忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10:02 |
今年の風邪
実はかれこれ二週間以上、ずーーーーっと風邪を引いてます

先月最後の日曜日、フェスティバルホールでジャン=マルク・ルイサダ氏のピアノリサイタルに行って来ました。
本当は、この時のことをブログでアップするはずだったのですが、帰ってきてから体調がどうもおかしい。
パソコンの前に座るのが億劫なくらい。
ホール内の誰かから、風邪をもらってきてしまったようなのです・・・(涙)

せっかくサインもらって握手もしてきたというのに・・・・。

そしてその日からずっと風邪っ引きです・・・・_| ̄|○

今年の風邪は鼻と喉にくるというのは聞いていたのですが、私の症状もまさにその通り。
そして長引くらしいというのも聞いていたのですが、ちょっと長引きすぎでは・・・・(゜ー゜;)

家にあった薬を飲み干してからは、気をつけて昼用と夜用に分けられたものを飲んだりしていたのですが、うっかり「よく効きますッ!!!」と大々的に宣伝POPの貼られた薬を購入してしまいまして。

効果ですか?

バッチリでした。
・・・・・睡眠導入剤ではないかと思ったほどにΣ(゜д゜|||)

一度それで仕事中にどうにもならなくなったので、日中は服用を見送り。

ここで素直に新しい風邪薬を買えばよかったのですが、貧乏人根性が災いして
「まだいっぱい残ってるのに新しい薬なんてもったいないわッヽ(`Д´)ノ」

と夜だけ飲んでいたところ、家に帰って来る時には発熱していたりして・・・・(笑)

まあそれでも今は随分マシになりました。

でもそこらじゅうでゲホゲホやってたので、皆様にはご心配をおかけしまして・・・・_(._.)_
クシャミ三連発とかしょっちゅうかましてましたし・・・・ヽ(;・ー・)ノ

ご心配といえば・・・・。
今週は、いつもの通りお昼の休憩に、コーヒーを飲みにスパニョラまでお邪魔していたのですが。
帰りのお会計の時のことでした。

マスター:「650円になります」

小銭をゴソゴソして650円ちょうどをお支払いしました。
私:「ちょうどあると思うんですけど、確認してください~」

「確認してください」と言ってはいるものの、内心は「ピッタリなのだ」と自信満々だった私。

が、しかし。

マスター:「僕、650円って言いましたよね?」
私:「はい~」

マスター:「・・・・多いですよ(笑)」

マスターの手のひらには、790円が乗っていました・・・_| ̄|○

690円だったなら、それでも50円玉と10円玉を間違えたという理由も推測できるのですが、790円というこの中途半端な金額は、どこからどう出てきたものなのか、私もよく分かりませんでした・・・。

そしてこんな一言が。

マスター:「風邪、大丈夫ですか?(笑)」

風邪ウィルスに脳も侵されてしまっていたということなんでしょうか、私(涙)

今年の風邪は頭も壊れてしまうようです。
皆さんもお気をつけくださいませ・・・・。

風邪は関係ないだろうという苦情は受け付けかねますので、ご了承下さい_(._.)_


PR

2007/11/14 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<二回目ブラボー出ました! | HOME | 血みどろ美学の言い訳>>
忍者ブログ[PR]