忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:49 |
やられました・・・
駅から徒歩8分
これは、我が家の駅まで(から)の所要時間です。

まあ、しかし普通はこれにプラスアルファして考えなくてはなりませんから、おおよそ10分と言うのが、実際の所要時間でしょうか。

そう考えた私は、43分発の電車に乗るために、31分に家を出ました
残り12分。
間に合うはずの時間です。

しかし。

我が家は角部屋なのですが、その代わりにエレベーターからは最も遠いところに位置しています。
しかもマンションは横に長いΣ(゜д゜|||)
エレベーターまで30メートルはあると思います(もっと!?)

「しまった!!エレベーターまで遠かったんだッ(;´д⊂)」

やや早歩きでエレベーター前に到着。
しかしこういう時に限って、エレベーターは一階から動きません。
何十秒かの後、女性を一人乗せて、エレベーターが上がってきました。

急いでエレベーターに乗り一階へ。

マンションのエントランスを抜け、通りに出ます。
この時点で33分。
マンションを抜けるだけで2分もかかっていました・・・・・_| ̄|○

さて、通りに出れば、後はひたすら線路沿いに真っ直ぐ歩くだけです。
5分ほど歩くと駅が見えてきます。

「よし、間に合いそうだッ!」
(というか、間に合うつもりで出ているわけですが・・・・)

が、駅は見えども近づかず
というのも。

その1。
駅は車道を挟んだ向こうに位置しているので、地下通路を通らなくてはなりません。

そして、その2
駅の改札に入るまでに、駅に直結した商店街が延々と・・・・・・・・_| ̄|○

この時点で43分(笑)

所要時間って、マンションの敷地の一番駅近くから、駅の一番端っこまでのことなんでしょうか・・・・・・(涙)

駅に着いても、改札に入れなかったら意味無いじゃないのさッヽ(`Д´)ノ


ウチからは10分でもムリですッヽ(`Д´)ノ

いきなり乗りたかった電車に乗れなかった~ッヽ(`Д´)ノ

ま、遅刻はしてませんけど(;´д⊂)



そうそう。

今日、阪神の藤川球児とキャッチボールをしました。
なぜかソフトボールだったんですが。
球児がキャッチャーで、私がミット目掛けて投球したところ。

「君にはソフトボールの才能があるッ!!」

と球児にお墨付きを頂いてしまいました(*´Д`*)



・・・・・・・という夢を見ました_(._.)_


ダンナに話したところ、
「ちいすけは夢お気楽なんだね~」
と言われ、とてもバカにされたような気がしました・・・・・_| ̄|○

・・・・こう書いていたら、友人に、
「ちいすけさんのブログって、『お気楽へーホー』でしたよね?」
と言われたことを思い出しました・・・・・ッヽ(`Д´)ノ


巨人ファンのみなさん、優勝オメデトウございます(涙)
PR

2007/10/04 03:27 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

paraporocelloです。

お引越し、お疲れ様でした。
無事に、通勤もされてるようで・・・・・・なによりです。
本は重いですから、肩や腰にこない程度に、どうぞゆっくり整理なさってくださいませ。
なあに、少々駅までが不便でも、きっと住めばみやこ。いいこともありますよ。都会に比べれば空気もきれいでしょうし(勝手な創造)。
またスパででもお会いできるかと。
posted by paraporocelloat 2007/10/05 08:17 [ コメントを修正する ]
Re:お疲れ様っす
コメントありがとうございます。
おかげさまで、無事引越しも終了しました。
・・・が、来週までゴミが捨てられないので、我が家はまだ段ボール屋敷です(涙)

近所の買い物スポットが結構使えるので、通勤が遠くなったことを除けば、一応気に入ってます(笑)
でも中途半端にシティっぽいので(田舎の繁華街とも言う・・・_| ̄|○)、空気はあまりきれいでないような気がします(笑)

また、スパでお会いできるのを待ってます!!
2007/10/11 02:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初ディズニーシー・・・? | HOME | 怒涛の週末>>
忍者ブログ[PR]