忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:03 |
う・・・失礼_(._.)_
今日の昼食(というにはやや遅かったですが)に、ジェノベーゼのパスタを食べました。

バジルや松の実なんかの潰したのをオリーブオイルで和えて、ペースト状にしたソースのパスタです。

ナスやきのこにベーコンなんかも乗ってて、ボリュームも結構あり、鷹の爪が入っていたのでピリリと辛く、かなり満足。

その後仕事を終え、帰宅。

するとダンナに
「今日、ニンニク食べた?」
と聞かれ・・・・。

「え!?昼に食べたパスタに、そういえば入ってたと思う・・・・」

「ちいすけが帰って来た時から、臭うと思ってたんだけどね~・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

私、かなり臭ってたらしいです(⊃д⊂)
今日、そんな臭いプンプンの状態で、三人も生徒を教えてしまいましたッ(涙)
一対一なので、もちろん向かい合わせでございます・・・・・

どうりで、帰りの電車でも、隣に座ってたオジサンが、身体を遠ざけるようにひねってたなぁ・・・・(遠い目( ̄。 ̄)


昨年の年末も、忘年会でニンニクの丸揚げというものを調子に乗って食べてしまい、年末から年始にかけての三日間、ダンナに
「側によるなッ!!!!」
と避けられていたことを、ふと思い出しました・・・

その時、ニンニクを食して既に三日経っていた時のことなのですが。
ダンナと一緒に電車に乗った際、
「この電車臭うよね???」
と思わず言ったものの。
・・・・・・・・・・・・悪臭の根源が自分だったことに気付き
、ダンナに

「俺はもう三日もその悪臭に耐えてるんだッ!!」

と怒られ、そういえば非常にバツの悪い気持ちになっていたのでした・・・(;´д⊂)


最近の飲食店って、「無臭ニンニク使用」っていうのをウリにしてるじゃないですか。
だから心の底からそれを信じて食べていたのですが、どうもその「無臭」っていうの、鵜呑みにしてはいけないようです(;´д⊂)
やはり、食べれば臭うッ!!!

今までも散々色んなところでニンニクを食べているので、どれだけ悪臭を振りまいてきたのかと思うと、一応女性である身としてはフクザツな心境でございます・・・・_| ̄|○

まあ、年末年始の三日以上持続っていうのは、丸揚げなんていう言語道断なモノを食してしまったせいですが、(しかも4粒くらい食べました・・・・Σ(゜д゜|||))、これからはパスタのソースにも気をつけようと思います・・・・。

でも、ニンニクが入っているといないとでは、格段に味が違うのよね・・・・・。


たった今、一生懸命歯を磨いて、バラの香りのマウスウォッシュで口をゆすいで来ました(笑)


それにしても、今日教えた生徒達、本当にスマンッ!!!!_(._.)_
仕事の前にニンニクを食べることだけは、今後一切致しません(涙)
(今頃気付くなって話ですが・・・・_| ̄|○)
PR

2007/09/11 01:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スクウェアエニックスってさ・・・ | HOME | リュート奮闘記 その4>>
忍者ブログ[PR]