて活動しておりました(笑)











ほかにもサルとか、サイとか、ラマとか鹿とか、ダチョウ、ユキヒョウにピューマなどなど、たくさんの動物を見ることができます。

予約すれば、4輪車で回ることもできるようなので、じっくり野生動物を観察したい方にはお勧めです。


さて、最後は「ふれあいの里」なる、もっとも間近で動物を見られるコーナーを訪れました。
F1000089.JPG

入り口にもいたインコが、ここにはたくさん。









F1000088.JPG
 ハリセンボンの箕輪はるかさんにそっくりなミーアキャット。










F1000087.JPG
ヤギの群。

せっかく餌を買って遊んでやろうと思ったのに、左手に持っていた餌入りの紙コップごと強奪されました


「紙コップは与えないで下さいって書いてあるわよ」と母親に言われましたが、私も紙コップをあげようと思って与えたわけではありません・・・・・。


この日の観光はココまで。
後はホテルにチェックインして温泉を楽しむことになるのですが、続きは次回にアップします~!!
PR

2008/05/18 15:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | グルメ・レジャー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<和歌山初上陸 その2 | HOME | 久々のコンサート>>
忍者ブログ[PR]