忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:58 |
モノづくし
今日はt突然ですが、最近の気になるもの・気に入っているものについてちょこっと書いてみたいと思います。

まずは何といってもコレ!!



何だか分かります????
これはですね~、バンダイから9月下旬発売予定「∞(無限)プチプチ」なるオモチャですッΣ(゜д゜|||)

いつでもどこでもプチプチできる、という凡そ非建設的なグッズなんですねぇ(笑)
だから何?ってな、ある意味身も蓋もないグッズなんですが。
しかも百回に一回の割合で、おならの音とかが鳴るらしいです。
電車で何気なくやってて、いきなり「ブッ」とかかまされるのもどうかと思いますが・・・・。
実は私、コレ欲しいんです(笑)
多分、発売時には買ってると思います・・・_| ̄|○
ちなみに税込み819円らしいですよ~!!!

皆さんも、私と一緒にプチプチしましょう~ッ!!


次(汗)。
夏の風物詩といえば「日本の夏」ってなわけで、外せないのが蚊取り線香
我が家では、先週末に買ってしまいました(;゜д゜)
ダンナ曰く「家の中には蚊はいない」と、全く根拠がないにも拘らず、なぜか強気の発言で蚊取り線香購入を渋られたのですが、その直後見事なまでに噛まれていたので、ザマアミロΨ(`∇´)Ψということで、有無を言わさず即購入(笑)
(でも、今となっては、なぜそこまでして欲しかったのか、自分でも分かりません。)

ところで、最近の蚊取り線香にはこんなオプションが売られているってご存知でしたか?

F1000025.JPG
携帯用吊り下げ式ケースですッ((((゜Д゜;))))

残念ながら捨ててしまったのですが、このケースのパッケージには、釣りをしている人がベルトにぶら下げているイラストなんかが描いてありまして、まさに「携帯」することを念頭に置いたグッズのようです。

何で横に置いておくのではダメなんだろう・・・と考え込みましたが(;゜ロ゜)



で、我が家では特に携帯する予定はないのですが、線香に付属のスタンドだけだと、灰の受け皿が必要になるので、そんなに都合のよい皿なぞないわいッ!ってなもんで、ついでに購入したわけです。
当然吊り下げるわけでもなく、そのままテーブルやら棚の上にやらに置いて使っているわけですが。

で、ですね、このケースって、ベルトに吊るしたりできるわけなんですよね、一応。
し・か・し。
アナタ、これ十分熱いんじゃございません!?
何時間も(蚊取り線香は一巻で約八時間もちます)ぶら下げてたら、低温火傷っていいますか、十分立派な火傷になるんじゃないかと思うのですが・・・・((((゜Д゜;))))
もしも蚊取り線香を携帯される際には、十分お気をつけ下さい。

ところで、私は蚊取り線香を久しぶりに買ったのですが。
蚊取り線香って、こうやって入ってるんですよね(下の写真)
F1000023.JPG
二巻が一セットになって、巴状になっているわけです。

が、私は何の疑問もなく、この状態で火を点けました。
「二箇所も火を点けるんだっけなあ???」

「点火部分が隣と密着してて、火ィ点けにくいんだけど??」






でも蚊取り線香の正しい形って

F1000024.JPG
コレですよね・・・・_| ̄|○

またしてもダンナに「何やってんの?」と冷たい目で見られてしまいました。

あまりに久しぶりだったから、忘れてたんだよ~ッヽ(`Д´)ノ
(え!?フツーは間違わないって・・・・??)





まあ、何はともあれ、懐かしい田舎のニオイって感じで、癒されてます。
蚊取り線香で、まだ蚊は一匹も取れてません。
もっぱらお香代わりです(笑)


もう一つ、気になっているモノ。
いわずと知れた任天堂の「Wii」ですッ!

購入した人の声を聞くと、皆さん口をそろえて「おもしろいよ~(゜▽゜)」と仰います。
実は、ゲーマーを自認するワタクシですが、「Wii」も「PS3」も持っておりません(;´д⊂)
(本音を言うと、PS3の「ガンダム無双」にはちょっと心を動かされているのですが)特にコレといったゲームがないからなんですね。

ですが。
最近CMをやっている「ドラゴンクエスト・ソード」、興味津々です(笑)
以前、まさに子供だましの、プラスチックの剣を振り回して遊ぶドラクエのゲームがあったのですが(これはPSとかファミコンとかのハードとは全く関係なく、固有の装置をテレビと接続するドラクエ専用のおもちゃです。ちなみにさすがに私もやってません)、今回のはゲーム自体の出来も、なかなか良さそうな感じがします。
ドラクエ9は、DSで出るようですが、こちらのWii版もやってみたいッ!!

この話をしたところ、ダンナも少し興味を持った様子。
「Wii買ってもいいかなぁ・・・」とまで言い始めましたッ(゜▽゜)
そこで畳み掛けるように尻馬に乗る私
「そうそう、何かボーリングとかのスポーツのゲームも面白いらしいよ?それに、結構本体小さいし、置き場所にも困らないし。みんな面白いって言ってるし~」
(しかし私の欲しい理由もこの程度。・・・貧困です(笑))

しかし調子に乗って畳み掛けたのが災いしたのか、
「でもさ、家に帰ってきてちいすけが『エイッ』とか言って、家の中でコントローラー振り回してたら、疲労が倍増するかも・・・」
・・・・全く失礼なッヽ(`Д´)ノ

Wiiって振り回してナンボのものじゃありません??
そりゃ達人になれば、どうも手首の細かい動きだけで操作できるようですが・・・。

でも、二台目のパソコン購入計画が完全に無視されてしまったので、Wiiは何とかめげずに手に入れようと思います。
でも、その前にDSの新しいゲームが欲しいなぁ・・・。
PR

2007/07/09 23:38 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゼルダ買っちゃいました~
めちゃめちゃおもしろくて、
学校のテスト採点そっちのけではまってます(死
posted by zenonat 2007/07/13 01:17 [ コメントを修正する ]
Re:おすすめ
おぉッ!!DSのやつですねッ!
私もかなり気になってます。気になってますが、ドラクエソードも、今日発売だったんですよね・・・・(涙) あぁでもその前にWiiが欲しい。
気になるゲームばっかり。でも私もゼルダやろうかなぁ・・・。DSならハードあるし(笑)

ところでzenonさんも、社会人としての生活を放棄してしまうタイプだったんですね~(笑)
あんなに爽やかなのに、同類だったとはッΣ(゜д゜|||)
2007/07/13 02:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<清水の舞台から飛び降りました | HOME | リュート奮闘記>>
忍者ブログ[PR]