忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:23 |
酔っ払ってます
今日は知り合いの社長さんにお誘いいただき、またまたご飯を食べさせていただきました!!(喜)
・・・モデルみたいな彼女さんとデートということだったのに((((゜Д゜;))))、図々しくお邪魔しました(笑)
でも、私の他にもあと3名合流したので、総勢6名で楽しく食事をしてきました。
(お邪魔したのは私だけではありません、と露骨にアピール・・・にゃはは)

毎度のことながら、お店の店長・料理長を始めとする、5名のスタッフの方々とも馬鹿話を楽しみ、あっという間の3時間でした。

さて、今日は前回にも増して、超豪華料理を頂いてしまいました・・・・。
私の人生にあるまじきラインナップだったのでΣ(゜д゜|||)、自慢がてら(スミマセン・・・_(._.)_)酔っている勢いで書いてみたいと思います。

まず何といっても、初・スッポンの印象が強烈でしたッ!!
同席していたTさんが、風邪気味で咳をなさっていたのを、社長が耳聡く聞きつけられて、
「おい、カメしたり!」
と一言。

(奥さまに羨ましがられるから内緒にして置いてくださいと言われましたが、酔った勢いで暴露しますぅ~。Tさんというのは、このブログでも何回も登場していただいている、リュート奏者の高本一郎さんですΨ(`∇´)Ψ)

スッポンの生血は強壮剤になるので、体調の悪いときに飲むと、効果覿面なのだそうです。

すぐに調理場から生きたスッポンが出てまいりましたッΣ(゜д゜|||)
どうやって捌くんだろうと興味津々、怖さ半分でみていると、スッポンの首はスポーンと(・・・オヤジギャグです。ごめんなさい_(._.)_)一瞬で落とされ、そのまま首の(付いていた)付け根に包丁が入れられました。
まさに一瞬の早業でした。
(そりゃ、一瞬でやらないと、スッポンも気の毒ですよね・・・・)

落とされた首は、それでもしばらく棒に噛み付いてました・・・
恐るべき生命力((((゜Д゜;))))

さて、目の前に出されたのは、日本酒で割られたスッポンの生血です。
(いや、焼酎かも・・・。ビール以外の酒の味が分からない不届き物です・・・)
「生まれ変わってもスッポンにはなりたくない・・・・((((゜Д゜;))))」
と半分放心状態だった彼女(Hちゃん)も、私が「飲みますッ!」と勢いよく返事したのにつられたのか、生血を飲む事に。
(でも、スッポンに生まれ変わりたくないって、すごい発想・・・Σ(゜д゜|||))

ところが、新鮮な血は全く臭みもドロドロ感もなく、非常に飲みやすかったのでした。
臭くはないといっても、多少は匂うだろうと思っていたので、かなり驚きでした。

その後、解体されたスッポンの生肝臓(これが本当に美味しかった・・・(*´Д`*)牛の生レバーなど比べ物にならないくらいでした・・・)や心臓、肩の肉の刺身に、タレで香ばしい(どこかの肉の)焼き物、そしてメスだったので卵なんかも頂きました(卵はパチンコ玉大の黄色い粒で、鶏卵よりクリーミーな舌触り、口の中でプチプチはじけさせながら楽しんで味わわせて頂きました)。
見た目は凶悪そうなスッポンですが、お味は淡白で、適度な歯ごたえもあり、高級食材になるのは当然だわ・・・・と思わず納得したワタクシなのでした。

それにしてもスッポンを味わえたのは、一郎さんがちょっぴり風邪っぴきだったお陰でございます。
風邪を引いてくれていてありがとうございましたッ(笑)

その他にも、伊勢海老とウニとでっかいトリガイの刺身、マツタケの土瓶蒸しなどを頂き、締めはスッポンのスープΣ(゜д゜|||)

F1000018.JPGこれはお刺身があまりに豪勢だったので、思わず撮らせて頂きました・・・。
これで二人前です・・・((((゜Д゜;))))

「うひゃーッ!!」と歓声を上げて写真を撮る私に、
「そんなびっくりして、グルメとかに興味ないの?」
と社長は仰いましたが・・・・(笑)
興味があっても、庶民のワタクシには手の届かない代物でございますぅぅ(涙)

いやむしろ、フツー一日のうちに、スッポンと伊勢海老とウニとマツタケは食べないと思うのですが・・・。

それにしてもあるまじき豪勢さ!
これからも誘っていただけると、庶民の私はとても嬉しいです。
(社長がこのブログを読まれることはないとわかっているので、密かに図々しく書いてみましたΣ(゜д゜|||))

他に私が興奮してしまったのはコレ。
F1000017.JPG
何とキュウリが私の愛するカエルちゃんだったんですーーーーーーッ!!!

「私カエル大好きなんですよッ!!」
と、Hちゃんや一郎さんを巻き込んで興奮していると、みんなから一斉に
「カエル好きなんて、やっぱり変わってるね」
と言われてしまいました・・・・_| ̄|○

カエル好きにも市民権を与えてください(涙)

というか、やっぱりってどういう意味・・・!?
(そっちの方が突っ込みどころだったかもしれないと、今思いました・・・。)

最後は「ジャンボおはぎ」
「ジャンボ???」
と、イマイチ事態の飲み込めなかった私ですが、見てビックリ。
思わず立ち上がってしまいました。

F1000016.JPG
横にあるのは、食卓塩のビンです。
・・・・デカイ。



しかしさすがに全員でも食べきれないので、ダンナの土産にと、半分私が頂いてしまいました(*´Д`*)
ご飯の塩加減が絶妙で、見た目を裏切る繊細な味のおはぎでした。

さらに「嫁ばっかりいいもの食べて、ダンナが羨ましがるやろう」
という社長のご配慮で、トマトの焼酎なるものを一瓶デデーンと頂いてしまいました。

何から何までお世話になりっぱなしで、もちろん全て社長のおごりでした。
ま、「払って」といわれても、私の手持ちの現金では一人前にすら届かなかったと思いますが・・・_| ̄|○
毎度ありがたい事でございます(*´Д`*)

しかし、先日の焼肉といい、今日のご馳走といい、最近食べすぎで、心なしか肉が付いてきました。
しかも足に合わない靴を強引に履き続けていたせいで、リンパのめぐりが悪くなったのか、足はむくみまくってますし・・・(涙)

我が妹もやっているというビリーのDVD、私も始めようかと・・・
しかし、いつもボビーと間違えるんですよね。
今も「ビリー」が30秒くらい思い出せませんでした・・・_| ̄|○
PR

2007/06/27 03:07 | Comments(0) | TrackBack() | グルメ・レジャー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<教科書が教えてくれない歴史 | HOME | オタク本!?>>
忍者ブログ[PR]