忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:52 |
早押しに燃える
某サイト内の日記では最近このネタばかりなのですが、ココでは初めて書くことにしました。

現在私がゲーセンに通う専らの目当て。
ネットワーク対戦型早押しクイズ「Answer×Answer」!!(笑)

セガが出しているクイズゲームなのですが、なんとこのゲーム。
ゲーセンに置いてあるので、当然「筐体(きょうたい)」ってヤツなんですが、この筐体に「早押しボタン」が付いているんですよッ!!

幼き日に年一回の「アメリカ横断ウルトラクイズ」を楽しみにしていた世代には、ハッキリ言ってたまらないシロモノΣ(゜д゜|||)
チャチャチャンチャンラチャラッチャチャ~ン♪というファンファーレが脳内に流れる始末(笑)

何となく入ったゲーセンで(何となくゲーセンに入るな!というお叱りは受け付けません・・・)運命の出会いを果たしてからは、週に二回くらい行ってます・・・ハイ(;´д⊂)


さてこのゲーム、「早押し」という以外に、もう一つ大きな特徴があります。
それはゲーム名からもお察しいただけるかと思うのですが、なんと日本全国のほかのゲーセンにいる誰かと対戦するという、「対人型」ゲームであるという点です。

しかも必ず「一対一のガチンコ勝負」なのでありますΣ(゜д゜|||)
そりゃー、熱も入りますよ。

問題文の途中で「ピンコンッ!」とボタンを押し、「フッ、今回は押し勝ったわ・・・」なんて悦に入っていると、相手の方が「0.01秒」早かったなんてことがあったりして・・・・_| ̄|〇

問題形式は何種類かありまして、必ずしも早押しボタンを使うわけではないのですが、どの形式も「相手には負けられない!!」という緊張感が漂い、かなり濃い時間を過ごすことができます(笑)

成績を次回に持ち越すためには、300円でカードを購入しなくてはならないのですが、カードなしでも「ゲスト」として遊ぶことが可能です。

また、「いきなり強豪と戦うの・・・?」なんて心配も無用。
リーグが、C→B→A→S→SSと五段階に分かれていまして、最初は必ず一番下のCリーグから始まります。
そこから優勝したり、昇格条件を満たしたりすることによって、段々とリーグが上がっていく仕組みになっています。

ちなみに私は先日、今までにないほどの負けが込みまして、かろうじてしがみついていたSSリーグから、とうとうSリーグに陥落しました(笑)

今のところの目標は、SSリーグに定着してプロアンサーになることなんですが・・・・。
まだまだ遠い道のりです。
(プロっていうのは、9級から始まり十段まである段位を駆け上がった先に待ち構える『プロ昇格テスト』ってのに合格するとなれる、一番上のレベルなんです。)

「クイズ好き~♪」って方は、一度挑戦してみてはいかがですか?
どんなに負けても、100円で10分以上は遊べるという、ゲーセンのゲームとしては、かなりお財布に優しいモノでもありますし。

また、今までのゲーセンのクイズゲームのように、「アニメとかマンガの問題ばっかり」とか「車にバイク?詳しくないんだけどヽ(`Д´)ノ」とか、「オレはミリタリーマニアなんかじゃないッ!!」とか、問題の偏りに辟易させられることもありません。
(昔のクイズゲームって、妙に兵器関連の問題が多くて、全く解けなかった記憶があります(笑))

問題としては、かなりまっとうな感じですし、八つのジャンルの中から一応選ぶことも出来ます。
(但し、相手も選んでくるので、得意な問題ばかり出題されるわけではありません)

今週も少し(?)遊んでくる予定。
最近物忘れが激しいので、結構いい刺激になっているような気はします・・・・・。

それにしても、最近は何か目にするごとに、「お、コレは問題になりそうだ!!」と考えちゃう辺り、思考回路がAnAn化してるようです(笑)

どんなゲームなの?と興味を持たれた方、やってみたいけどどこにあるの?という方、下にセガの公式HPのアドレスを貼り付けておきますので、どうぞご検討下さい(笑)

私はこの「気ままにヒーホー!!」というブログタイトルに関連のある名前(というかほぼそのまま・・・)でやってますので、もしも対戦した時にはよろしくお願いします~_(._.)_


「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer 公式HP」
http://anan.sega.jp/anan_net.html
PR

2008/05/28 09:14 | Comments(1) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうもー前髪です~クイズにはまっているようですね!
今度のゲーム大会ではクイズの対戦でいきましょう!
ヒートアップ間違いなし!ちいすけさんは手強そうですね・・・
でもゲーム関係とかなら負けないから!
しかし今年は阪神、強いですね!この強さは本物かも!?
まずは交流戦を五分以上で乗り切れば間違いないでしょう(^^)
それでは~例の試験もガンバ大阪です!
posted by 前髪URLat 2008/06/01 16:46 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは!
お返事遅くなりました・・・(゜▽゜;)
毎度毎度スミマセン。

今日は(昨日は?)クイズに参戦いただきまして、誠にありがとうございました&お疲れ様でした(笑)

例の試験は、せっかく激励いただいたのになんですが、「過去のこと」として葬り去りたいと思います(エッ!?

また近いうちにお会いしましょう~!!
コメントありがとうございました♪
2008/06/09 02:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<林が帰ってきた~♪ | HOME | 和歌山初上陸 その2>>
忍者ブログ[PR]