忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:44 |
エステ気分♪
今日は、いつも化粧品を買っている花王ソフィーナの「サロン会」に行ってきました。

「サロン会」というのは、得意客が参加できる集まりで、フェイスマッサージを受けた後、メイクアップまでしてもらえるという無料のイベントです。

私はかれこれ十年ほど、花王から発売されている「est」という化粧品のシリーズを買い続けておりまして、BAさん(化粧品売り場の店員さんをこう言います)とも顔馴染みなので、このようなイベントには声をかけていただけるんですね。

いつもはデパート近くのホテルの会議室なんかで開催されるのですが、今日は心斎橋大丸の中2階にある、「ビューティーキャビン」なるところが会場でした。

二台のマッサージチェアが設置されていて、そこでクレンジングからマッサージ、更にはメイクまで施術してもらえます。

実は心斎橋大丸に着く前に、日本橋探索をしており(笑)、しかも時間ギリギリになってしまったため早歩きで移動したため、結構疲れていました。

更に、中二階にあるためか、空気の循環が悪いみたいで(笑)、BAさん共々「何かココ暑いですよね・・・!?」とテンションもいささか降下気味(;゜ロ゜)

ので、マッサージチェアに寝転んだ次の瞬間から、記憶がありません

途中「大丈夫ですかッ!?」というBAさんの慌てた声で、「ハッ」と目を覚まし、まるで何事もなかったかのように、「ええ、大丈夫ですよ」なんて平然と答えたのですが。

どうも深い眠りに落ちて、「フガッ」と鼻を鳴らしてしまった模様・・・・・・_| ̄|〇

その後、ハンドマッサージ+ネイルもサービスして下さるとのことで、ここでマッサージチェアの電源もON。
肩から背中にかけて、まるで人が揉んでくれているようなナイスな感触。
「さすが、こういうとこに置いてあるマッサージチェアって、高級なやつなんだろうなぁ・・・」などと陶酔感に浸っていると、突如ローラーが下り始めΣ(゜д゜|||)

腰に激痛を感じた時には、(BAさんにはパックで見えなかったと思いますが)左目に涙が滲んでいました(;´д⊂)

・・・・・そういや随分昔、「首が痛い」と整形外科に行ったら、「首は寝違えてるだけです。むしろ腰が危険です。椎間板ヘルニア予備軍です」という残念な診断を下されていたなぁ、なんてことを思い出しました(゜▽゜;)

それでも「ウッ」と声が出そうな数分間をなんとか無事にやり過ごしてきました。
(まあ、イタ気持ちいいっていう感じではあったので、電源OFFにはしてもらわなかったんですけどね)

マッサージ・パックが終了し、化粧水やら乳液やらを塗ってもらった後はメイクの工程です。

BAさんは、皆さん研修を受けていらっしゃるので、よほどのことがない限り、自分でやるよりも遙かに上手にメイクしてくださるのですが、今日の方は別格でした。

何が違うって、ファンデーションの付き方が全く違うんですよね。
普通に販売しているアイテムを使っているはずなのに、ツルンとした毛穴レスな肌が出来上がるんですッ!!

ここまでキレイに肌を作ってもらったのは初めてでした。
正直、高い金を払った結婚式のメイクよりキレイだったと思います(笑)

下地→リキッドファンデは指で塗り、頬の上から放射線状に伸ばす。
但し、頬はあまりこすらないようにして、ポンポンと叩き込むような感じでなじませる。

その上からおしろいを、フェイスラインから中央に向けて軽く乗せていく。

最後にパウダーファンデをスルスルっと乗せる。

このような工程でした。
(ま、メモったところで自分でやってみると巧くいかないんですよね、コレが(;´д⊂))

余りにメイクが上手な方だったので、メイクアップ専門の方(専属アーティストって人たちですね)なのかと思って尋ねたところ、普段は某田舎のデパートの店頭にいるとのこと。

実はそのデパート、ウチから自転車で5分のところなんです(笑)

そのデパートに行くときは、近所のスーパーに行く感覚なので、眉毛だけ書いてあとはほとんどスッピンでいるため、とてもじゃないけど恥ずかしくて化粧品売り場なんか近寄りもしません(笑)
近寄ってたら、「何か顔見たことのある人だなぁ・・・」くらいのことは思ったかもしれませんが。

そして最後に、ちょうど切れていた化粧水やら乳液やらを購入して帰ってきました。
こういう「サロン会」の時にしか化粧品を買わないんですが、2~3ヶ月に一回くらいの割合で声をかけてもらえるので、無くなった頃に補充できますし、毎回無料でエステ気分を味わわせてもらえるので、とても重宝しています。

色んな化粧品が気にはなるのですが、長く買い続けているとこういった特典があるので、結局いつも同じところで買ってしまうというお話でした(エッ!?Σ(゜д゜|||)
PR

2008/06/15 23:32 | Comments(0) | TrackBack() | コスメ・美容

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グリーンカレーが食べたい! | HOME | ポストを開けたら・・・>>
忍者ブログ[PR]