忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 15:54 |
クワガタの行方
昨日逃がしたクワガタ

実は砂糖水でもあげようかと、中に取りに行ったホンの一、二分の間にいなくなってしまっていたんですね。
(『逃がしてあげました』と書いたものの、実は『逃げられた』というのが正しかったりして(゜▽゜;))

網戸にでも張り付いているかと眼を凝らしてみたものの発見できず。
満腹にさせてあげてから逃がしたかったな~、とションボリ。

一時間ほど後、ベランダから「ヒッ!!Σ(゜д゜|||)」という悲鳴が。

ガラス戸を開けてみると、呆然と下を指差すダンナの姿。

その方向に視線を向けてみると、なんと踏み潰されてはらわたをはみ出させたクワガタの死骸が・・・・((((゜Д゜;))))

・・・・・・・・・逃げたものだと思っていたのに_| ̄|〇


犯人はダンナなのか私なのか、永遠の謎です(´Д⊂


二年前にもベランダに置いていたスリッパの中にいた虫を踏み潰したことがあったのですが(その時の犯人は私です(゜▽゜;))、以前ここでも書きましたが、なんとその虫は「ホタル」でした((((゜Д゜;))))

ホタルといい、今回のクワガタといい、なんというかとてもレアな虫ばかりを踏み潰していることに、とてつもない悲しみを感じます。
次はどんな虫が来るのか、ちょっと心配です(゜ーÅ)


「読書三昧 その2」は次回にアップする予定です。
PR

2008/04/24 01:11 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<読書三昧 その2 | HOME | 今年はクラシック>>
忍者ブログ[PR]