忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/21 16:03 |
怒涛の週末
先週末は引越しに追われました。

土曜日の朝に搬出し、昼過ぎから新居に荷物を搬入しました。

段ボール箱が、やはり百箱近くになり、玄関近くの4.5畳と、リビング横の6畳の部屋が段ボール置き場と化しました・・・。

引越しやさんが撤収した後、ダンナと二人で、三段に積まれた段ボールの山を見て、貧血で倒れそうになりました。

「今日は最低限のものだけ出して、明日から片付けよう・・・・」

朝から動き回っていたので、いい加減ヘトヘト。

とりあえず風呂周りと、次の日の着替えだけを確保し、そうそうに就寝しました。


さて、日も変わり日曜日です。
この日は、私の実家の家族が片づけを手伝いに来てくれることになっていたのですが、最寄の駅についたと言う電話がかかってきた時も、二人で爆睡してました(笑)

本当はその二時間前には起きている予定だったのですが、まったく目覚ましの音は聞こえませんでした、ハイ。

昼ごはんを買ってきてくれるというので、それに甘え、何とか起き出して片づけを開始。

しばらくすると、両親と妹がやってきました。

「とりあえず昼ごはんを食べよう!!」

ということで、テーブルの上に店を広げてくれたのはいのですが・・・・・。

豚マンにギョウザ、サンドイッチにおむすびにから揚げ、おやつにはプリンにワッフルに御座候・・・(笑)

こんなに誰が食べんねんッ!!!

と突っ込むと、母は
「足りないよりええやろ?」

ま、確かにそうなんですが。
(結局残りは、その日の晩御飯になりました。っていうか、晩御飯にも十分すぎるくらいの量でした。本当にどんだけ買ってんねんッ!!)

しかも、何も荷解きをしていないといっているのに、割り箸の一つももらって来ず(;´д⊂)

サンドイッチについていたお手拭を、一人二分の一枚ずつ使用し、ギョウザは手づかみで食べました。

さて、腹ごしらえも終了し、いよいよ片付けです。
まずは、食器や台所周りから開始。
人手があるので、段ボールから包みを取り出して開ける人、食器ごとに仕分けする人、食器棚に仕舞う人、という分業制のお陰で、アッというまに終了。

台所の鍋やら何やらは、私が一人でしたほうが効率が良さそうと言うことで、両親と妹には、本の整理を頼みました。

とりあえず、作家ごとにまとめてくれたら良いから、とお願いしたのですが、父親が妙に律儀なもので、

「あいうえお順に並べろ!」

と妹に指示(笑)

「いや、別にあいうえお順でなくても・・・」

と言ったのですが、まあやりやすいようにしていただこうと思って、お任せしました。

しばらくすると、父親が
「しんどい・・・・」
ソファに座り込んでダウン((((゜Д゜;))))

正座をして下を向いていたのが悪かったようですが、多分一時間も経っていません(笑)

その後、本棚は何とか入る分だけは終了。
まだ文庫本が、段ボールにきっちり三箱分残っているのですが、どう考えても入らないので断念
ま、本棚のある部屋は、納戸のつもりなので、段ボールのままでも問題ないでしょう・・・!?

台所も終了し、休憩を取った後、再び今度は服や机周りの片付け。

さて、私と妹が、納戸に篭っている間にも、とうぜん父親はソファでくつろぎモード・・・(笑)

後でダンナに聞いたのですが、あまりにも使い物にならない父親に、母親がこう言って脅しをかけていたそうです。

「お父ちゃん、あんまりサボってると、ちいすけにブログに書かれるよッ!!」

・・・・・・どんな脅しやねん_| ̄|○

が、まあ御期待に沿いたいと思いましたので、一応書いておきました(゜▽゜)

結局、父親は帰るまでソファに陣取ってました(笑)
ま、動かない方が邪魔にならなくていい、と言われてもいましたけど。

父親曰く
「今日は、昼ごはんとおやつを食べにきた。一人で家にいるよりいいものが食べられる」
のだそうです・・・・・ヽ(`Д´)ノ

いや~、それにしても母と妹のお陰で、かなり片付きました。
もうそろそろ何とかなりそうです。
近くに親がいると、こういうときに助かりますねぇ・・・・・。
自分の親だから、変に気を遣わなくていいし。
大きな声では言えませんが、やっぱりホラ、ダンナの両親だと逆に気疲れするっていうか、来てくれないほうがありがたいですよね・・・!?

そういや、車で運んできた荷物を取りに行ったとき、雨なのにサンダルを履いていたので、車のステップで思いっきり滑って、向こう脛をイヤと言うくらいに打ちましたヽ(;´Д`)ノ

今も腫れてます。
青タンです。
痛いです。

ウチのペーパークラフトの4匹いるヒーホーズも、潰れたらイヤだったので車で運んできたのですが、その甲斐なく、一番大きいのと、その次に大きいのは、潰れてしまいました(涙)

一番大きいのは、上から潰れたので顔の横幅が広くなり、まるでアンパンマンのよう・・・・。
次に大きいのは、下から潰れたので、二重アゴになってしまいました・・・_| ̄|○

修復できるのか微妙な潰れ方です・・・・。
またダンナに作ってもらうしかないかな(゜▽゜)

明日は市役所に行って、手続きです。
免許の更新もあるので、住民票もとらなくては・・・・。

兵庫の公安委員会から更新ハガキが来たのですが(しかも引越しの前日にッヽ(`Д´)ノ)、引っ越してしまったので更新は兵庫ではできません。
こういう場合は、住民票などの住所の分かる書類と、送られてきたハガキを持って、新住所の管轄の更新センターにいけばいいらしいです。

しかし、市役所ってどこにあるんだろう・・・・(笑)
PR

2007/10/02 01:03 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やられました・・・ | HOME | 何とか終わりました>>
忍者ブログ[PR]