忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:00 |
清水の舞台から飛び降りました

お金の使い方って、人それぞれだと思いますし、アイテムによっても、お金をかけられるものとそうでもないものとが、当然あると思います。
私の場合、散財しても全く気にならないものの筆頭は、何と言っても本です。
最低でも週に一回は本屋に行って、そこで平均5~6冊の本を購入します(といっても購入するのはほとんど文庫か新書ですが・・・)。
一冊600円として、一回につき3500円前後、月額にすると14000円ほどを本代につぎ込んでいる計算になります(よね?←計算が不安・・・)。

他に、化粧品や服代なんかも、まあそれなりの金額になるでしょうか。
しかしこれも、モノがモノですから、一回あたりの購入額が2~3万になっても、毎月のように頻繁に出費があるわけでもありませんし、「こんなもんかな?」という感じで、特に高いと感じることはありません。
(但し、衝動買いして後悔した時はベツ・・・(;´д⊂))

ですが昨日、私はとあるモノに、自分の中ではありえない金額を払ってしまいました・・・。
そのモノというのは、歯磨き粉ですッ!!
その金額何と2000円ッΣ(゜д゜|||)

歯磨き粉に2000円、ありえません。
が、決して悪徳商法とか押し売りに引っかかったわけでもありません(笑)
ボディーソープを買いに行ったとき、何気なく見ていた棚にあった、「月に500本売れました!!」「黄ばみが一ヶ月で真っ白に!」「歯医者に行く回数も減るので経済的です!」という、これでもかッ!と言わんばかりの怒涛のPOP攻撃に、撃沈されてしまったのです(;゜д゜)

「2000円。た、高い・・・・」

さすがにそう思いました。
本代の2000円は屁とも思いませんが、歯磨き粉に2000円はまさにセレブ価格Σ(゜д゜|||)
庶民の私に許される金額ではありません。

が、「歯医者に行く回数が減る」というPOPが、私にとってのまさにストライクゾーン。
2000円もするんだから、虫歯も何とかなるかもしれないッ!!
詰め物が取れてるけど、もう一年近く放置してるけど、最近ちょっと痛む気がするけど、歯医者には行きたくないのーーーーーーッ!!!
(いや、多分歯のクリーニングに行く回数が減らせるって意味であって、虫歯が治る歯磨き粉でないことは百も承知なんですが・・・。)

考えること3分
(私にしては結構悩んでます(´Д`;)ヾ)

歯医者に通うことを考えたら、2000円は安いわッ!

いえ、どうせ結局虫歯が痛んで、いずれ通うことになるに違いないので、ちゃんと計算すれば、この2000円は余計な出費な訳ですが・・・。
この時はそんな冷静に考えていません。
歯磨き粉に2000円という、ありえない金額に、思考回路がヤラレてしまっていたようです。

そして、清水の舞台から飛び降りてしまったのです(笑)

さて、この常識外れな歯磨き粉の正体は、「ナノイリュージョン・アクア」
「イリュージョン」って辺りに胡散臭さが漂っていますが。
効果は幻想かいッ!?と突っ込みたくもなるわけで・・・。
が、それよりなにより。

何と、金・銀・プラチナ・パール配合なんですッ!!!!Σ(゜д゜|||)

他にも何かいろいろ入っていて、歯を白くする他、口内環境を整えてくれるらしいです。
ま、フツーの歯磨き粉と、効能面に関してなんら違いはないわけですが・・・(笑)

確かに中身を搾り出してみると、キラキラしていて美しいです(笑)
しかし、金に銀にプラチナって・・・・。
何でも入れればいいってもんでもないでしょうにヽ(`Д´)ノ
(買っておいて今更何を言う・・・)

しかも、そんなに貴金属が入っているのに「アクア」って水のことと違うん???
なぜ「アクア」!?

売り文句としては、一ヶ月のあいだ、朝晩それぞれ3分間の歯磨きを続けるだけで、驚くほどに歯が白くなるということらしいですが。
・・・まさか漂白剤とかじゃないよな???

しかも「MADE IN KOREA」って大丈夫だよな???
(失礼にも、ちょっと中国製品と混同気味の私・・・)

そうです。
この溢れ来る不審感Σ(゜д゜|||)
私、今頃になって、2000円の歯磨き粉の購入を、ちょこっと後悔しています(;゜д゜)
やっぱ、高額商品の購入は、一日考えてからにするべきだわ・・・と反省。

とりあえず、一ヵ月後、本当に効果があったのか、ご報告したいと思います。

ちなみに、歯磨き粉に2000円もしたというのは、恐ろしくてダンナには言ってません(;´д⊂)

PR

2007/07/11 01:37 | Comments(1) | TrackBack() | コスメ・美容

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

paraporocelloです。

http://web.mac.com/jsbachbwv1007/
まで、アクセス、お待ちしております。
2000円あったら、歯医者へ行くなあ、とりあえず。
posted by paraporocelloat 2007/07/11 12:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントありがとうございます!
早速NEW HPへ遊びに行って参りました。
今回はHP形式にされたんですね。
実は先日検索したところ、見事paraporocelloさんのブログにヒットしたので、「おぉこれが噂の新バージョンかッ」と喜び勇んで尋ねてみたら、かなり昔のブログだったことが判明(笑)
でもそのブログ、ちょっと見づらいスタイルだったから、それを理由に変更されたのかな~と勝手に納得してしまいました(笑)

2000円あったら、やっぱ普通は歯医者に行くんですかね・・・(;´д⊂)
2007/07/12 00:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<嫌いなもの | HOME | モノづくし>>
忍者ブログ[PR]