忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:49 |
三連休
三連休。心待ちにしている方もたくさんいらっしゃる事でしょう。
私は申し訳ないことに、毎週三連休です・・・・(⊃д⊂)
今日は三連休の最終日。だからって何もありませんが(笑)

昨日は、職場の同僚(?)の送別会でした。
小ぢんまりと行ったのですが、なかなか話も弾み、楽しかったと思います。
行く前に、プレゼントに日本酒を買っていこうと思って、試飲していたのですが、その高々4ナメくらいで(4口というほど飲んでない)酔っ払ってました(笑)

もう一つ、初代ガンダム好きということで、今マニアの間で大流行の、GFFというフィギアもおまけでつけてみました(笑)
本当はシャアズゴックが欲しかったのですが、今は入手困難となっていまして・・・。というか、もし発見しても、ダンナが欲しがっていたので、去り行く同僚の手に渡ることは無かったかもしれませんが・・・((((゜Д゜;))))

プレゼントしたのは、カイ・シデンが搭乗していたガンキャノンです。
テレビではボテっとしたスタイルでしたが、このGFFではスマートでかっこよく生まれ変わっています。

ちなみに、このGFF。現在50ちょいほど種類があるらしいのですが、うちのだんなは40体くらい持ってます・・・Σ(゜д゜|||)
どういうもので、どれだけあるのかに興味がある方はコチラをどうぞ。
これが個人の趣味のペ-ジであることが驚きです((((゜Д゜;))))
http://f52.aaa.livedoor.jp/~gffm/

しかし、今はガンダム花盛りですねぇ・・・。ガンダム芸人とかいうカテゴリーまで出来てるし(笑)
20年前の子供が今はもう立派な、小金を持ったオトナ。当時は買えなかったガンダムを買い漁っているわけですな(笑)
バンダイも20年前に蒔いた種が開花して、いま刈り入れ時なんでしょう・・・・・。長期的なビジョンって必要ですねぇ(笑) 


そうそう、実は昨日の夜、ブログを更新しようと思ったのですが、サーバーメンテのために出来ませんでした。
で、せっかくたちあげたパソコンをそのまま閉じるのももったいなかったので、ヤフーのトップページでめぼしいニュースを見ていました。

が、私の目が釘付けになったのはヤフーの「北斗の拳特集」!!!
テレビシリーズの全予告の動画を無料で見られるらしいです(笑)
まあ、そこまでは流石に見ませんでしたが。

主要キャラの得意技とその効果が詳しく説明されていたりして、結構読んじゃいました。

そして、そこからリンクの貼ってあったのが「エンジェルハート」
北条司さん原作の「シティーハンター」の続編(?)です。

私は生まれて初めて読んで泣いた漫画が、同じく北条司さんの「キャッツアイ」の最終回でした。
生意気にも「瞳と、瞳ともう一度恋が出来る」という俊夫(瞳の恋人で、かつその正体を知らずキャッツを追っていた刑事ですね)のセリフに、小学生のくせに(年がばれる・・・_| ̄|○)号泣しました(笑)

(ネタばれ:このセリフのどこが泣かせどころなのかの説明デス。いつもどおり、反転させて読んでください)
瞳は、姉の泪、妹の愛と三人で、美術窃盗団のキャッツアイとして、父親である画家のハインツの作品を
取り返すべく、各地の美術館などから盗み出していました。(この際、必ず予告状をだしていましたね~)。このキャッツを追っていたのが、警視庁の刑事・俊夫。彼は自分の恋人がキャッツであるとは知らず、毎度のように取り逃がし、煮え湯を飲まされていました。
しかし次第に、瞳=キャッツという疑惑は大きくなっていきます。否定しつつも、認めざるを得ない状況に俊夫は苦悩します。そして、瞳たち三姉妹が、日本を離れる日。キャッツを逮捕する最後のチャンスに、俊夫は手錠ではなく、婚約指輪を瞳に渡すのです。
警察をやめ、瞳たちを追いかけてきた俊夫は、衝撃の事実に直面します。瞳はなんとウィルス性の熱病に冒され、一命は取り留めたものの、記憶のすべてを失ってしまっていたのです。
誰の呼びかけにも反応しない瞳。しかし、俊夫は二人の思い出のオルゴールをそっと鳴らします。その音色に記憶は戻らないまでも、確実に瞳は反応しました。
そのときに俊夫が、上記のセリフを口にするわけです。
もう、刑事と泥棒ではなく、純粋に恋人同士として二人の関係を始められる、という切ない思いの詰まったセリフなんですね。
(以上、私の記憶のみに拠った記述ですので、間違いがあるかもしれません・・・・)

ということもあり、昔から好きな漫画家さんなんですが。
「エンジェルハート」、聞いてはいましたが、シティーハンターのファンとしては、結構、いやかなりショッキングな開幕でしたねぇ・・・・。
いや、ホント、「続編」ではなく「パラレルワールド」とせざるを得ない、かなり思い切った設定です。
物議を醸したのも道理です。

衝撃の第一話を初め、何話かは無料で見られますので、気になる方はコチラをどうぞ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00220/v00971/

ただ、4話以降がすごく気になるのに、そこからは有料なんですよね・・・_| ̄|○
こんどDVD借りてこようと思ってます(笑)
PR

2007/03/19 17:35 | Comments(0) | TrackBack() | コミック・漫画・アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オイラのおひろめだホ | HOME | ガンダムネタに手ぇ出しちゃったよ・・・>>
忍者ブログ[PR]