忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:16 |
新しいのが買いたいよ~

久しぶりにパソコンからの更新です。
が、めでたくパソコンが復活したわけではなく・・・(涙)

ダンナの(会社の)パソコンをお借りしとります。
使いにくいよ~
操作も微妙に違うしさ、顔文字も入ってないしさ。←「仕事のPCなんだから当たり前だ!!」と怒られました・・・(涙)
しかもFOMAカードだから、つなぎ放題じゃないのですよ・・・・。
今もワードパッドで原稿の下打ちしてます(笑)
ブログにつないでから文章書くと接続時間が長くなってしまうため、「繋ぎ過ぎ」という報告が会社にいってしまうらしいのです・・・!!

さて、今日は日本橋に、パソコンの部品を買いに行きました。
先週も日本橋行ったんですけどね・・・カエルとスライムを探しに(笑)
まさか、今週も行くことになるとは・・・・。

修理には半田ごても必要だということで、パーツ屋さんを回った後、工具屋さんにも行きました。
(今までは半田ごてはダンナが会社から(勝手に)お借りしておりましたが、部署が変わり持って帰ってこられなくなったのです・・・(笑))
んで、帰宅後修理に取り掛かるはずだったのですが。

ダンナ:「必要なもの買い忘れた」

ハイ、本日も修理はお預けでございます。
しかも、部品が揃って直したからといって、本当に復活するとは限りません。
というか、私はひそかに復活しないんじゃないかと思っております(え!?

買った方が早いんじゃないの~??と思って口にも出してみましたが、黙殺されました。
あああああぁ、自分専用のパソコンが欲しいよ~(涙)

今日の収穫。
帰りに梅田を通るので、ヨドバシカメラ5階のおもちゃコーナーでガチャガチャしてきました。←すみません、ガチャガチャ好きで・・・。
残念ながらカエルはないのですが、「世界不思議発見!」のひとし君人形ストラップは、3台も置いてありました。
先日は「スーパーひとし君」をゲットしましたが、今回のターゲットは「金のひとし君」

3台のうち、どのガチャガチャを選ぶかが運命の分かれ目です。
息詰まる瞬間。
私:「よし!真中だ!」←上は高すぎ、下は低すぎたという単純な理由。

果たして結果はというと・・・
見事「金のひとし君」ゲット~ッ!!

それを見たダンナ。
ダンナ:「よく出たな~。しかし、またこんなことで運使っちゃって・・・・
相変わらず一言多い人です・・・ッ(怒)

PR

2007/05/27 00:04 | Comments(1) | TrackBack() | 日記・雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えー、今日は仕事がありません(泣)。
そろそろメインのバイトを変える必要がでてきました~。
というわけで、久しぶりに掃除をし、スーパーへ買出しへ行ってきました。
天気もいいですし。
業務用スーパーって冷凍食品やアイスが安いんですよね。冷凍食品ではから揚げと魚のフライがお気に入りです(笑)。

それにしても、コテで修理ですか?
ダンナさん、相当にパソコンに詳しそう!
案外に修理はアナログ的なもので間に合う場合とかありそうですよね。

Do it yourself!
基本はコレですね。

あ、ちなみに、ハード交換7万円でした。
保険を使ったので残り5万円分までの修理代なら無料です。
ジョーシンのアウトレットで買いました。

ガチャガチャ、、、もう小学生以来やってません(笑)。でも、楽しそう!

今日はこの辺で。

( ̄□ ̄;)!!(←意味は特にないです)
posted by omuat 2007/05/27 17:19 [ コメントを修正する ]
Re:またまた来ました!
こんばんは!
なかなか最近は仕事も厳しいですよね…(涙)
私も色々と考えてしまいます…

今日もパソコン復活プロジェクトを敢行したのですが、やはり徒労におわりました…。
ダンナがパソコンに詳しいのか分からなくなってきました(笑)
はっきり言って新しいのが欲しいです( ̄□ ̄;)!!

中古の部品でなんとかしようとしているので、なんとかなれば、コストは五千円もしないのですが。
むむむ。いいかげん諦めてくれないかな~と思う今日この頃なのです(笑)
また近々本文も更新しますので、遊びに来てくださいね~!
2007/05/28 00:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とうとう購入! | HOME | ピノコ発見!?>>
忍者ブログ[PR]