忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:03 |
ガンダムネタに手ぇ出しちゃったよ・・・
今日はダンナが「ガンダムSEED スターゲイザー」のDVDを借りてきたので、さっきまで見てました。

私は実は「ガンダムSEED」も「ガンダムSEED DESTINY」も全部見てるので、結構期待してました。
誰が好きって、私はフラガが好きですが、何か?(笑)
(分からない方、スミマセン・・・)


で、スターゲイザーですが、一体何のために制作されたんでしょうか????
プラモ売るため?

このDVDを購入された人は、お気の毒だと思います・・・・合掌

ストーリー?何ですか、それ?って感じで。

(注)
以下、このDVDの内容に思いっきり触れています。知りたくない方は、下の****まで飛ばしてください。



展開も平板なので「コイツ死ぬな」と思ったキャラは、予想通り昇天しましたが、何で死ななきゃならなかったのか、分かりませんでした。

ひょっとして、戦争っていうのは誰もが死んでしまうものなんだ、という理不尽さを訴えたかったのでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかね!?

しかも、まあ主要キャラが二人、宇宙で飛ばされて現在位置が分からなくなり、スターゲイザーって言う名前のガンダムに乗って漂流する羽目に陥るんですが。

ガンダムに残っている酸素は27日分
二人は誰かに発見される事を願って、薬で仮死(睡眠???)状態に。

で、発見されたのは669時間後
スターゲイザーに呼びかける通信が入るんですね。
が、二人は無反応。生死はいかに??

さて、私、計算機で669/24しました。→答え:27.875

結論:二人は死亡・・・・・・・・・・・・・

計算機で計算しないと生死が分からないってどうよ!? ←怒るポイントずれてる??



**********************

多分、スターゲイザーのDVD見た人のほうが、スターゲイザーのプラモ、買わないと思います。

だって、スターゲイザー、ほとんど戦わないから強いのか弱いのかも分からなかったし。
宇宙船としての役割しか果たして無かった気がするし。
(それ以前に、ガンダムって宇宙船じゃないけど)


流石に、このブログでガンダムネタをする予定は無かったんですが、怒りのあまりアップしてしまいました・・・_| ̄|○


【今日の一発新解さん:例文編】

もうれつ【猛烈】勢い・程度が普通の状態をひどく超えている様子。「-なタックル:-社員

前にも申しましたが、私の持っている新解さんは、93年の発行です。
確かに10年以上前のものですが、その時点で既に「-社員」は死語だったと記憶しています。
新解さんは、モーレツ社員だった頃の自分を懐古したかったのかもしれません。
PR

2007/03/17 03:30 | Comments(1) | TrackBack() | コミック・漫画・アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

テンプレの件ではお力になれず申し訳ありません(>_<)この三カラムは大丈夫なんですよね…元はおなじようなhtmlなんですが、何故なんでしょうね…
あ、あと、仮死状態って呼吸もしてないと思うので酸素は減って無いと思います。27日って、呼吸してたとすれば、の日数ですよね?違うのかな?
posted by RiruaURLat 2007/03/19 15:09 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは☆
こんにちは!
いえいえ、本当にありがとうございます~(*'-')
何か、想定できないような条件が、たまたまワタシの場合に発生しちゃったとか、そういうことなのかもしれません・・・・。
こちらこそ本当にお手数おかけしまして申し訳ありませんでした_(._.)_
今のテンプレートは快調ですし、キレイで見やすい点は前のものと同様に、本当に気に入っています!

ところで、仮死状態って、呼吸も停止してるんですよね・・・そういえば(笑)ご指摘ありがとうございます~!
単なる睡眠薬だったのかなぁ・・・あの注射。
ますます不可解です(笑)
2007/03/19 15:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三連休 | HOME | 最近気になる事>>
忍者ブログ[PR]