忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:39 |
林が帰ってきた~♪
今日は、甲子園に行って参りました!
ロッテとの交流戦です。

いつもの友人連に加え、今日は我が妹も参戦(笑)
四人で楽しく騒いできました。

昨日の試合が、勝ち試合だったにも拘わらず、ボーグルソンの乱調で落としてしまうという(しかもよく続行したな、というくらいの豪雨の中)、なんともスッキリしない展開でしたので、今日も天気共々心配していたのですが。

実は私は、密かに「晴れオンナ」である事を自慢しているので、「ま、大丈夫でしょ~」と楽観はしていたのです。
(ダンナにしか自慢したことがないので『密かに』なんです(笑)←ちょっと弱気)

そして案の定、「晴れオンナ」の名に恥じない快晴ッ(*^-^*)

「今日は天気良くてよかったね~」などと言いながら、甲子園側のダイエーにて、前回は叶わなかったケンタッキーフライドチキンを購入(笑)

他にも食料や飲み物を調達し、ちょうどいい時間に席に着きました。

今回もライトスタンドでの観戦でした。
(妹よ、チケット取ってくれてありがとう(笑))


さて、試合はというと、先発の安藤が不安定で初回にいきなり二点の失点。
それもストライクが入らず四球出しまくりの、なんとも嫌な展開。

「ロッテには分が悪い感じだから、今日もヤバイかも・・・」なんて雰囲気も漂い始め・・・。
(ちなみに私が前回観戦したロッテ戦は、0-10の大敗。目の前でバレンタイン監督の胴上げを見てしまったという、あの完膚なきまでに打ちのめされた日本シリーズでした(笑)

しかし3回に早くも同点に追いつくと、五回には一挙五得点の猛攻ッ\(^-^)/

さらに6回には、一死二塁で代打「林威助(リンウェイツゥ)」登場ッ!!
お帰りッ!!待ってました!
今日から、怪我の平野に代わり一軍登録されたばかりで、いきなりの出番です。

私の応援ユニフォームは「林」のものなので応援にも力が入りますッ!
そして、まともに応援するヒマもないうちに(笑)、いきなり初球の変化球をライト線へタイムリーツーベース\(^-^)/

復帰第一戦の初球で、いきなりあんなヒットを打てるなんて、やはり林は素晴しい~♪

ビールで酔った勢いもあって、嬉しさのあまり小躍りしてきました(笑)

試合は8-4の四点差だったのですが、明日は移動日ということもあり、調整登板の為、JFKも揃い踏み♪
久々に生球児を見られて興奮してしまいました(笑)
桧山の出番がなかったのが残念でしたが、とても満足して帰ってきました。


【今日のAnAn】
阪神の勝利に気を良くした為か、帰りにちょこっとやったAnAn(前回のクイズゲーム『Answer×Answer』を、このように略します)でも、阪神関連問題で会心の押しッ(笑)

現在スペシャルジャンルのイベント中で、「野球」の問題がたくさん出題されるのですが。

一枚ずつヒントがめくれていく「早押し連想クイズ」という問題(全9枚のヒントがあるのですが、何のことをいっているのか分かった時点で答える形式です)でのことでした。

一枚目「投手」
二枚目「だっぺ」

ここで私はピンコンッ!!←早押しボタンを押した音(笑)

答えはもちろん「いがわけい」

二枚目で自信を持って答えられる問題って、なかなか無いので、かなりスッキリしました(*^-^*)

実はその前に「外国人初の沢村賞受賞者」っていうヒントで、「85年のもう一つ前に優勝した時のエースだ!」ということが分かったのでボタンを押したのですが、「バッキー」の名前が思い出せず撃沈してもいるんですけど(笑)
PR

2008/05/30 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<汚いオハナシ・・・・ | HOME | 早押しに燃える>>
忍者ブログ[PR]