忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:28 |
あぁ勘違い
例のクイズ作成の件、締め切りが来週月曜日って言われて、なんだかんだで余裕をぶっこいてたんですが。

その余裕には理由がありまして。

私、今の今まで、今日が木曜日だとばっかり思ってましたーーーーーーーッ(⊃д⊂)

今日って金曜日じゃね?
いや、何度確認しても金曜日・・・・。

今週は、水曜の時点から、どうも曜日を一日ずらして考えてたみたいです・・・・・。

これだから仕事もしない引き篭もりってオソロシイΣ(゜д゜|||)

月曜は、リンクでもご紹介させていただいている、高本一郎さんのリュートのコンサートがあるので(そしてせっかく都会の方に出るので、早めに出かけてAnAnして、スパニョラにも行こうと思ってる私(笑))、実質作成に割ける時間はない、と。

つまりあさってまでには完成してないとダメ・・・・・(゜▽゜;)

まあ、でも社員旅行って来週の金曜かららしいし?
月曜が締め切りって早過ぎない?
(既に締め切り破りするつもりですよ、私・・・・)

それでもですね~、このブログではもちろん、mixiでも泣きついたお陰で(←かなり節操無しです、ハイ)、皆様からアドバイスを頂くことができまして、当初の予定よりは結構問題数が揃えられてるんですよ♪

コメント下さった皆様、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ありがとう~(*´Д`*)
(でも、実は引き続き募集してます(;゜ロ゜))

「〇×と一問一答を足して50問くらいでいい」、と少し問題数も減りましたし。
(『くらい』って、足りなくっても『くらい』よね・・・・?)


だから、今日は一応家事もしたし、ゲーセン行ってこようかな。
いや、ほら、そのね、ネタ集めに・・・・・・(゜▽゜;)

PR

2008/07/04 15:13 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ありますありますっ!
「ええっ!今日って、もう○日だったのっ?そういや、約束があったーっ!」とか。曜日なんて全然把握してなかったり。
ので。毎朝カレンダーの前で「今日は○月○日、○曜日ですっ!」って読み上げるようにしてます(笑)。

クイズ……、役に立てるかどうかわからないけど、カレンダー問題。
『5月3日は建国記念日である。答え……×』とか(憲法記念日が正)とか……。
ううう。日頃クイズに親しんでいないと、こんなもんです。



posted by 紗奈at 2008/07/04 17:25 [ コメントを修正する ]
Re:焼け石に水ですが。
同意してくださる方がいらっしゃって嬉しいですぅぅ。
しかし、毎朝日付と曜日を読み上げてらっしゃるとは、なかなかのツワモノですね・・・(笑)

祝日問題、ややこしそうなのをちょっと入れてみようと思います!!
建国記念日と憲法記念日も、一瞬どっちがどっちだか分かりづらいですよね~!!
ホント、アイディアを色々と頂けて大感謝です♪
2008/07/05 12:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キルフェボン | HOME | 生みの苦しみ>>
忍者ブログ[PR]