忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:56 |
スクウェアエニックスってさ・・・
今日の話題はゲームです。
いつもどおり、ちょこっとマニアな内容なので、分からない方、興味のない方、申し訳ないです・・・_(._.)_


最近、13日発売の「クライシスコア ファイナルファンタジー7」のCMを頻繁にやってますよね。

FF7本編(PSで発売されたタイトルですね)は、結構一生懸命やったRPGで、マテリアを成長させるのとか、最初は「めんどっちぃ・・・」なんて思ってたわけですが、やり始めると結局最後までとことんやってしまったわけで(⊃д⊂)

最強(最凶?)召喚獣「ナイツ・オブ・ラウンド」も、チョコボを一生懸命育てて、ちゃんと取りに行き、もちろんマックスまで育てましたとも・・・・

さすが「円卓の騎士」、たとえ雑魚敵でも、手加減せずに13人で切りかかってくれるという・・・Σ(゜д゜|||)
別名「リンチ召喚獣」ともいわれてましたねぇ・・・・。
あまりにムービーが長かったため、取るのに苦労したのに結局2~3回しか使ってません(笑)

そういや「ベータ」をミドガルズオズムが全く出してくれなくて、ラーニングするのに延々一時間、戦い続けたことも記憶に鮮明です・・・・・。
(この話をすると、やった友人は全員『そんなにかかるわけないッ!』と言下に否定してくれましたが、本当なんだってばーーーーーーー(涙))

とまぁ、毎度のことですが、しっかりやり込みました(;´д⊂)
が、その後に出たインターナショナル版はほとんどやってませんねぇ、そういえば。
友人が貸してくれたのですが。
実は、借りてもう5年以上経ってる気がするんですが、未だ返せてません。
というか、既に何年も前から連絡つきません・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
(まだ売ってないよ~!!ちゃんと持ってますよ~ッ(゜ー゜;))

ちなみに、インターナショナル版はどこまでやったかといいますと。
追加された隠しボスの一体、「エメラルドウェポン」をどんなものか見たくて、勝てないのを分かってはいたのですが特攻し、踏み潰されて敢え無く一撃で死亡したので、それから手をつけてません(笑)
最初の方をちょこっとやっただけです、ハイ(´Д`;)ヾ
(だって、通常版をアホほどしたから、どうしても身が入らなかったんですよぉ・・・)


さて、今回のタイトルは、本編よりも7年前の設定だそうで、主人公もクラウドではなく、ザックスなんですねぇ。
本編でも、クラウドの過去の回想シーンがありましたが、ちょうどあの辺りの時間設定みたいです。

最近のFFはムービーにばっかりに凝っていて、ゲームっぽくない!昔の方がよかった!!という声も聞きますが、私は実はムービー賛成派です。

昔の二頭身・二刀流・乱れ撃ちで「ズバババババッ」と短い両手を振り回し、「20hit!」とか出てた画面も好きなんですが、FF8の美しいムービーを目にした時、正直私は感動しました

(ちなみにFF8は許せない、というファンも多いみたいですが、私は好きです(笑) 特に召喚獣をどういう組み合わせでジャンクションすれば一番いいか、なんてのを考えるの大好きでした(´Д`;)ヾ あ、主題歌も一番好きですねぇ、フェイ・ウォンが歌ってるヤツ)

だから今回のクライシスコアも、店頭のデモムービーに「じーッ」と見入ったりして、結構惹かれたんですが。

ハードがPSPだったんですね・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

最近出たDS用のFFのタイトルなんて、いかにもツナギっぽい、何か手抜き臭がプンプンしてくる感じだったのに、PSP用にこんなに力を入れるなんてッ!!!
(DS用ってのは、『クリスタルクロニクル・リングオブフェイト』のことです。面白いのかなぁ・・・? 画面見る限りは、ちょっと低年齢層向けのような?←ゼルダをやっておいて何を抜かしてるって感じですが・・・(;´д⊂))

PSPを買わせようって魂胆見え見えですわッ!!ヽ(`Д´)ノ

特にPSPを買うつもりはないので、残念ながら見送りです。
他にやりたいゲームないですし、PSP買うならwii買います


それにしても、スクウェアエニックスって、最近本当に「FF」と「DQ」の関連タイトルの発売が異常に多いですよねぇ。

来月末にも「FF タクティクス」の新作が出ますし、「DQ4」と「FF4」のDS移植版は冬に発売。
「DQ」も「FF」も5・6辺り(SFCで出た辺りまでってことですかね)は既にDS移植版の発売が決まっているみたいですし。

そんなことしてるんだったら、DQ9を早く出さんかいーーーーーーーッヽ(`Д´)ノ

と思ってしまうのですが。

でもまあ、私も昔やったくせに「FF3」のDS移植版買ってやっちゃったし(゜ー゜;)
こういう私みたいなユーザーがいるからリメイク版ばっかり出るんですよね、きっと・・・_| ̄|○
メーカーの思う壺・・・・・(´Д`;)ヾ

そういや「DQ」も「FF」も、4って結構好きだったんですよね~。
本当に同時期に発売なんでしょうか??
私に二本一緒に買えと!?
・・・・こんなことを心配している時点で、やっぱりカモネギですな、私(;´д⊂)
PR

2007/09/12 03:13 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大誤解(´Д`;)ヾ | HOME | う・・・失礼_(._.)_>>
忍者ブログ[PR]