忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:52 |
汚いオハナシ・・・・
お久しぶりです、ちいすけです。
またまた放置プレイ、やってしまいました(゜▽゜;)
何日ぶりの更新なんでしょう・・・・(遠い目

最近も相変わらず、ゲーセンに通ってます、ハイ。
といっても週に1~2回ですが。
(・・・・と、大して行ってない風に書いてますが、世間の基準から考えると多いのでしょうか(;゜ロ゜))


(注)
以下「******」まで、クイズゲームの話題ですので、分からない方は読み飛ばしちゃって下さい(゜▽゜;)


先日は、コナミのクイズゲーム「クイズマジックアカデミー(略称:QMA)」で、友人と対戦し、二勝一敗で勝ち越しました(*^-^*)
(しかも後から始めた私のほうが、称号が上だったので、散々マニア呼ばわりされました・・・)

友人とはこの対戦のために会ったのですが、前述の対戦成績の通り、三戦しかせず、あとはお互い一人で全国対戦に興じていたという微妙なことになってましたけど・・・・

実はこの時、私はQMAを始めてから初めて「ドラゴン組」という、最上位クラスに入ってしまったのです。
いや~、それはもう「拉致」といっても過言ではない、予想だにしない展開でした(笑)

考えていた以上に順位が良くて、ドラゴンには行きたくなかったのに、何か「スルッ」と上がってしまったんですねぇ・・・・・。
(凄くマニアックなことになっているようだという情報を入手していたので行きたくなかったんです(゜▽゜;))

さて、ドラゴン組の皆さんは、呆気に取られるほど文字入力が速く、予想通りアニメ・ゲームにも精通していらっしゃる方々ばかりでした。

「何とか」ってアニメの(しかもDVDとかで販売されるだけの、テレビ放映していないタイトル)、「何とか」ってキャラクターの声優は誰?

なんて問題、どうして答えられる人が、そんなにたくさんいるんですか??
間違えてる私が少数派って、それはやはりQMAプレイヤーの中では常識ってことなんでしょうか(涙)
(しかも私は、どんなタイトルだったかすら、記憶出来てないレベルだと言うのに・・・・)

一回戦でこのようなアニメ・ゲーム問題に当たり、他の15名の皆様にたこ殴りされて「単独不正解」を連発、当然予選落ち。
その後即フェニックス組に落ちました(笑)

他にも、「平安京エイリアン」ってゲームの「エイリアン」を答えさせる問題、私は物の怪退治のオカルトかと思い「デーモンズ」って答えたんですけど、私を除いて全員正解って、ちょっと血の気が引きましたよ・・・?
(この問題は、五つある文字列を上下にカチャカチャ動かして、五文字の言葉を完成させるという形式、いわゆる『スロットクイズ』と呼ばれるものでした。)

「平安京に宇宙人がいるんかいーーーーーーーーーーーッ!!」
と心の中で叫んでしまいました。

まあそんなこんなで、QMAではフェニックス組が私にとっての適正レベルのようです。

******************



タイトルの件ですが。
これからご飯を食べる方は、是非とも食べ終わってから、できれば胃での消化が終了してから、以下をお読みになることをお勧めします。

先日、最寄り駅駅前の商店街に、たこ焼き屋さんがオープンしました。

粉モノ好きとしましては、当然チェックしておくべきところ。
ということで、八個入りを買って帰ろうと注文。

しかし、高校生の二人組みの先客がいて、私の分は新たに焼かないといけないとのこと。
待ち時間は十分。
「ちょっとタイミング悪かったな~・・・」と思ったのも束の間。

私は「じゃあ結構です」と、その場を立ち去りました。

いかにも、「待つのはイヤなので、また今度来ます~」というような感じですが。

が、実はあるモノを目撃してしまい、タイミングの悪さに感謝していたのです。
そして、たこ焼きを待っている高校生の方に向かって、「本当にこの店で買うの・・・!?」という気持ちを込めた視線を送ってしまいました

何を見たかと申しますと。

な・ん・と。

ご主人の両方の鼻の穴に、それこそ今にも零れ落ちて、たこ焼きの中に「トプン」と入ってしまってもおかしくなさそうな、巨大なハナ〇ソが、鎮座ましましていたのですッΣ(゜д゜|||)

もうね~、アレを見た瞬間、「絶対入ってるって。アレの塩味がついてるかもしれないって」と、思わず吐き気を催すほどの、それはもう、今までに見たこともないようなブツだったんです。

ご夫婦でたこ焼きを焼いていらっしゃったのですが、せめて奥さんは注意するとか何とかできなかったんでしょうか・・・・・!?
もう二度とあの店でたこ焼きは買いませんッ!!(というか、一度も買ってないですけど(笑))


そういや昔、歯医者さんでの治療の最中、私の口を覗き込む歯医者さんの垂れた前髪に「フケ」を発見した時も、「落ちてこないでぇぇぇぇ」とひたすら祈ってたことがあります、ハイ。

一人で抱え込むにはあまりにもツラくキタナイ出来事だったので、みなさんにおすそ分けさせていただきました。
ゴメンナサイ_(._.)_
PR

2008/06/09 02:48 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだまだ修行が足りませんでした | HOME | 林が帰ってきた~♪>>
忍者ブログ[PR]