忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:18 |
サヨナラ勝ち~!!
金曜のサヨナラ勝ちが完全に帳消しになった週末の巨人戦。
良いところといえば、高橋(尚)の連続無失点イニング記録にミソを付けただけという体たらく。

しかし今日はやりましたね!!(阪神ファンにしか関係ないことでスミマセン)
いつも通り、まったく点の入らない展開で、今日も負けたかと半ば諦めムードでしたが。

私は「特選虎デイリー」という、デイリースポーツの携帯サイトに登録しているので、そこのアプリをダウンロードすると、一応リアルタイムに近い形で試合経過を見られます。
帰ってからではテレビ中継が終わってしまいそうだったので、スパニョラでその携帯サイトを開いて、大人しく(!?)野球観戦してました(笑)

ちなみにデイリースポーツって、関東版でも常に阪神が一面なんですよね。さすが(笑)

勝った瞬間一人でバンザイをした私。(←本当に大人しく観戦していたのか疑わしいリアクション)
マスターに「阪神が勝っただけでそんなに幸せになれるなんて羨ましいですねぇ」と、なかば呆れられましたが・・・。

なぜ阪神が勝ったら嬉しいのか・・・・・それは我が父親の洗脳に拠るところが大でしょうΣ(゜д゜|||)
見たいテレビが野球のせいで見られず、阪神が負けだすとチャンネルを変えるという父親の行動を期待して、「阪神負けろ」と言っただけで怒られた幼少・・・・(笑)

ところが見ているうちにルールが分かってくると、野球が面白くなってきて。
そうこうしている内に、85年の優勝を味わってしまい、抜けられなくなったという次第です・・・(⊃д⊂)

どれだけはまっていたかというと・・・・
小学生の頃は、中継終了までテレビを見させてもらえず、枕元にトランジスタラジオを持ち込んで、寝ながら中継聞いてました・・・・
また、授業中に野球の話になり、「左右どっちでも打てるバッターをなんていうんだっけ?」と、なぜか先生に聞かれ、躊躇無く「スイッチヒッターです」と答えたのも、小学生の頃でした・・・・
(先生が私に、そんな質問を投げかけたのは、親が保護者面談のときに、「ウチの子は野球ばっかり見てます」と言ったせいだったということを後で知りました・・・_| ̄|○)


まあ、でも大体が、贔屓のチームって、親の影響大ですよね。
ウチはしかし、ダンナが巨人ファンΣ(゜д゜|||)なので、もし子供が出来た日には一体どうなるんだろう・・・・・・
一応、胎教でクラシック聴かせようと思ってるんですけど、六甲おろしにしようかな~♪
でも離婚覚悟でしなきゃいけないかも・・・・・!?(爆))


さて、野球といえば大リーグ。
松坂も井川も何だかパッとしない中、ピッチャー陣では岡島が気を吐いてますねー。
巨人にいた頃と、表情が全然違います。
巨人にいたときは、「ピッチャー岡島」というアナウンスを聞いた瞬間、「今日の試合はもらった!!」と思っちゃうくらい、炎上系でしたけどね・・・・(笑)

ところで、岡島って、投げた後、球の行方を見てませんよね!?
あの下を向いたまま投げ終わる投球フォーム、ずーーーーーーーーっと気になってます(;゜д゜)

PR

2007/04/25 01:34 | Comments(0) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<攻略完了! | HOME | お見舞い先のお隣さん>>
忍者ブログ[PR]