忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:12 |
まだまだ修行が足りませんでした
昨日アップしたクイズのこと。

ダンナに「『平安京エイリアン』を答える問題が出てね、私以外みんな正解だったんだよ~ッ!!」と、「何でそんな問題をみんな知ってるの!?」というニュアンスで愚痴ったところ。

「『平安京エイリアン』は基本中の基本でしょ?国語で言ったら『古事記』みたいなもんだ」

と、一蹴されました・・・・・_| ̄|〇

そうだったんですか・・・・・。

また、私など足元にも及ばないマニアである友人H氏に聞いてみると、「あぁ、有名ですねぇ。随分前のゲームで、東大の同人が開発して大ヒットしたヤツですね~。インベーダーゲームより前だったかな」、と熱く語ってくれました。


でもね、さすがに私は「インベーダーゲーム」の頃なんて、そもそもゲームに触ったことすらなかったわけで。
(というか、ダンナもH氏もリアルタイムで知ってるわけじゃないと思うんですが(゜▽゜;))


そんな昔のことなのに、ゲーマーの中では基本知識だったんですね(涙)
ゲーマーの看板を下ろし、一から出直したいと思います_(._.)_
PR

2008/06/10 01:50 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうも友人Hです(^^)
平安京エイリアンはそれはもう有名ソフトですよ☆
私は小学5年のときに初めてMSXというパソコンを買って以来、
PCゲー、コンシューマ機やアーケードのゲームに親しんできています
からね!しかしちいすけさんよりも遙かにマニアかというとそうでは
ありません・・・私は幅広いレトロゲームマニアですが、ちいすけ
さんはRPGのマリアナ海溝レベルにディープなマニアですから(笑)
あ、あと同僚の先生にanswer・・・をやっている人がいましたが、
SSランクは異常とのことでした(爆)
posted by 前髪URLat 2008/06/10 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは♪
先日はお世話になりました!
そんな超有名タイトルだったとはつゆ知らず・・・。
私も小学生の頃にMSX持ってたんですが、唯一持っていたのが「キャベッジ・パッチ・キッズ」という、当時大流行していた「キャベツ人形」(って覚えてます?(笑))をモチーフにしたアクションゲームだけでしたΣ(゜д゜|||)

以降のハードは全てメジャーな機種のみというヘッポコゲーマーです(笑)

アンアンのSSが異常というより、プロアンサーの方たちの押しの早さが異常です(笑)
ろくに押せずに終わることも日常茶飯事ですから・・・・。
またお付き合い下さい(笑)
2008/06/13 03:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポストを開けたら・・・ | HOME | 汚いオハナシ・・・・>>
忍者ブログ[PR]