忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:08 |
最近気になる事
ブログを始めて、もうそろそろ一ヶ月が経とうとしています。
早いものです。

ブログを始めてから、読んでくださる方がいるということで、日々の小さなことにも気を配るようになりました。
ほとんどは小さすぎたり、私的すぎたりしてネタにすることはないんですが。

また本も、私はかなりの濫読・多読なので、新しく読んだ本の内容に、古い本のそれが上書きされてしまい、結局「あの本、読んだけど、読んだ事しか覚えてない;」なんてことが普通だったのですが、ブログに読後感などを少しでも綴っていると、それぞれの本の内容も、今までよりは鮮明に覚えていられるので、ちょっと賢くなった気分に浸れます(笑)


で、タイトルの「最近気になる事」というのも、ブログに関連した事なのですが。

ブログやHP(←ヒットポイントと読んだあなたは、ゲーム中毒です)を運営されている方ならご存知だと思いますが、「アクセス解析」というツールがありまして、それを使うと、いつ・何人・どの検索エンジンから・どのようなワードで、このブログにアクセスしてこられたかが分かるのです。

もちろん個人の特定などできませんので、ご安心下さい!

ウチのブログは、管理人が広報活動を行っていますので(笑)、私から直にURLやブログ名を聞いて(聞かされて!?)尋ねてくださる方も多いのですが、もちろん、それ以上に検索エンジンから来てくださる方がいらっしゃいます。

一番アクセスの多いワードは、やはり「秋川雅史」さんで、これがダントツの一位です。
では、二位は何だと思われますか???
私、このワードで来られた方を最初に見つけたときには、申し訳なくも、実は半分苦笑気味でした・・・_(._.)_スミマセン


実は二位は「バリウム 出ない」なんです!!!
他にも「詰まった」とかバリエーションはあるんですが。
この事実に気付いたとき、かなりの衝撃でした!!

最近は毎日何人かの方が、このフレーズでウチにやって来られています。

私、人間ドックでバリウムが詰まるって事態、そんなにあるものではないと思っていたのですが。
「バリウムが出ない」こと自体は、そんなに珍しい事ではないんですね・・・・・。

これから初めて人間ドックを受けようと思っていらっしゃる方、もしも下剤の効きにくい体質である事が判明しているなら、バリウムを飲む「胃透視」検査は、避けたほうが無難かもしれません。
私のように、そのときだけ下剤が効かないという不運に見舞われる事もありますが・・・Σ(゜д゜|||)

特に、便秘気味で下剤を割りに頻繁に服用されている場合は、一度病院と相談してみることをお勧めします。
ひどくなると完全に腸が詰まってしまい、手術に至るケース稀に存在するようです。
「胃透視」が出来なくても「胃カメラ」がありますし。
「胃透視」で何か引っかかった場合、精密検査ではどうせ「胃カメラ」ですしね。

さて、もうお分かりだと思います。

このフレーズでウチに来てくださった方々は、無事にバリウム排出出来たんでしょうか??
というのが、「最近気になる事」なんです(⊃д⊂)

そしてもう一つ。
私の体験記が、果たしてお役に立てたのか!?(笑)

いや・・・・完全にお笑いネタ路線ですからね・・・・。書いてあることは全部事実なんですが。
深刻な気持ちで来られた方が、私の記事で少しでもリラックスしていただけたのなら、コレに勝る喜びはありません。
が・・・・・・役に立つ内容かといわれると、限りなく微妙(笑)
期待外れだったらスミマセン・・・。

ちなみに、バリウム出ない体験は、「悪夢の人間ドック part4」の内容です。
超長文ですが(汗)、お時間あれば、パート1から順にお読み頂けると幸いでございます_(._.)_


【今日の一発新解さん:解説編】
はち【八】①七に一を加えた数を表わす基数詞。「-万円・-面体・腹-分・-方位:-寒地獄・-把・-キロ・-パーセント・-票・-分・-本・-対三」〔用例のうち:以下は、ハッとも発音される〕

こ、この説明ッ!!!
これじゃあ次は「七」を引かないとダメじゃないですか(笑)→引いてみた。

六に一を加えた数を表わす、和語の基数詞。

・・・・・・・・・・・・・やっぱり(;゜д゜)
(ちなみに「二」までは、以下同じです。「一」のみ単に「基数詞」でした)

どうせなら「五に三を加えた」「四に四を加えた」とかも入れて欲しかった。

そしてさらに「痒くないところにまで手が届く」新解さん。サスガです!
用例の読み方にまで心遣いが行き届いていますね。
ただ最初がイキナリ「-万円」って、金の亡者っぽいですが・・・・。

ちなみに「八寒地獄」とは、「非常な寒さで苦しめられる、八種の地獄」のことらしいです。
が、数字の八を調べに来た人が、「八寒地獄」という表現を必要としている確率は限りなくゼロに近そうです。
PR

2007/03/16 03:16 | Comments(2) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

paraporocelloです。

スパではいつもお世話になっております。
先日、仕事で伊予西条というところに行ってきました。町中に秋川氏のポスターが貼ってあるので、コンサートでもあるのかと思っていたら、彼は伊予西条の出身とのこと。
へえーーー。

それだけです。失礼しました。
とりあえず、登場してみました。
ではまた。
posted by paraporocelloat 2007/03/16 08:40 [ コメントを修正する ]
Re:秋川氏
こんにちは!
お越しいただきましてありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になってます_(._.)_

今回は愛媛まで・・・。日本中、色んな所に行かれているイメージです(笑)
秋川さんは愛媛の出身だったんですね。

そうそう、「それだけです」に爆笑してしまいました('∇')
日曜日のエロイカ、頑張って体力を50分持たせてくださいね(笑)
20分じゃ、一楽章で終わっちゃいます・・・・・Σ(゜д゜|||)
2007/03/17 02:11
ぜひ…
わかりますよね?w
期待してます~
posted by ポニーの黒魔道師at 2007/03/16 12:30 [ コメントを修正する ]
Re:秋川氏の次は…
こんにちは。
分かってますよ~(笑)

でも、CD聴いても泣かなくなる位にならないと、書けないかも(⊃д⊂)
2007/03/17 02:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガンダムネタに手ぇ出しちゃったよ・・・ | HOME | ヤラレた・・・・・_| ̄|○>>
忍者ブログ[PR]