忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:54 |
お見舞い先のお隣さん
引き続き、今日は記事を2本・・・・(笑)
実は今、実家の妹のPCでコレを書いています。
顔文字を使ってないのは、妹のPCに顔文字が入っていないからです(笑)

しかし、突然カーソルがあちこちへ飛ぶのはナゼ・・・??
(妹も「そやろ?」だって。分かってるなら直して・・・・(笑))

さて、実家に帰るたびに恒例になっているのが、入院中の祖母のお見舞いです。
今日は比較的気分がよかったようで、私のことは認識できていないのは間違いないようなのですが(涙)、帰り際に初めて手を振ってくれましたッ!

で、今までは私が訪ねたときは、静かだったので気づかなかったのですが、隣のベッドの患者さん、かなりうるさく喋ってました・・・・。

カーテンで仕切られているので、高齢の女性ということしか分からなかったのですが(母曰く、「かなり偏屈そうな人」らしいです)。
病室に入った瞬間から、

ポリポリポリポリポリポリ・・・・・・・・・・・・・・・

漬物食べてるッ!?
タクアンは匂いがしないから違うよな、多分キュウリの浅漬けだ!!というのが私の予想。
お祖母ちゃんの顔を見ていても、途切れることなく聴こえてくる
ポリポリポリポリポリ・・・・・・・
が気になって仕方ありません。

しかも、こっちの話し声がうるさいと言いたいのか、これ見よがしに咳払い。
ムカッと思っていると今度は・・・・・

「マコトーッ!!返事しろーーーーーーーッ!!」
「マコトーッ!!いるんやったらコーヒー持って来いッ!!」

おそらく「マコトさん」というのは、息子さんのことだと思うのですが。
「いるんやったら」って、隣、誰もいてませんって・・・・(汗)
しかも「持って来い」って・・・・。

あまりに唐突だったので笑いをこらえていると、怒涛の第二弾がッ!

ポリポリポリポリポリポリ・・・・・・・←キュウリの浅漬け(推定)は、ずーーーーーっと食べ続けてる)

「もう死にたい~。」←ただし、かなり張り上げたでかい声(笑)
「神様、お願いします。」
ポリポリポリ。
「ものには順序ってものがあるんや。」
「次は私の番や。お父ちゃんもあの世で待ってる。ポリあの世に行ったら仲良くしますから」

・・・・・・・・・・・・この世では仲良くしてなかったんですねッ!?
思わずツッコむ私。

あまりに面白いので思わずまた聞き耳をたてていると。

パリパリパリパリパリ・・・・・・

今度はポテトチップス(推定)かッ!?
そう思っていると

食事が甲斐性なしやわぁ
「こんなん食べられたモンじゃない」

どうやら病院食にご不満をお持ちのようで・・・・・。
だからってポテトチップスはどうかと思いますが。

「死にたい」と思っていらっしゃるようですが、あれだけ喋って、あれだけ食べてたら、当分大丈夫だと思います。

しかし、どこが悪いのか・・・・・・
内科の患者がいる病室のはずなんですが・・・・ナゾです(笑)
PR

2007/04/22 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サヨナラ勝ち~!! | HOME | コンサート三昧>>
忍者ブログ[PR]