忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:06 |
我ながら情けない。
私は完全な夜型人間です。
ブログの更新時間からも明らかだと思います・・・(゜▽゜;)

小学生の頃から、布団に入っても二時間眠れないなんてことはザラ。

最初の頃は、「目が悪くなる」という理由で許されなかったのですが、あまりに寝つきが悪く、何時間も何もせず、ただひたすら悶々と睡魔が訪れることを待っていた私を両親も気の毒に思ってくれたのでしょうか、小学生の頃には、布団の中で本を読むことを許可してもらっていたような気がします。

しかし、眠りにつくのが遅いからといって、眠れなかった時間分だけ睡眠時間が短縮されるという、そんな旨い話はありません・・・ヽ(;´Д`)ノ

当然のごとく、朝は異常に弱いです。
私にとって8時は早朝です。
多分、一般的な方の5時起床くらいの感覚です。

寝つきが悪いことに加え、(本当に医学的根拠があるのかは分かりませんが)かなりの低血圧でして、これらが朝起きられない主たる要因だと思われます。

さて。
そんな私ですので、基本11時出社という今の仕事が大変ありがたいわけですが。


今朝、私にしては珍しく、予定起床時間の30分前に目が覚めました(*´Д`*)

「おぉ、今日は余裕を持って出勤できるな~♪ 一本早い電車に乗れるぅ」

人間、自然に早起きできると嬉しいものです。
(と思うのは、私だけではないと信じています。・・・え!?自然に起きられるのは当たり前!?(゜ー゜;))

いつもどおり洗顔・歯磨き・着替えに化粧、と出かける準備を整えます。

いつもと同じ感じでしてるのに、余裕あるなぁ♪」

颯爽と玄関をくぐる私。

駅までは10分強。
段々暖かくなってきたこともあって、駅までの道のりも楽しく感じられます。

駅に着くと、いつもどおり改札を通りホームに上がりました。

そして何気なく発着掲示に目をやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?(゜▽゜)

一瞬事態が飲み込めませんでした。

掲示にはこのように表示されていました。

先発 10:42 急行

私の始業時間は11時です。
会社までは一時間ほどかかります。

はい、当然頭の中はパニックです((((゜Д゜;))))

「お、遅れるって電話しなきゃ・・・・・」

やっとのことで事態を飲み込み、慌てて携帯を取り出し電話します。

電話が繋がった途端、私は思わずつんのめるように言っていました。
「す、すみませんッ!!じ、時間間違えました!!!

電話に出た社員さんは、何も聞かず「分かりました」と一言。
まあ、私の発言からすれば、遅刻の理由は「時間錯誤」にしか聞こえません。
そして私も決して嘘を言ったわけではないのです。
確かに一時間、時間を勘違いしていたんです。

が。
もうお気づきでしょうか。

駅に着くまで余裕をぶっこいていたワタクシですが。

起きてからはいつもどおりに出社の準備をしていただけ。
早起きできたからといって、用意に特に時間をかけたりしていたわけではありません。

そうです。
今日のワタクシ。

起きた瞬間から、既に遅刻は決定していたのです・・・・・・・_| ̄|〇

大反省(;´д⊂)
PR

2008/02/22 01:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<思い込みを訂正します | HOME | うちのカミさんがね・・・>>
忍者ブログ[PR]